• ベストアンサー

友達がロードバイクを買い乗らせてもらったところとても良かったので僕も買

友達がロードバイクを買い乗らせてもらったところとても良かったので僕も買いたいのですが。 予算は二万円前後でメーカーは問いません中古でOKです。紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.2

その友人に聞いてみるといいと思いますが、 ロードバイクで予算二万円はちょっと無茶です。 新車であればひとケタ違うと思ってください。 また、それくらい知識の無い方と見受けられますので 中古はお勧めしません。 自転車、特に競技用車両は継続的なメンテナンスが 欠かせません。 特に中古の場合、専門的なメンテナンスが必要なことがあります。 なので、アフターサービスの受けられない中古車は手を出さない方が無難です。 もし、二万円で中古のロードバイクがあるとしたら ほぼゴミに近いものだと思います。

satoshinanakuni
質問者

補足

やっぱ無茶ですよね。まあまあ自転車の知識はあるんですがお金がなくて・・・ 4万、五万あたりならあるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.3

先の回答にも書きましたが、 新車でロードバイクを購入するときの一つの目安が 20万円 だと思います。 もちろん、初級者レースなどにもでるなど、スポーツ機材としての 失敗しない最低ラインだと思っていいと思います。 ただ、街乗りだけとかだったら、だいぶリーズナブルなもので 十分なパフォーマンスがありますので 10万円以上 をラインにするとよいと思います。 それ以下は、ロードバイクのスタイルをまねた街乗りサイクルです。 乗らせてもらったご友人のバイクがどの程度のものかわかりませんが、 そのロードバイクの金額を聞いて、それを目安にしてはいかがでしょうか?

satoshinanakuni
質問者

お礼

参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

自転車?  近くにサイクルアサヒとか無いですか? http://www.cb-asahi.jp/real/shop/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロードバイク初心者にはどれが良いですか?

    ロードバイクに乗り換えようと思っています。 しかし、ロードバイク初心者なので、どのメーカーでどのグレードの物を選んで  良いのか分かりません。 予算は10万円前後で、主に休日に乗って楽しもうと思っています。

  • 初めてのロードバイク購入について

    今度初めてのロードバイクを購入したいと考えています。 予算は8~9万円くらいです。 休日に2,3時間サイクリングロードで走ったり 慣れてきたらたまにロングライドをしてみたいと考えています。 そこで少し調べてみたら GIANTのDEFY3がいいんじゃないと思いました。 ただ他のメーカーのロードバイクは見ていないので 他にこの予算くらいのもので、いいんじゃないかというものが あるかもしれないと思っています。 DEFY3以外でこの用途、予算に合ったロードバイクがあったら 教えてください。 もしよかったらDEFY3との違いも書いてくれると うれしいです。

  • ・安いロードバイクの楽しみ方??

    ロードバイクは高価な自転車です。 普通に20~30万円もし、 いいものになると50万円を超え100万円に近いものさえあります。 最低レベルでも10万円くらいは必要で、 それ以下のものは使えない、 MTBで言うならルック車のような存在らしいです。 10万円前後のロードバイクを購入した方は、 ロードバイクをどのように楽しんでいるのですか? 最低レベルであってもロードバイクを購入したのはなぜですか? 最低レベルということで不満に感じる部分はどこですか? 最低レベルであっても非常に高い満足感を感じていますか? 10万円程度の最低レベルでは満足できずどこかチューンしたいですか? あるいはもっと高額な2台目のロードバイクを購入検討していますか? 安いロードバイク全般についてなにか言いたいことはありますか? 所有しているならメーカー品名とともに教えてください。。

  • 中学生でロードバイクに・・・

    現在中学2年生です お年玉でロードバイクを買おうと思っています 型落ち(中古車)でいくらぐらいしますか?? メーカーはGIANTもしくはコルナゴがいいと思っています ドロップハンドルです 予算は 3万円~5万円です Ps サイトのURLも乗せてもらいたら幸いです

