• ベストアンサー

ブライダルエステ(襟足、背中)

9月に結婚式があるのですが、背中の大きく開いたドレスを着るため、産毛が気になります。ホテルでのブライダルフェイシャルとかが付いていてとても高いのです。私の場合、背中と襟足だけつるつるにケアしてほしいなと思い予算は1万円以内くらいで探しています。千葉県で(できれば千葉周辺)どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

noname#2682
noname#2682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私も来月挙式なんです! そして背中や肩が見えるドレスです。 自分では見えない部分だけに気になりますよね。 私も#1さんのおっしゃるように 理容店に前撮りの時剃毛してもらいました!! 顔と首筋から背中等。 それはそれは丁寧にしてくれますよ~。 ドレスの写真なんかを持っていくと それに合わせてけっこう広めに剃ってくれたり して貰えると思います。 まずはタウンページで何件か電話してみるといいですよ。 女性の方がいるか?(ご夫婦でされているとこもありますし) 結婚前の背中と顔剃りが出来るか?? (出来ないとは言わないと思いますが) の、二点を確認したらいいでしょう。 女性の方が、細かい部分に配慮してくれますから 男性よりはいいと思います。 これは個人差ありますけど。 私は弟の通ってる理容店に行きました。笑 それからこれは注意事項ですが 必ず、式の1週間~10日前に行きましょう。 顔剃りしてもらうと、カミソリ負けしてしまい 数日間顔が真っ赤な状態の時があります。 それを避ける為です。 あとあまり早く行きすぎても 当日また延びてしまった状態だといけませんし。 経験者としてのアドバイスでした。 お互い素敵な式にしましょうね♪

noname#2682
質問者

お礼

choco87さん、とてもわかりやすく教えて下さりどうも有り難うございました。理容店いっぱい検索して地元近くに何件かあったので早速予約してみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 産毛が気になるだけでしたら理容店で剃ってくれますよ。美容院ではできません のでご注意を。結婚式がある、と言えば式の数日前に来て下さいって言われると 思います。かみそり負けしちゃう人がいるので数日前に剃った方がいいらしいで すよ。剃るだけでしたら数千円、です。なかなか女性だと理容店に入りづらいで しょうからお父さんとかご主人になられる人に一緒に行ってもらうのもいいでし ょう。 エステの方ですか、私の周りでブライダルエステに行ってカブれたという人がや けに多いです....パッチテストみたいなのがきちんとあるエステに行かないと結 婚式当日に真っ赤かなんていう悲しい事もあります。 余り参考にならなくてごめんなさい。素敵な花嫁さんになって下さいね。

noname#2682
質問者

お礼

理容店ですね!タウンページで調べたら沢山出てきたので早速でんわしてみようとおもいます。ブライダルエステは高くて高くて行けないので理容店を探したいとおもいます。どうもありがとうございました。

回答No.1

おめでとうございます!私は千葉県人ではないので、ちょっとしたアドバイスしかできませんが、理容店で「女性の顔そり」という看板があるところだと、顔・背中と剃ってくれます。私は和装でしたので、顔・うなじ・背中と剃ってもらい、フェイシャルみたいなこともやってもらって3200円!という値段でした。厚地のカーテンで他のお客さんとは仕切って、女性従業員がしてくれましたよ。

noname#2682
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!すごく助かります。えっと、理容店って、男の方が行く理容室っていうところですか??理容店、探してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ☆

    はじめまして。 早速ですが教えていただきたいことが×××。 来月の中旬に結婚式を行う予定なのですが 未だブライダルエステに行っていません。 予算が7~10万前後しかないことと 私はいままで一度もエステに行ったことがないので どういうところに行けばいいのかわからず 気づいたらあと1ヶ月しか時間がなくなってしまいました(×_×) フェイシャル・デコルテ・ワキ脱毛・出来れば痩身などが予算内で出来るようなところはありますでしょうか? 教えて下さい(>_<)

  • 静岡市でブライダルエステ

    9月に挙式予定です。 普段はなかなかいかないので是非ブライダルエステに行こう!と思っているのですが、静岡市内でおすすめのエステがありましたら教えてください。 フェイシャル・二の腕・背中のケア、シェービングをしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • ブライダルエステについて教えて下さい。

    ブライダルエステについて教えて下さい。 ブライダルエステに通おうと考えており、先日ヴァンベールというエステの体験と説明に行ってきました。 感想としては、思っていたより大衆的というか、温泉施設なんかに入っているマッサージのような印象でした。 スタッフもあまり洗練されているようには・・・ フェイシャルと背中とリンパマッサージが各3~4回、合計10回ぐらいで18万円のプランを勧められました。 どう思われますか? ブライダルエステに詳しい方や、ヴァンベールに通ったことのある方など、教えて下さい。

  • ブライダルエステ探ししてます

    来年2月に結婚を予定してます。 今からブライダルエステを受けようと 思ってるのですが、どこかいいところが あったら教えてください。 サーフィンをしていたので体と顔が 日焼けしたままなので美白もしたいなと 思ってます(遅いかもしれないけれど) フェイシャル及びボディコースが充実 していて、また、できれば値段が安い ところがあればなと・・・。 是非知ってる方がいれば教えてください。 場所は都内か千葉寄りを希望してます。

  • ブライダルエステについて

    はじめまして。 皆さまお世話になります。 私は千葉県柏市在住です。 千葉県の柏市・松戸市・船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・印西市で 10万円くらいの予算で、おすすめのブライダルエステが受けられる サロンを教えて下さい。 式場で教えていただいたサロンは、式場内のサロンで場所が新橋で少し距離があるので近くで探したいのです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 新宿のブライダルエステ

    結婚式が9月末にあるので、 今、ブライダルエステコースができる場所を探しています。 ・フェイシャル ・二の腕(細身) を重点的に行いたいのですが、 新宿近辺でオススメのサロンはありますでしょうか? 何ヶ所もHPを見たりしましたが フェイシャル+背中だったり、 二の腕があっても美白パックだったり なかなか条件に合うサロンを見つけることができません。 できたら1回きりより、まだ時間があるのでコースが良いです。 体験談などもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブライダルエステ

    友達が結婚します! ブライダルエステをさがしているらしく、予算は5万円前後で探しています! 職場が有楽町駅の辺りで、総武線沿いで探しています! どこかオススメのブライダルエステありますでしょうか?

  • ブライダルエステや顔そりについて

    挙式まで一ヶ月となりました。 仕事と挙式の準備でバタバタしていて、ブライダルエステの事を忘れていました。 挙式するホテルはかなりお高い感じなので、街中のエステはどうかな?と思い、こちらに質問させて頂きました。 東京都内、千葉県内で行って良かった格安でお勧めのお店はありますか? 顔そりや背中そりは挙式直前にするものでしょうか? 皆さんはどこまでされましたか? アドバイスやご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう