• 締切済み

勉強するための椅子をさがしています

勉強するための椅子をさがしています 身長160センチほどの人がつかうもので 四足であり座るところがクッションになっているものがほしいです お勧めを教えてください 値段は特に決まっていませんがあまり高くないのがほしいです

みんなの回答

回答No.3

おしゃれで利便性のある椅子がいいですよね。 さらにデザインも良かったら言うことなしじゃないですか? 椅子は頼んだことはありませんが、机はあります。 おしゃれすぎて他の家具がちょっと浮いてましたよ(笑) シンプルで飽きのこないカントリー家具屋です。 どうです?

参考URL:
http://www.con-moto.jp/SHOP/648520/list.html
回答No.2

おしゃれで利便性のある椅子がいいですよね。 さらにデザインも良かったら言うことなしじゃないですか? 椅子は頼んだことはありませんが、机はあります。 あまりにおしゃれすぎて他の家具がちょっと浮いてましたよ(笑) シンプルで飽きのこないカントリー家具屋です。

参考URL:
http://www.con-moto.jp/SHOP/648520/list.html
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

座り作業の時間が1日のうちの大半を占めるのであれば、疲労するのは腰・肩・尻です。 私もデザインの仕事なので、1日の半分以上は座って仕事なので椅子にはこだわります。 まず大体の基本機能として http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-athlete/ 安いものでこのあたりの商品で、腰の疲労軽減(ランバーサポート)・肩や頭のサポートの付いた椅子を選びましょう 背もたれに関しては160cmであれば 60センチもあれば肩と首まではサポートできるとは思いますが いちおうメジャーなどをあてて尾骶骨から延髄までを図ってください。 私は181cmあるため、背も足れば75cm 別途ヘッド調整できるものを使っています。 お金に糸目をつけないのなら、エルゴヒュ-マンやバウヒュッテなど 人間工学に基づいた椅子の専門会社のものを選ぶといいです。 最初だと http://item.rakuten.co.jp/of9/ehp-ham/ 全面メッシュなので蒸れなくて気持ちいいです。 事務所のスタッフにかってあげました。 ただ、その分高いです。 私は最初にエルゴヒューマンの7万円台 いまは20万円台の椅子です。 その分稼ぎましたから原価消化は終了です。 (バウヒュッテは安いものもありますが、それなら家具屋で9800円程度で売られてる あまりサポートのない背長の椅子とあまり変わりません) あと、3,000円ほどですがオットマン(足を乗せる低い台座椅子)があると 椅子に座りながらあぐらを組んだり 休憩時にリクライニングして、足を乗せて体を伸ばして シエスタしたりするとリラックスできます。 スタッフも休憩の時には椅子の上で寝てます。 仕事にも休憩にも椅子を降りないで済ませられる椅子は 体の一部のようにしっくりきます。

関連するQ&A

  • 勉強椅子を探しています

    タイトルの通り勉強椅子を探しています。 私は大学生なのですが、レポートだったり勉強だったりと机に向かうことが多く、小学校に上がるときに買ってもらった学習椅子では毎回腰を痛めていて、非常に苦痛です。 椅子を買うならリクライニングチェアのような重厚感ある椅子が欲しいと思っているのですが、勉強に不向きなようにしか感じません。そこでお願いしたいのですが、どなたか勉強向きなリクライニングチェアをご存知じゃないでしょうか?値段は問わない・・・とは言えないので、できるかぎり安価な物を教えて頂けると有難いです。お願いいたします

  • 椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。

    こんにちわ。 お世話になります。 「椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。」 知人から譲って頂いた椅子が2脚あるのですが、一脚には、座面用のクッションと、背もたれ用のクッションが付いているのですが、 対の一脚には、クッションがございません。 そこで、自分でクッションを作ろうと思うのですが、 片方の椅子のクッションに大きさを合わせて作りたいのですが、大きさが大きく、 WEB上でも、座面用と、背もたれ用に適したクッション芯材を見つけることができません。^^; 座面用のクッションは、厚さ8.5センチ。 縦58センチ 横60センチです。 背もたれ用のクッションは、 厚さ9センチ 縦54センチ 横45センチ です。 質問する身でわがままを申し上げますが、できれば、なるべく安いほうがありがたいです。 どなたか、詳しい方、販売先又は、アドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 大人の勉強机&椅子

    身長161cmの大人(女性)が使える勉強机と椅子を探しています。 出来れば子供対応のものでは無く、最初から大人向けに制作された商品、更に欲を言えば人間工学に基づいた設計のものだと助かります。 今のところ値段の上限は決めていません。 宜しくお願いいたします。

  • 最適な勉強机、椅子

    最適な勉強机の高さってどれくらいなんでしょうか? またおすすめの机、椅子ってありますか?

