• 締切済み

現在ドスパラのキャンペーンでWindows7のエディションが自由に同じ

現在ドスパラのキャンペーンでWindows7のエディションが自由に同じ価格で選べますが HomePremium、Professional、Ultimateの違いはある程度わかったのですが、 Pro以上に備わっている機能を利用しないのだとすれば、一般的なユーザーはHomeを選ぶべきなのでしょうか? それとも、どうせ同じ価格なのだからUltimateにするべきなのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• ariseru
回答No.2

どうせ同じ値段なら最上位のUltimateを選んでおいても良いと思いますよ。一般ユーザーはUltimateなどの上位エディションのみで使用可能な機能なんて使わないでしょうけど、本来はもっと高いものを同じ値段で買えたというお得感を得られます。意味は無いですけどね。 >使わない機能はハードディスクの無駄使いです Windows 7の場合はどのエディションでも全ての機能がインストールされるので、下位エディションを選んだからといってインストール容量は減りません。そのため、HDD容量の節約という意味ではHomePremiumを選ぶ必要性は皆無です。

• MNH10W
回答No.1

>一般的なユーザーはHomeを選ぶべきなのでしょうか? そのとおり 使わない機能はハードディスクの無駄使いです ドメイン参加や言語切替なんて家庭では必要ありませんね