• 締切済み

(windows7)Shift-Key + 2 でライブラリが開くし、

(windows7)Shift-Key + 2 でライブラリが開くし、Shift-Key + p でプレゼン画面制御の窓が開く等と散々です。 宜しくお願いいたします。 一昨日Windows7を同じPCの別HDDにインストールしたてです。XPを使用して何の問題もなくいましたがWin7に切り替えると別のキーボードが付いているような感覚に襲われています。(切り替えは今現在BIOSで。) ・2年程前に自作したPC(自作は十数例目)で使用。HDD1にXPをSSD1に7をインストール。HDD2はデータ用と3台使用。 ・キーボード:SANWA SKB-SL08SV ・SANWAサイトで:Windows7対応品でドライバ無し ・デバイスマネージャーからの情報:標準PS/2キーボード ・デバイスマネージャーからのドライバ更新の結果:(自動)最新 (手動)標準PS/2キーボードのみ ・窓キー + XX のショートカットキー:正常に機能 ・キー入力方法:Microsoft IME (設定内容はWinインストール後変更無し) 現在 () が欲しければ かっこ+変換 でしのいでおります。(入力されないので。) 初めての投稿で不手際がありましたらお詫びいたします。 どうかお助け下さいますようお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

メーカHPをみると ■対応OS: <USBの場合>Windows 7・Vista・XP・2000・Me・98SE・98 <PS/2の場合>Windows Vista・XP・2000・Me・98SE・98・95・NT4.0 PS/2接続の場合は、Win7が入っていませんね。 USB接続で試してください。

win-kun
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 確かに今までPC背面のUSBの空きが無くPS/2接続のアダプタを中継させ使っておりました。 しかし残念ながらUSB接続にしても変化がありませんでした。(私も、これだ!と思ったのですが。。。) ・デバイスマネージャーの表示:HIDキーボードデバイス 残念です。 が、 ありがとうございました。