• ベストアンサー

NHKのドラマでタイトルが知りたいです。

NHKのドラマで10年ぐらい前のドラマです。 佐藤藍子さんが出演していて、主人公の少年がロールプレイングのゲームをするのですが、ゲームで起こったことが本当におこってしまう(?) 最後に少年と佐藤藍子さんがそのからくりを暴くというような内容です。 その他、詳細がわかれば幸いです。 よろしくお願いします。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.2

内容からすると「クラインの壷」かも。 確かなソースが見つからないのですが、96年頃に NHKで佐藤藍子さん主演でドラマ化されていて 内容が原作に似てます。 原作は、岡島二人の同名小説。 講談社から文庫化されています。

1ro99
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「クラインの壷」というドラマみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A3%BA_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

1ro99
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。