• ベストアンサー

「しきしま」が見える場所

「しきしま」が見える場所 来月の9日から二泊三日で横浜・鎌倉旅行に行きます。 大方のプランは考えたんですが、海保の世界最大級巡視船「しきしま」が見れたらな・・・と思っているのですが、はっきりと(できたら近くで)見れる場所はありますか? 旅行雑誌など見ると山下公園から見る事ができるのかなと思ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

横浜赤レンガ倉庫の所が、「しきしま」の基地なので、 横浜赤レンガ倉庫に行けば良いと思います。 停泊しているといいですね。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら天候には恵まれませんでしたが、見ることができました。

その他の回答 (1)

• mk57pvls
回答No.2

こんにちは > 来月の9日から二泊三日で横浜・鎌倉旅行に行きます。 あちゃー(´・ω・`) 実は"しきしま"君、海上テロ対策の連携訓練で今月3日から、タイに 派遣されています。 帰国は25日予定・・・。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/22-8/8-4.pdf 横浜港に帰ってきますんで、旅行がその日だったら・・・、残念!