• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac(word excel)

  • 質問No.6642875
  • 閲覧数563
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (18/142)

マイクロソフト オフィス スペシャリストの試験を受ける為に

自宅で練習したいのですが、word 2004 for Mac

なので練習出来ません。

マイクロソフト オフィス スペシャリストの試験は
wordとexcel 2010 2007 2003 2002

です!

バージョンダウンやバージョンアップはどうにかして

することは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3455/7970)

他カテゴリのカテゴリマスター
>マイクロソフト オフィス スペシャリストの試験はwordとexcel 2010 2007 2003 2002です!
全てWindows版のソフトなのでIntel Macの場合はWindows OSと受験対象のOfficeを購入して仮想マシンまたはBoot CampにWindows OSをインストールする必要があります。
特殊な例としてはMac OSにWindows用ソフトを直接インストール出来るソフトを使うことも可能ですが、OfficeはWindows版を購入しなければなりません。

MikuInstaller = http://mikuinstaller.sourceforge.jp/
CrossOver Mac = http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/crossover/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (280/614)

Mac カテゴリマスター
>マイクロソフト オフィス スペシャリストの試験は
wordとexcel 2010 2007 2003 2002です!

それらのバージョンはすべて「Windows版」です。
私は試験の内容は存じませんが、「それらのバージョンのいずれかでなければならない」なら、Windows環境がまず必要です。