• ベストアンサー

YouTubeで久しぶりにドラゴンボールを見ようと思って検索すると、以

YouTubeで久しぶりにドラゴンボールを見ようと思って検索すると、以前のように“○話“みたいな動画が無くなってるんですけど、今は規制みたいなものでもう見れない、というようなこととかですか? 歌に動画を合わせたようなやつは、あるんですが、ちゃんとしたテレビの動画はなくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowtstsu
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.1

もちろん規制されています、著作権違法にふれますからね 検出できたものから、どんどん削除されていってますよ

その他の回答 (2)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

他の方も書かれていますが、そりゃぁ削除されるでしょう。 TV番組を放送局の許可なく、インターネット上に公開すること自体、著作権法違反 という、立派な犯罪ですから。 では、許可が取れればいいのか。ということですが、十中八九許可は取れないでしょう。 http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html ↑からの引用。 無断で録画 (複製・コピー) してはいけないの? 個人や家庭内で楽しむためにテレビ番組を録画することは、著作権を持っている人や会社の許可なく行うことができます。 気に入ったテレビ番組を録画する行為は、コピーをすることなので、「複製権に含まれます」しかし、複製権の「権利の制限」のひとつとして、「個人や家庭で使用するための複製」という規定がありますので、個人や家庭でテレビ番組を楽しむ目的でコピーする際に、著作権者の許諾を得ることは不要になります。 権利の制限 では、何をしてはいけないの? * テレビ番組を録画したDVDやビデオテープを許可無く販売すること * テレビ番組を録画して、許可なくインターネット上で公開すること * テレビ番組を録画して、許可なくファイル交換ソフトで共有すること 著作権を正しく守りましょう! http://www3.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright.html?from=tp_af93 ↑からの引用。(放送局は違いますが、他局も同じ考えのはずです。) # 個人的に録音・録画した番組を、インターネット・オークションや雑誌の交換欄などを利用して他人に販売したり譲ったりすることは、営利・非営利を問わず著作権法に違反します。 # テレビやラジオの番組の画面や音声をパソコンに取り込んでインターネットに流すことは、著作権者、著作隣接権者の「複製権」や「送信可能化(インターネットでアクセス可能にすること)権」に抵触します。 著作権法では、自分のホームページにテレビやラジオの番組の画面や音声を取り込むこと自体、営利・非営利に関係なく、著作権者、著作隣接権者の許諾がなければ出来ないことになっています。「自分のホームページだから私的使用ではないか」という人がいますが、これは間違いです。 現在、NHKでは、利用者がテレビやラジオの番組の画面や音声を取り込んでインターネットに利用することについては、番組に関係するさまざまの権利者の理解を得られる状況にないこと、肖像権等の問題があることなどの事情から、お断りしています。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

当たり前といえば当たり前です。 もともと著作権法に違反した動画なんですから。 そういった違法動画を投稿する側と削除する運営側とのイタチゴッコになっていますが、削除が追いついていないですね。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    お尋ねします。ドラゴンボールのテレビの放送は第何話まであるのでしょうか?やっぱり154話で終わってしまうのでしょうか・・。 それとZとGTも何話あるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボール

    こんにちは ドラゴンボールの曲で知りたいものがあります。 初期のドラゴンボールでの挿入曲で、映画でウパの父親が殺され、生き返るときにながれていました。 ドラゴンボー、ドラゴンボー どんな願いもかなえるというよ~ のぞみのとうりに 秘められたパワー 遠い昔の夢~ 七つのボールちりばめられた 奇跡が今よみがえる こんな歌詞があるのですが、この歌の曲名とこの曲が入っているCDを教えてください。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールの再放送について

    私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴンボールが始まろうとした時に「あっ!!今日はドラゴンボールの日だ!!」と思いすでに遅かったのです。でもたまたまその病院にはテレビがあり(大体の病院にはありますけどね)、4時半になりました!!するとなんと「つかもうぜ!ドラゴンボール!!.........」と懐かしいソングが流れてきました!?私は「はぁ!?」と思いふとテレビを見るとなんとZではなく昔のやつでした。「あれ!?なんで先週までフリーザのあたりだったのに?」と思いました。最初はビデオかと思いました。でも時間も時間だし病院にビデオなんかついてないと思いました。その日は疑問をもったまま病院を後にしました。んで次の週に確かめるとなんと!!昔のやつでした。かなりショックでした。三村風に「また見んのかよ!!」ってつっこみたくなりましたね。誰か変わった理由知ってる人いたら是非教えてください!!テレビ局に聞こうと思いましたが、そこまでするのもなんだなと思いました。

  • ドラゴンボールについて

    最近、ドラゴンボール改を友達にすすめられて見ました。そして、ドラゴンボールZ?の方がより面白いと聞かされ、夏休みで時間があるのでまとめてDVDをレンタルしようと思ったのですが ①ドラゴンボール改とドラゴンボールZは、ストーリーは同じなのでしょうか?同じだった場合、重複した話しは避けて借りたいので、DVDは何巻から借りればいいでしょうか? (ドラゴンボール改は一話~8月2日までの放送分は見せてもらいました) ②ドラゴンボールは全何巻なんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールシリーズは、 ドラゴンボール、Z、GTという流れですか? その他にもありましたっけ? あと、それぞれいつからいつまでの話なのか 簡単に教えて下さい。

  • なぜ「ドラゴンボール」は略されないのでしょうか?

    DBとか、ドラゴボとか、言わないですよね。 ドラゴンボールより1文字少ないスラムダンクでさえ、スラダンと略されたのに。 なんとなくいま予想している理由は、 ・ドラクエとおなじ時期で、ドラ●●が2つになっているのを避けるため。 ・作中にドラゴンボールが登場するため。 ・「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」って歌が頭にあって、略しづらかったため。 もちろん、略称なんて無意識にひろまっていくんですが。 幽遊白書は幽白、こちら葛飾区亀有公園前派出所は、こち亀。 ほかに略称がないものを想像してみましたが、 「あひるの空」と「セーラームーン」が思い当たりました。 お時間ある時に、みなさんの声を聞かせてください。

  • ドラゴンボール、どこまでが面白い?

    最近ドラゴンボールを見始め、これからZに入る所なのですが、あまりにも話が長いので途中で見るのをやめようと思っています。 そこで質問なのですが、ドラゴンボールはどの辺りまでが面白いですか? 「~編まで」のように答えていただけると嬉しいです。

  • このドラゴンボールは映画ですか??

    ドラゴンボールはある程度見てるのですが、下記のものは知りません。 Dragon Ball Z Battle Of Gods http://www.youtube.com/watch?v=9ddWgPIq_uI これは映画かなにかで実際に上映されたものですか? それとも地上波とかで単発で放送されたものですか? 検索すると、神と神が引っかかるのですが、内容は全然違ってます。 映画でしたら第何弾、地上波でしたらいつ頃放送されたものでしょうか?