• ベストアンサー

香川県の木造立ての家に青い線の塗り物

香川県の木造立ての家に青い線の塗り物 をしてあるのを見ました。 1階の屋根と2階の屋根の間くらいに 鮮やかな青い色で2~3mくらいのラインを引いてあるような感じです。 全ての家ではないですが、木造立ての家によく見かけました。 あれはいったい何なのでしょうか? 他県民からすれば、とても珍しいです。 ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.1

香川県のどのあたり(何市?)で見られましたか?私は、見たことがありませんが。

fumi303
質問者

補足

こんばんは。 レオマワールドの近辺で見かけました。 街の看板は「丸亀市」とか「綾川」とか書かれていたと思います。 この地域の風習みたいな感じに思えました。 宜しくお願いします。