• ベストアンサー

結婚式前のシェーピングについて

結婚式前のシェーピングについて 近々、結婚式を控えている者です。 親族だけの小さい式なのと、なるべく節約するつもりで、ブライダルエステには通っていません。 ただドレスを着るのに、顔、襟足、背中、腕のシェーピングはしなければと思っていますが、私はかなりのくすぐったがりで、以前光脱毛をしていた時も、背中に電気シェーバーを当てられただけで体が小刻みに動いてしまうほどでした。 剃刀でのシェーピングと、自分で電気シェーバーで行った場合であまり違いがなければ、妹に手伝ってもらって自分で済ませてしまおうかとも思いますが、実際はどうでしょうか。みなさんはどこでシェーピングをされましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

エステで顔と背中のシェービングをしてもらいました。 土曜日の式・披露宴だったので、遅くとも木曜日にしてもらいたかったのですが、肌荒れになることがあるので火曜日にした方がいいですよと言われ、火曜日にしました。 その結果背中の毛がはえてきてしまい、金曜日に旦那にまた剃ってもらいました。 私はそんなに肌も弱くないので、金曜日とはいかなくても木曜日にしてほしかったんですけどねぇ;; 妹さんが剃り残しなく剃れるという前提であれば、お店との違いは気持ちいいかどうかだと思います。 お店だとただシェービングするだけでなく、パックもしてもらったりして、とにかくリラックスして幸せ気分になれますよ。 ブライダルエステに通っていないということでしたら、1日だけでも自分へのプレゼントのつもりで、エステ&シェービングをなさってはいかがですか?

noname1954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり肝心なところはプロにお願いしたほうがいいのかなーと思い、さっそくサロンに問い合わせをしてみました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もかなりのくすぐったがりで、迷いましたが理容院で剃ってもらいました。 ベテランのおばちゃんで、私がくすぐったがりだと分かると、「くすぐったがりの人用の剃り方があるのよ~」と言って刃の当て方を変えてくれました。 そしたら平気でした! そーっとやらずに、思いっきり剃るのがポイントらしいです。 ただ、カミソリだと毛と一緒に肌の表面の皮膚も削ってしまうので、剃り終わりにパックしてもらっても肌が乾燥してました。 お肌の弱い方や超乾燥肌でしたらオススメはしません。

noname1954
質問者

お礼

ベテランの方だとくすぐったがりな私でも安心ですね!ご回答ありがとうございました。