  • 夫婦でロードバイク選び

    今、夫婦で共通の趣味と運動不足など補うためロードバイクを始めようかと思っています。まずは、そんな長距離では無く1、2時間を考えているのでクロスバイクでも良いかなと思っていました。 予算も少なく5万円前後の自転車を考えています。調べた中でR3が良いかなと思っています。 私は以前に中古で古いロードバイクに乗っていた時がありました。本当に短い期間ですが、ドロップハンドルと軽さから来る爽快感には驚きました。 もともと、スピード感などが好きなのでクロスバイクでは無く、ロードバイクが良いなと少し思っています。ですが、5万円だとなんちゃってロードしか買えないのは分かっています。でも、ドロップハンドルは欲しいです。 そこで、今ある候補はジャイアントのR3の2台。もしくは、イオン自転車のmomentum製のiwant2.1m-cと同じiwant2.1f-Eを考えています。出来れば同じ自転車にしたいです。身長は私が173で妻が152です。 金額はどちらも39800円か49800円でした。イオンサイクルの方はなんちゃってロードって事は分かっていますが初心者の私達なら良いかなって少し思っています。それでも、有名メーカーでR3などの方が良いのか迷っています。 イオンサイクルの物がR3より遅いのであれば考え物です。もし、アドバイス等を頂けたら嬉しいです。今、ロードバイクに乗っている人から見たらどちらもお勧め出来ないのは承知です。始めるなら1台10万円以上の予算を持つべきと言う意見が多いのも承知です。 予算が少なく初心者ならクロスバイクをお勧めする方も多いと思います。でも、ロードバイクってカッコイイなって思うし、気持ちも高ぶって乗っていて楽しいんだろうなって凄く思います。知っている人から見たらなんちゃってロードなんてダサいと思いますが。。。別にクロスバイクの全てを否定している訳ではないです。 その上でアドバイスを頂けたらとても参考になりますので、是非お願い致します。

  • 初めてのロードバイク

    現在高校二年男子です お年玉がようやく貯まったので念願のロードバイク購入を考えています。 予算は9~13万前後でブランドは求めません フレームは出来ればクロモリがいいのですが、何かいいロードバイクはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロードバイク?クロスバイク?ミニベロ?

    クロスバイクか ロードバイクか ミニベロ迷っています 初心者で身長148の女です。 一番強いのは値段やメーカー的に クロスバイクのエスケープr3なのですが、 Aさんには、 エスケープは車体が重いから ミニベロにしたらって言われます。 ミニベロでもスポーツ車なら 十分早いと聞きますが、 とのくらいはやいのでしょうか? やはりロードバイクに乗っていたら 乗れないくらい遅いのでしょうか? それに、働き出したら タイレルの折りたたみを買いたいと 思っているので いまはクロスバイクが欲しいかな~と思っています。 Bさんにはロードバイクの方がいいと言われます やはりクロスバイクより 走りがいいと聞きますが、 予算は7万前後です。 それをAさんにいうと 安いロードバイクと クロスバイクはそんなに性能が変わらないから どうせ買うならクロスバイクやろ と言われました。 20キロ前後走って、 なれたらもっともっと走りたいと思っています。 そんな私にぴったりなのは どれでしょうか? たくさんの意見を知りたいです! おねがいします。

  • ロードバイク?クロスバイク?

    友人に来年の某ヒルクライムの大会に誘われています。 そこで、ロードバイクの購入を検討してるのですが 大会も続けて参加するか、わかりません。 予算も、10万前後で考えてるのですが ロードバイクよりもクロスバイクの方がお手頃ですよね? クロスなら予算内でヘルメット等、他の物買っても収まるかなと。 大会は年1回の参加で、後は乗っても近所の街乗りくらいだと思います。 ロードとクロスの違いもよくわかりませんが、10万前後で お奨めのロードバイク、またはクロスバイクあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ロードバイク

    お金貯めて ロードバイクを買おうと思います。通勤ではなく趣味にしようと考えてます。 予算はだいたい12万前後。 車にも積んで走りたいんだが、 デミオ車に積めますか お願いします

  • ロードバイク購入に関して

    ロードバイク購入を考えております(>_<") 予算20万以下  みなさんがおススメできるロードバイクのメーカーとその機種をズバリ教えてくださいお願いします m(__)m