  • 勉強に適した椅子はどんなものでしょうか?

    私は現在勉強する時安物のパソコンチェアーで勉強しているのですがキャスターつきで座面も稼動するもので背もたれも稼動はしないのですがくねっています。 この椅子は勉強には適していないと思うのですがどうでしょうか? 勉強に適している椅子はどのような椅子でしょうか?

  • 椅子と机の高さ関係教えてください

    現在机は72センチ 椅子は42センチ よってか肩こりがひどく、マウスを持つ手がしびれるようになりますた。変に力をかけてしまうからです。 座高は89センチあります。 身長は165センチです。 机の高さにちょうど良い椅子の高さはどれくらいになりますでしょうか?

  • 勉強用のデスク&チェアの選び方

    勉強と絵を描くのに最適な 机とイスはどうやって選べばいいでしょうか? ちなみに身長は身長158センチです。 子供用の学習机を使っているのですが とても使いづらくて困っています(サイズ変更はできないタイプです)

  • デザイナーの椅子教えて!

    朝から真夜中までず~っとイスに座ってます。安物の普通のイスで仕事して、約7年。 たくさんクッションを敷いたりと工夫しますが、背もたれのかえりも悪く、姿勢も悪くなります。 今度会社で新しく買ってもらえることになったのですが、みなさんはどんな椅子でお仕事されてるのかな、と気になりました。 イトーキから女性用の『カシコ』と言うのが出ていて、むくみにくいなど、とても良さそうです。 ただ値段がやはりかかります。5~6万します。 もっとお値段が低くても満足できる商品があるなら、それでもいいのか、奮発して自腹でも『カシコ』で疲れを軽減するか悩みます。 (上司の了解済ですが、買ってもらえる場合の値段は未定) オススメがあれば教えてください。

  • 座椅子かクッション。

    床に楽に座れる物ならなんでもいいのですが、座椅子かクッションのようなものを探しております。 少し探してみたのですが、手近な店で売っている物はどうもデザインがいま一つなんです。無印で売っていたとても大きなクッションを気に入ったのですが、二万円でわたしには高すぎました。 狭い部屋なので、半畳くらいのスペースで収まる物、たたみにあうものを買いたいと考えています。 座椅子かクッション、あるいはそれ以外でもなにかお勧めがありましたら、どうぞ教えてください。

  • 身長153cm用の椅子を作りたい

    身長153.3ぐらいのための椅子を作りたいと思っています。 ここでいろいろ調べてみたら、座面の高さは37~38cmがよいと いうことが分かりました。 ですが、座面自体の大きさと背もたれをどれくらいにしたらよいか、 調べても分かりませんでした。 今使用している椅子は結構値が張ったのですが(ストッケです)、 背もたれに寄りかかろうとすれば脚が浮き、脚をつければ 背もたれから遠く離れてしまいます。 座面が約39×39センチです。 応急措置として足元に正座椅子を置いていますが、 長時間座っていると、片膝立てたり、正座しているような 格好になってしまいます。 お店を何件も周って、様々な椅子を見たのですが、座面が高すぎたり、 背もたれが痛いのだったりで 全然見つけられませんでした。 既製品で小柄の女性のための椅子もあるそうですが、 やっぱり結構お値段がするので自作したいと思います。 ホームセンターのスタッフに聞いたら、設計図のようなものを 書いてくれば手伝ってくれるそうなので どなたか目安を教えていただけないでしょうか。 机の方は64センチ~65センチが良いそうなので、 天板と2段のカラーボックスで作ろうと思っています。 そうすると、理想の高さまで2センチほど足りないのですが、 その場合はカラーボックスの下に角材を置こうと思っているのですが、 これで大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう