• 締切済み

レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか?

レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか? (1) レジ金盗んでないのに疑われた経験ありますか? (2)(自分は)普段疑われるような言動をしていましたか?   Yesの人は具体的にどんな言動ですか? (3) 盗んでないのに疑われている人を見た事がありますか? (4)((3)で疑いを掛けられた人は)普段疑われるような言動をしていましたか?   Yesの場合、具体的にどんな言動ですか? (5) (2)と(4)で、疑われた人はその後もそこの職場で続けましたか?

みんなの回答

回答No.3

1)某今は亡き電器量販店でバイトをしていたとき、レジ締め作業で10万円も合わないことを発見し、その場にいた全員に身体検査、及び防犯カメラのビデオを延々と・・・ 2)疑われるようなことはした覚えはありません。 が、自分のミスを何でも人のせいにする(社員さんの身内)パートの人と仲が悪かったです。 その人は他のパートの人から嫌われていましたが、社員に媚びうるような人で、あることないこと吹き込んでいたみたいです。 5)9時あがりのパートですが、結局午前1時ぐらいまで居残りさせられ、翌日以降も10万円も合わなかった原因を教えてくれなかったことに不信感を覚え、翌月やめました。 その2年後倒産しました。

noname#140832
質問者

お礼

色々大変な職場だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.2

(1)一人で管理していたわけではないけど、ある。 (2)その仕事をメインにしていたのと、私のみ新人だったという点では・・ (3)そういった仕事はあまりしないので見た事はない。 (5)いつも不穏な空気の職場でしたし、色々とあり続けませんでした。

noname#140832
質問者

お礼

端的な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

疑われた経験があります。 学生時代にバイトしていた先で、店長が所用で出かけた際 同じ年齢の人とふたりでお店を任されました。 その日の売上金額が5千円も合わなかったと店長からふたり共が疑われました。 店長は雇われの身でしたから、オーナーへの面目が立たないと必死で どう説明しても信用してくれませんでした。 そこで私はオーナーに直接 身の潔白を訴えました。 オーナーは信じてくれて、店長にも説明してくださり それまでと変わりなく雇っていただき長い間お世話になりました。 もうひとりの人は程なくして辞めましたが、私はその人も そんなことをするような人では無いと思っています。 普段から疑われるような言動は一切ありませんでした。 因みに上記の人物はオーナー含め全て女性です。

noname#140832
質問者

お礼

疑われると辛いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジ経験のある方にお訊きしたいです

    スーパーやコンビニ等でのレジスタッフの経験のある方にお訊きしたいのですが、 ◇非常に混雑しているレジ ◇合計金額が1円のケタまで細かい金額だった という場合、 ◆迅速にぱっとお金を出すが、札だけ出してくるお客(おつりが細かい) ◆お財布の中を必死になって引っかき回してる。後ろのお客さんはイライラ。時間がかかって端数までぴったりの小銭で出してくるお客(おつりがない、もしくは硬貨一枚とかのキリのいいおつり) レジとしてはどちらのお客の方がより歓迎なのでしょうか。 自分はできればなるべく小銭までぴったり出したい派なのですが、後ろが混んでいるとそっちが気になってしまってついついお札だけぴらっと出してしまうヘタレです…。

  • レジで待っていたのに…どうしますか?

    例えば貴方がスーパーでも行ったとします。 レジは横に並んで2つあり、定員がいるのは片方のレジだけです。 既に一人のお客さんが定員のいる方のレジで清算中です。 他に店員も見当たらないので、自分は当然そのレジの後ろ(というか、出入り口が近いので位置的にはレジとレジの間という形)に並びます。 清算中のお客さんは大量に買い込んでおり、貴方は重い荷物を抱え割りと長い時間待っています。 そうして待っている間に、また別のお客さんが来て、何故か店員のいない空いているレジの方に品物をずらっと並べて店員を待ちはじめました。 定員は、最初のお客さんの清算が終わると、後ろで待っていた自分をすっとばして、上記の空いているレジに品物を並べたお客さんの清算をはじめました。 こういう時、貴方はどうしますか? しかも、こういう事は2度目です(笑) (1)自分のが先に並んでたのに…と心の中でムカつく (2)「こっちが先に並んでたんだよ!」と定員に教えて先に清算してもらう (3)商品をずらっと並べていた客に「こっちが先に並んでたので!」と言って先に清算してもらう (4)その他(具体的に)

  • レジは簡単?

    販売のバイトしようと思ってるんですが今まで調理補助しかやったことがなくてレジ打ちの事が全く分からないんですがレジは計算が苦手な人でもできるんでしょうか?レジの経験がある方レジの手順など教えてください!

  • 資格を取ってもレジばかり。

    資格を取ったのを機にドラッグストアで働き始めて8カ月経ちました。 職場は資格者の人が自分以外にも数名居て、医薬品コーナーは前から居る人が担当していて全く入れないし、薬の品出しや店内の重要な仕事なども他の資格者がやるようになっています。 で、私はというと、毎日毎日食品レジの担当になっています。 何故かというと、うちの職場は資格者とかの関係無しに、長く働いてる人は優先的にレジを免除されるような所があって、新人は資格者でもレジに入るようになってます。 無資格の人でさえ、毎回レジに入る事は無いのに、私はレジ係ばかりで、資格を取った意味も無い感じでやる気が無くなってきました。 ドラッグストアで働いている人にお聞きしたいのですが、資格者なのに食品レジだけしか担当していない人は存在しますか? うちの職場がおかしいだけでしょうか?

