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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とんちんかんな回答者は叱ったほうが良いか?)

とんちんかんな回答者は叱ったほうが良いか?

sj_tomoの回答

  • sj_tomo
  • ベストアンサー率58% (85/145)
回答No.11

>「あ!それはねー」とばかりに車の良い修理工場だの過失割合の法律だのと、どうでもよいアドバイスをぺらぺら語り続ける奴がいたらどう思います?「お前ちょっとだまってろ!」って言いたくなりません?  質問する人の大変さが良く分かっていない回答者がいることは本当だと思います。  また、iamhappy さんが指摘されるように、このサイトには、むしろ無責任な回答をする人が多いと思います。  どうでもよいアドバイスと感じることができるなら、無視すればよいのでは?  先日、他の回答者を「◯◯番君」と、上から目線で名指しして批評・否定する書き込みを続けている大馬鹿者がいました。  その非常識な回答者があまりにひどいため、私もルール違反とは知っていましたが、その失礼な回答者を名指しで「他の回答者の回答を上から目線で回答・批評するのは良くない。あまりに失礼だ。サイト管理者に通報しますよ」と書き込ことがあります。  その非常識な回答者に批判された他の回答者が憤慨して管理者に通報したのだと思います。  後日、その非常識な回答者の回答は削除されていました。  反対に、私の回答も編集されました(削除されてはいませんでした)が、ルール違反は分かっていたので当然だと思いますし、あれで良かったと思っています。  サイト管理者には、謝罪のメールを送りました。 >人の質問にしゃしゃり出てきては、質問の意図と何の関連もないような回答や「経験者」に回答を希望しているのに経験もないのに知ったかぶり丸出しな回答など。しかも上から目線。  交通事故の相談の場合は、刑事・行政罰だけでなく、民事事件という金銭的な面で、質問者さんには大きな問題であって、これに医療がからむだけに、現実的に適切な回答というのは難しいと思いますが、無責任な回答が多いのはiamhappy さんの言われるとおり問題だと思います。  そして、その回答を質問者さんが丸々信用したとすれば、質問者さんは、後々かなりの金銭的・精神的な負担を強いられる結果になりやすいのも事実だと思います。  本当は無責任な回答者には、それなりのペナルティーを加えた方が良いと思いますが、「それはサイト管理者の仕事かな?」とも考えています。 >こういう意味も内容もないような回答者には「文章をよく読め!」とか「知ったかぶりするな」など言ってやった方がむしろ良いのではないかと最近思うんですが。  ただし、そこまでやってしまうと、私の事例のように「個人を名指しして・・・。」とういメールをサイト管理者から頂く結果になると思います。  実行するときは、無責任な回答者であっても、その人を名指しで否定するというような行為自体がルール違反になることや、サイト管理者から編集・削除される可能性があることを覚悟してやるしかないと思います。

iamhappy
質問者

お礼

私もわりとHPの管理者から削除や編集処理を食らっていますのであまり自分の事を優良利用者だとは思っていません。 だからと言ってsj_tomo様と同じく後悔などしていませんが。 HPの刷新の時もユーザーの希望などほとんど聞いてくれなかったような管理者です。 管理者側のルールなんだから全面的に従おうとはちょっと思い辛いと言うのが本音ですね。

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