• 締切済み

横浜、鎌倉観光

6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

>そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 鎌倉は(宿泊場所が東京のどこだか判らんのだが)東京駅からJRで一時間位(横浜はその中間付近)なので、一日で両方を訪れる事は可能です。 >1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… 横浜は日本でも有数の大都市だし、鎌倉は多くの神社仏閣やしゃれたお店なども多く、一日で回りきるのは難しいでしょう。 ・・・・・・・あれれ???なんだか、矛盾するような答えになっちゃいましたねぇ。。。。。 でも、解りますよねぇ? 例えば、東京から日帰りで沖縄旅行に行こうと思います。 一日で沖縄をまわる事は可能でしょうか・・・???? こんな感じの質問なので、鎌倉・横浜を堪能できるのか?って言われれば無理だろうけど、有名どころを選んでポイントを絞れば、それなりには見る事は出来るでしょう。 >旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… あれれれれ???どこか ここ が見てみたい!っとか、面白そう!!みたいな所は無かったのでしょうか??   >おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 鎌倉にせよ横浜にせよ、WEBでも簡単に観光案内サイトは見つかると思うし、市販のガイド本も見つけにくい事は無いと思うのだが(実際に旅行雑誌などを見ているようだが・・・・)、そういうのを見るとある程度の有名どころの情報は得られると思うのだが、そういう所では無くてあえて "おすすめ" の所を挙げたほうが良いのかな?? とりあえず・・・・・・ 東京駅~JR~鎌倉駅~鶴岡八幡宮~小町通り~鎌倉駅~江ノ電~長谷駅~高徳院(大仏)~長谷寺~成就院~極楽寺駅~稲村ケ崎駅または七里ヶ浜駅~海沿いのレストランで昼食~江ノ電~藤沢駅または鎌倉駅~JR~横浜駅~シーバス~山下公園・マリンタワー・中華街散策~石川町駅または関内駅~JR~東京駅 こんな感じで、自分たちでプランをチェックしてみては??? 参考 http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/ http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1676 http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kankyotegata1.html http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/free.htm http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass_time.html

noname#192508
noname#192508
回答No.2

鎌倉は凝縮していますし、横浜は広いので2つ同時は無理です。 旅行雑誌にお薦めプランがあるのでそれを参考にしたらいいです。 私は旅マニアで鎌倉住まいなので、お薦めを言っても大抵の人には そのお薦めの良さが理解できないでしょう。 観光地には良いものはありません。 観光地から離れると途端に良い物に巡り合えます。 しかし、交通が非常に不便になり、時には泥まみれになることもあるでしょう。 でも、本物はそういうところにしかない。 そこまでする気があるか、それともガイドブックに載っている程度でよいか。 例えば、鎌倉といったら神奈川県で一番有名な寿司屋があります。 ランチでもディナーでも1人15000円です。 お薦めと言えば言えなくもないですが、そこまでして行く価値があるか どうかは人それぞれですよね。私は行く価値、自腹を切る価値があると 感じます。でも、多くの人はそこまで手が伸びないのも事実ですよね。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 両方回れます。  鎌倉は昼間の観光地なので、午前~午後一くらいまで周り、その後、横浜に移動して夜にかけて観光すれば良いかと。  鎌倉であれば、鎌倉駅最寄りの「鶴岡八幡宮」「小町通り」あたりを周って、余裕があれば江ノ電で「長谷」に移動して、大仏を見て…という所でしょうか。  横浜は「みなとみらい」が全てなので、みなとみらい(JRなら桜木町)で周遊バス「赤い靴号」に乗れば、ほとんどの観光地にアクセスできます(一回100円。フリーパスで500円)。  「ランドマーク」「赤レンガ」「中華街」あたりを押さえておけば良いかと。

関連するQ&A

  • 鎌倉・横浜 観光

    GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

  • 横浜・鎌倉観光について教えて下さい。

    3月28日(土)数十年振りに横浜に行きます。 中1の息子と2人なんですがその年齢の男の子が楽しめるお薦めの場所って何処でしょう? 前日の夜新横浜に宿泊し、日中は観光。夕方17時30分頃の新幹線に乗車しなくてはなりません。 希望としては中華街でランチ。母としては、鎌倉まで大仏さんも見せたいとも思うんです・・・。でも、ちょっときついかなーと! 横浜で半日楽しんだ方がいいかしら・・・? いいプランがありましたら是非お力を貸して下さい。

