目がアレルギーのためコンタクトができなくなりました。

目がアレルギーのためコンタクトができなくなりました。 コンタクト(ソフトコンタクト)歴13年になりますが、とうとう目の花...

hua-nai さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/09/14 01:13
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
hua-nai

私も今同じような状況です。

アレルギー性鼻炎もありますし、けっこういろんなアレルギーを持っているらしく(くわしく調べたことないんです…)、一年中、鼻がムズムズくしゃみに鼻水、涙に目やに…って感じですね。
でも、バイト中や人と会うときは極力コンタクトでいます。
コンタクトを作るときに目薬も一緒に処方してもらい、家にいるときはなるべくはずすように言われたので、家を出る直前にはめて、帰ったらすぐはずして、という生活です。
涙がドロドロになってコンタクトがうまく動きにくくなっているのかもしれない、つけているときもいないときも市販の目薬で潤わせていた方がいい、とも言われたので、ドライアイ用の目薬も使ってます。
ソフトコンタクトです。

ハードは、症状云々はわかりませんが、慣れるのにかなりの時間を要すると思います。
一度使いかけたのですが、挫折しました。
今は、就職したらレーシック手術を受けようかとも考えています(学生です)。

とまあ、私個人のことでしたが、アレルギーは、薬等である程度抑えられるものだと思います。
自分で大丈夫だと思えるまでは、極力はめる時間を短くして、眼を休ませてあげたらいいんじゃないでしょうか。
参考にしていただければ、と思います。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ご回答ありがとうございます。ハードも難しそうですね。
今年はおとなしくめがねをかけることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/26 22:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。