  • レジの打ち間違え

    レジの人が金額を間違えて安く売ってしまい、そのまま商品を持ち帰ったら犯罪になるんでしょうか? この間そんなことがあったんですが、後で罪悪感に襲われるのも嫌なので自分は伝えましたが もし気づかなかった場合どうなるんですか?

  • コンビニでレジが一つだけで複数人並んでいた。新たにレジが出来たとき誰から行く?

    コンビニやスーパーでレジに並ぶとき、レジが一つしか空いていなかったとします。当然全ての客がその一つのレジに行きます。そのレジで一人が精算していて他に3人客が並んでいたとします。 その状況で、もう一つのレジに店員が入り、「こちらへどうぞ」と言われた場合、待っている3人は、どういう順番で新しいレジに並ぶのが正しいと思いますか? 一番後ろに並んでいた3人目の客が新しいレジに一番乗りで行くのが正しいと思いますか? 一番前に並んでいた1人目の客が一番先に新しいレジに行くのが正しいと思いますか? 何の本だったか忘れたんですが、その本には当然一番前に並んでいた人、つまり、精算目前の人から新しいレジに行くのが常識と書いてありました。おそらく早くレジに並んだんだから後からレジに並んだ人より早く精算するというのは当たり前という考えなのだと思います。 しかし私的には、3人待っている状況で、一番最後尾に並んでいる人から新しいレジに行くべきなのではないかと考えています。 なぜならば最前列に並んでいる人は、前の人の生産が終わればすぐに自分が生産できるのに、それを途中で投げ出して新しいレジに飛び込むというのは、そっちの方が非常識じゃないかな~と思っています。 みなさんはこの状況で、どの客から新しいレジに行くべきだと思いますか? 現実的には早い者勝ちということも多いですが、常識的に正しいのはどっちだと思いますか?

  • レジが混んでいたら順番譲ってあげたりしますか?

    ついこの間スーパーに買い物に行った時に前のレジに同じ職場で働いている女性が並んでるのを見かけました。 その女性は何故か職場であまり好かれておらず、彼女と会話したことが無かったのでどんな女性か分からず噂ではあまりいいイメージは無かったのですが、スーパーのレジで彼女を見かけた時、彼女の後ろに並んでいたおばあさんを彼女は見て、自分の買いたい商品の量が少なかったからかそのおばあさんに先どうぞ、と順番を譲ってあげていました。 それを見て優しい女性なのかな~と思ったのですが、関西ではこういう光景よくある事なんでしょうか? 自分の買い物が少なくて後に並んでいた方がそこそこ買い物の量があれば皆さん変わってあげますか?

  • レジ経験者の方。過不足金について聞いて下さい。

    レジのバイトを始めて3ヶ月目の者です。 私は午後に4時間レジを打った後、点検に入ります。 その時過不足がどうしても出てしまうのです。 気をつけているにもかかわらず、過不足が出ない日の方が多いです。 レジは私以外の社員(店長も)、パートの人も入ります。 午前中4時間は1番レジをメインに稼動し、2番レジはサブで他の人も入る。 その後2番レジは点検せず、そのまま午後にメインレジとして稼動します。 私の使う2番レジは、午前中に他の人も使っているんです。 私は店長にきつく注意されるので、入りたての頃から変わらずお札も小銭も3回以上数えてから渡しています。 そして、先輩方に自分のレジ操作の悪い所などをアドバイスしてもらったりしました。 それなのに、過不足が出てしまうこと、そしてレジに入ったのは私だけじゃないのに私だけひどく叱られるのがすごく悔しいです。 店長が怒るように、本当に過不足の原因は私だけが悪いのでしょうか。 意見をお聞かせください。 私が気をつけている事は・・・ 預かる時 ・お札2回数える。重なっていないか? ・小銭数える。100円と50円に注意 ・お札の下に小銭が残っていないか? 入力する時 ・金額入力後もう一度預かり金と見比べてから現計キーを押す お釣りを渡す時 ・ドロアから出すとき数える ・手元で数える ・お客様に見せながら数える ドロアにしまう ・お札、小銭の数を入れながら確認 こうした方が良いよ!という改善点があればアドバイスお願いします。

  • レジ

    レジは未経験ですが。レジって誰でもできるのでしょうか?一万三円などといわれると入力ミスしたりしそうで、怖くてできません。今までにレジを経験した人はどうやって覚えられましたか?どんなしっぱいしましたか?求人は沢山ありますが、コンビニの店員の仕事は大変ですか?

  • スーパーのレジ経験のある方

    こんばんわ!40代の既婚女性です。4日間の講習を終えて、明日から実際にお店に出て、先輩(チェッカー主任)と2人で実践を兼ねてレジに立ちます。私が勤務するスーパーは、大型店でイ0ン系列です。販売の経験はあるのですが、レジは初めてです。講習期間中も練習レジなのに手が震え、ボタンを打ち間違えてしまいます。主任は、あいさつもちゃんと笑顔で出来るんだから後は場数を踏む事だね!!と励ましてくれますが、いろんなお客様が来るので覚悟する様言われました。皆さんの体験談を教えて下さい。よろしくお願いします。