• ベストアンサー

友達がロードバイクを買い乗らせてもらったところとても良かったので僕も買

友達がロードバイクを買い乗らせてもらったところとても良かったので僕も買いたいのですが。 予算は二万円前後でメーカーは問いません中古でOKです。紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.2

その友人に聞いてみるといいと思いますが、 ロードバイクで予算二万円はちょっと無茶です。 新車であればひとケタ違うと思ってください。 また、それくらい知識の無い方と見受けられますので 中古はお勧めしません。 自転車、特に競技用車両は継続的なメンテナンスが 欠かせません。 特に中古の場合、専門的なメンテナンスが必要なことがあります。 なので、アフターサービスの受けられない中古車は手を出さない方が無難です。 もし、二万円で中古のロードバイクがあるとしたら ほぼゴミに近いものだと思います。

satoshinanakuni
質問者

補足

やっぱ無茶ですよね。まあまあ自転車の知識はあるんですがお金がなくて・・・ 4万、五万あたりならあるんですかね?

その他の回答 (2)

• take6
回答No.3

先の回答にも書きましたが、 新車でロードバイクを購入するときの一つの目安が 20万円 だと思います。 もちろん、初級者レースなどにもでるなど、スポーツ機材としての 失敗しない最低ラインだと思っていいと思います。 ただ、街乗りだけとかだったら、だいぶリーズナブルなもので 十分なパフォーマンスがありますので 10万円以上 をラインにするとよいと思います。 それ以下は、ロードバイクのスタイルをまねた街乗りサイクルです。 乗らせてもらったご友人のバイクがどの程度のものかわかりませんが、 そのロードバイクの金額を聞いて、それを目安にしてはいかがでしょうか?

satoshinanakuni
質問者

お礼

参考になりました

• ymt3
回答No.1

自転車?  近くにサイクルアサヒとか無いですか? http://www.cb-asahi.jp/real/shop/