• ベストアンサー

「Stand by me」のメロコアカヴァー

あの同名映画の主題歌にもなったあの曲の メロコアヴァージョンを昔ラジオで聞いた事があるんですけど、 最近妙にそれが聞きたくてしかたないんです。 誰か教えてー お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.1

PENNYWISEのA WARD FROM THE WISEというアルバムに入ってますね

tycoon
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく捜してみます

関連するQ&A

  • 映画「stand by me」の中でかかってるあの曲!

    はじめまして。 僕は映画の「Stand By Me」が大好きで、映画の中で使われている曲も大好きです。 ですが、その曲の中でサントラに入ってなくて、曲名やアーティストがどうしてもわからない曲が2曲だけあるんです!! ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 問題の2曲というのは ・前半部分でエースの仲間たちが「cobra」というイレズミを彫っているシーンでバックのラジオから流れている曲(テルミーテルミーという歌詞だけ聞き取れました) ・後半部分で、ゴーディがブタケツの話をし終わった後、クリスがラジオをつけた時にラジオから流れている曲 この二曲です。 お願いします。

  • Stand by me/Ben E King の訳 

    最初に、この曲の歌詞の内容はほとんどわかっていますが、 私はほとんど英語ができません。 昔、この曲を自分で訳した時、男友達に対して歌っているものだと思っていました。 最近またこの曲に目を向けているのですが、 先日、帰国子女の友人が、「I want your(you?) Stand by me」 と、アドリブを入れて歌っていました。 恋人通しの歌ではなく、友人への歌だから、 I wand your(you?) を入れるのは変だと思っていました。 昔英会話教室の先生だった人に歌詞を見てもらったのですが、 「And darling, darling stand by me.」 「ダーリンは恋人に対して使う言葉だから、いいのかもね。」 「けど、恋人同士の歌だとしても、I want you ではおかしいかも。私ももう忘れちゃったし、よくわからない」といってました。 それから調べていますが、原曲は映画の為に作られた曲だと思っていましたが、 曲が先で、映画は後付けみたいですね。 となると、映画の先入観も外さなきゃいけなくなりました。 いろいろなサイトを見ましたが、 「友達の為の歌だけど、ダーリンを使用している」みたいなサイトもありました。 いったい、友達への歌なのか、恋人への歌なのか? このサビに「I want your(you?)」みたいな歌詞をアドリブで入れてもおかしくはないのか? このあたりをハッキリさせたいので、 わかる方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

  • ハードコア?のstand by me 知ってる方教えてください。

    初めて利用します。昔clbuに遊びにいっててよく聞いたんですが、最近になってまた聞きたくなってだれの曲なんだかもわからないんですが、知ってる方いらっしゃったらおしえて下さい。off springではないですよね?うちにあるテープがoff springに似てるんでそうかと思って検索してもでてこなかったんで・・・。 店でかけたいんですが店ではテープなんて今時つかえなくって笑 ちなみにうちにあるやつは 1:final chapters 2:covers 3:depression 4:no way out 5:gone 6:wild card 7:maybes 8:stand by me と書いてあります。たくさんのご返答お待ちしております。

  • stand by meのメロディーをもとにした曲

    今朝ラジオで流れていた洋楽なのですが、検索しても見つかりませんでした。 メモを取ったのですが・・・ ◎stand by meの曲調をまねた曲 ◎タイトルは「じゅうななさいのこ」(?) ◎アーティストは「ショーン???」(?) ◎何かのランキング1位 よろしくお願いします

  • ずっと、疑問に思ってます(音楽と映像の関係?)

    ラジオ時たま聞いた曲が良くて、買って聞いてみたけど、何か違う・・・ ゲームで流れる音楽がよかったので、買って聞いてみたけど、何か違う・・・ 映画で使われていた主題歌が良かったので、買って聞いてみたけど、何か違う・・・。 CMで聞いた曲が・・・・ のような、その時は良かったと思うのですが、いざ買って聞いてみると、イマイチということが何度もあります。 ですが、再びラジオやゲームetcで聞くと、いいなーと思ってしまいます これは、映像の力でそう思ってしまうのでしょうか?それとも、心理的な何かでしょうか? 心当たりある方、よろしくお願いいたします。

  • ジョギングに合う曲

    Htomiの「Love2000」と同じくらいのテンポの曲を教えてください。 邦楽で、聞き慣れた曲を希望しています。テレビやラジオでよく流れる曲、映画やドラマなどの主題歌、何かのテーマソングなどです。 よろしくお願いします。

  • stand by me

    stand by me って元は誰が作った曲で 誰がうたってたんですか? ジョンレノンなんですか? たくさんの人が歌ってて分かりません

  • stand by me

    イチローと子供のCMで流れている stand by me は誰の曲ですか?教えてください。

  • Stand By Me!

    国内音楽なんだか海外音楽なんだかよく解らないので、こちら(その他)で質問させて頂きまする(しかもCMの類いっぽい) 車屋さん(爆笑)のmazdaが、DEMIOという車種を出していますよね。 あれのCMで“Stand by me”が色々リミックス(…というのか?)されていますが、それ等が全て収録されたCDって発売されているのでしょうか?  または、今後発売の予定はありますか? 知っていらしたら解答の方、よろしくお願い致しまする。

専門家に質問してみよう