• ベストアンサー

プロバイダー選びについてご相談です。

プロバイダー選びについてご相談です。 はじめまして。 現在、引越に伴いまして新たにインターネットの プロバイダー契約が必要になり現在悩んでおります。 仕事でも使用するのでストレスのない通信速度と合わせ、 仕事で固定電話もよく使用するのでIP電話の導入も検討しております。 東急沿線なので知人にはイッツコムを進められましたが。 この手の料金プランは複雑で比較検討しづらいので よいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• kzk78
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初に確認したいのですが、 >仕事で固定電話もよく使用するのでIP電話の導入も検討しております。 と、ありますが、ここで言うIP電話とは、プロバイダーが配布する050番号のIP電話の事ですか? もし、それでしたら、遊びなら良いでしようが仕事では如何なものでしようか。 発信場所が特定出来ないため、金融機関などでは認めておりませんし緊急電話としても役立たずです。 NTTが「フレッツ光」のオプションとして提供している「ひかり電話」なら別の話です。これなら固定電話並の通話品質が保証されています。 仕事でネットを利用されるなら「フレッツ光」+「ぷらら」か「OCN」が無難でしよう。 もっとも、プロバイダーのサポートなんか一切不要と言う方はの御用達はBBexciteかAsahi-netでしよう。 なお、戸建と集合住宅では、後者の方が処理スピードが劣化するのは止むを得ません。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

まずは、回線を決めた方が良いですよ。 イッツコムはCATVの回線です。CATVを見ないならあまりメリットがないかもしれませんし。光だとしてもフレッツならほとんどのプロバイダーがOKですけど、他だとプロバイダーが限られるし。 回線とプロバイダーの組み合わせもいろいろだし。ADSLという手もあるし。

• Peric
回答No.1

http://kakaku.com/bb/ ここで探してください。