• 締切済み

レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか?

レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか? (1) レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか? (2)(自分は)普段疑われるような言動をしていましたか?   Yesの人は具体的にどんな言動ですか? (3) 盗んでないのに疑われている人を見た事がありますか? (4)((3)で疑いを掛けられた人は)普段疑われるような言動をしていましたか?   Yesの場合、具体的にどんな言動ですか? (5) (2)と(4)で、疑われた人はその後もそこの職場で続けましたか?

みんなの回答

回答No.3

1)某今は亡き電器量販店でバイトをしていたとき、レジ締め作業で10万円も合わないことを発見し、その場にいた全員に身体検査、及び防犯カメラのビデオを延々と・・・ 2)疑われるようなことはした覚えはありません。 が、自分のミスを何でも人のせいにする(社員さんの身内)パートの人と仲が悪かったです。 その人は他のパートの人から嫌われていましたが、社員に媚びうるような人で、あることないこと吹き込んでいたみたいです。 5)9時あがりのパートですが、結局午前1時ぐらいまで居残りさせられ、翌日以降も10万円も合わなかった原因を教えてくれなかったことに不信感を覚え、翌月やめました。 その2年後倒産しました。

noname#140832
質問者

お礼

色々大変な職場だったんですね。

• sakura-333
回答No.2

(1)一人で管理していたわけではないけど、ある。 (2)その仕事をメインにしていたのと、私のみ新人だったという点では・・ (3)そういった仕事はあまりしないので見た事はない。 (5)いつも不穏な空気の職場でしたし、色々とあり続けませんでした。

質問者

お礼

端的な回答ありがとうございます。

• vaierun
回答No.1

疑われた経験があります。 学生時代にバイトしていた先で、店長が所用で出かけた際 同じ年齢の人とふたりでお店を任されました。 その日の売上金額が5千円も合わなかったと店長からふたり共が疑われました。 店長は雇われの身でしたから、オーナーへの面目が立たないと必死で どう説明しても信用してくれませんでした。 そこで私はオーナーに直接 身の潔白を訴えました。 オーナーは信じてくれて、店長にも説明してくださり それまでと変わりなく雇っていただき長い間お世話になりました。 もうひとりの人は程なくして辞めましたが、私はその人も そんなことをするような人では無いと思っています。 普段から疑われるような言動は一切ありませんでした。 因みに上記の人物はオーナー含め全て女性です。

質問者

お礼

疑われると辛いですよね。