-PR-
解決済み

Excel&Wordの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61815
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

Excel&Word(Office2000)で全角入力にすると確定するまで文字が■になります。どうすれば、正しく表記出来るようになりますか? Windows98をWindowsMeにバージョンアップさせる以前はこのような現象はなかったのですが…。再インストールしないで直す方法は無いでしょうか(5回ぐらい再インストしたけどだめでした)?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

littlebear さんのおっしゃる通り、日本語入力の設定の問題と思われます。

1.タスクバー上の日本語入力ソフトのアイコンを右クリック
2.ポップアップメニューから「プロパティー」を選択
3.設定ダイアログの「全般」タブ中の「キー/ローマ字/色の設定」グループの「設定」ボタンを押下

上記の操作により表示される詳細プロパティーの設定ダイアログで、文字色などの設定を行うことができます。

また、上記3の代わりに、「全般」タブの下部にある「標準に戻す」ボタンの押下によっても、問題を解決することができるかもしれません。

試してみて下さい。
お礼コメント
nao07

お礼率 38% (7/18)

ありがとうございました。
「プロパティ」の設定なんて、考えもしませんでした。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-04-10 22:16:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

文字入力の際のトラブルなので、ExcelやWordよりも日本語入力ソフトに問題がありそうです。
お使いの日本語入力ソフトはMS-IMEですか?それともATOKでしょうか。いずれにしても日本語入力ソフト自身の再インストールはもう試されたでしょうか。
補足をお願いいたします。
お礼コメント
nao07

お礼率 38% (7/18)

MS-IMEの2000を使っていました。
無事解決できました。
ありがとうございました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-04-10 22:17:31