  • 横浜~鎌倉 観光スポットと食事

    地方から横浜、鎌倉に観光に行く予定です。時期は1月9日(土)~11日(月)で、夫婦と子供(中2女子)の3名です。 現在考えている大まかな予定は次のとおりで、2泊とも横浜に泊まるというプランです 1日目 羽田から横浜へ 11:00頃着 昼食 中華街 午後 市内散策(中華街、みなとみらい、ランドマークタワー) 2日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、江ノ電、鎌倉の大仏 横浜に戻る 3日目 横浜で昼食後 東京に立ち寄り帰路へ 当方30年前に東京で学生時代を過ごし横浜や鎌倉に行った経験もあり、交通手段や距離感は何となく判っているつもりですが、 (1)2日目、上記の観光で朝横浜を出て、5時頃までに戻れるかどうか、と  昼食をどこで取ったらよいか、それに合った回り方(ルート)は (2)加えたい横浜の観光スポット (3)横浜での食事 これらについてアドバイスがいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 鎌倉・横浜観光でお得なキップ

    お正月休みに北海道より、鎌倉・横浜旅行しに行きます♪ 1日目は鎌倉観光して、2日目は横浜観光の予定です。 宿泊地は横浜の関内駅近くのホテルに2泊します。 一人旅なのですが、移動手段を安く済ませたいです。 関内~鎌倉までの安い割引キップ等はありますか? あと、鎌倉観光にレンタサイクルを利用しようと考えてます。 見たい場所が「大仏と報告寺」です。 自転車では無謀でしょうか? 北海道からなので、土地勘がさっぱりです。 教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 鎌倉観光について

    鎌倉観光について教えてください。 横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。 色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。 昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。 帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。 詳しい方がおられましたらお願いいます。

  • 鎌倉・横浜中華街(^^♪

    鎌倉・横浜中華街(^^♪ 10月の24日から1泊で観光に行きます! 鎌倉はまだ紅葉には早いでしょうが、しっとりした落ち着いた空間でのんびりしたいなあということで、特に歴史に詳しいわけではないのですが行ってみたいと思います。 本を買っていろいろ見ているのですが、たくさんありすぎてコースが決まりません(>_<) 皆さんにお聞きしたいことが3つあります!!! 1、ここはぜひ行くべき!という場所や、少し地味でも穴場の場所(若いのでバリバリ歩けます。笑)、  またはおすすめのコースなどありましたら教えてください! 2、おすすめのお土産、ご飯を食べるお店(ガイド本で見たら、意外と洋食屋さんがたくさんありました)  など、高級な懐石料理以外でお願いします! 3、宿泊するホテルは、鎌倉と横浜のどちらがいいでしょうか?また、おすすめのホテルなどありました  ら教えてください!ある程度きれいなら、あまり高級感は必要ありません。 お願いいたします<m(__)m>

  • 鎌倉 横浜 熱海

    11月末に老齢の両親を連れてのドライブ旅行を計画しています。千葉県から出発して鎌倉経由で熱海に一泊、翌日は横浜に立ち寄って帰る予定です。おすすめの観光スポットやルートを教えて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  • マイカーで横浜、鎌倉の旅

    2月の11日に横浜、12日に鎌倉へ関西から車で観光旅行に行きます。(大人二人で) 横浜は、お昼に着き、みなとみらい、山下公園、中華街と回る予定です。 鎌倉は、建長寺にはいきたいなあという程度で未定です。 ここは見るべき行くべき!!な場所やイベント、美味しい食べ物や、地元の人のお勧めや、ここに行くならこの時間がベスト。。。といった何でもよいので、情報頂ければありがたいです。

  • 横浜&鎌倉1泊2日観光

    お盆に一泊二日で大阪から横浜へ女子二人で旅行に行きます。 ホテルは桜木町になる予定で、初日は横浜、二日目は鎌倉に行こうと考えています。初日は11時くらいに新横浜に着きます。 問題は時間で、二日間とも夕方15時位までしか時間がありません。行きたいのは鶴岡八幡宮と江ノ島で海を見れたらと思ってるのですが、半日ではやはり難しいのでしょうか?本などを見ても見所が多すぎて絞りきれません・・・ 効率よい周り方があればぜひアドバイスをお願いします!(>_<) もしどうしても難しいなら二日間とも鎌倉でもいいかなあと迷っています。 その他に横浜でもお勧めスポットがあれば教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1泊で鎌倉 江ノ島観光

    11月1日 おばさん二人 鎌倉&江ノ島観光します。 鎌倉に10時から11時頃に到着 → 由比ヶ浜(泊) → 16時頃鎌倉出発 1日目に鎌倉・江ノ島どちらに行った方が効率なのか等 本など見てもコースを決められず悩んでいます。 今の時期 お薦めのコースを考えていただきたいのですが よろしくお願いします。 お薦めランチ・お薦め喫茶店(和・洋どちらでも可) 紅葉のきれいな場所・海に沈む夕日の絶景ポイントなど教えてください。