• ベストアンサー
  • 困ってます

NHKで放送された単発ドラマのタイトルが知りたい!!

NHKで放送された単発ドラマのタイトルが知りたい!! 一ヶ月か二ヶ月くらい前に入ったドラマで、詩の朗読をする少女と、目の見えない少年の恋模様を描いたドラマがありました。そのドラマのタイトルが思い出せません。また、その少女が朗読していた詩が誰の詩かとても知りたいのです。あとで調べようと思っているうちに失念してしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 24jack

#1です。 「ドラマ一覧」に記載されていなかったという事は、 端的にドラマにはカテゴライズされていないということですね。 だとすれば、何かを“ドラマ仕立て”または、 “再現ドラマ風”にしていたんではないかと思われます。 7月1日~8月31日の仰っていた時間帯に限って TV番組表で調べてみましたが、 どうも該当する番組タイトルは見当たりませんでした。 その頃だと、終戦に関連した番組が多くありました。 その中には“詩の朗読”というのもいくつかありました。 その恋物語は現代の恋物語でしたか? もっと詳しいあらすじや、番組概要があれば、 TV番組表の解説から探し当てる事ができるかもしれませんが・・・。 とりあえず、戦争と平和の特集をまとめてあるページのURLを 記載しますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/war-peace/summer/onair01.html

質問者からの補足

あれから色々探してみたのですが、見つかりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 24jack

それは、ドラマですか? とりあえず、NHKドラマの一覧を調べてみましたが、 7月~8月に放送されたドラマで該当するようなものはありませんでした。 もしかすると再放送かもしれないですね。 http://www9.nhk.or.jp/drama/dramalist/index.html#broadcast_past 以下の事が判れば、探しやすいと思うんですが・・・。 ・出演していた役者名  (誰でもいいですが、メインキャストであれば尚良い) ・ご覧になったそのドラマが放送された時間帯 ・NHK総合かNHK教育か、もしくはBSか 如何でしょうか?

質問者からのお礼

私もそこを調べてみたんですが、該当するようなドラマは見つからずじまいでした。 俳優も女優もあまり知られていない女優さんだったような気がします。 20歳そこそこくらいの年齢だったと思います。 NHK総合での放送で夜8時~10時くらいの間の単発ドラマでした。

質問者からの補足

あれから色々探してみたのですが、見つかりませんでした。 ありがとうございました。