• ベストアンサー

洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください! 参考までに… ◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」  先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.1

ただのカバーなのですが、アヴリルのガールフレンドをゼブラヘッドが歌ってるPVが面白かったです。 「zebrahead girlfriend」でyoutubeで見れます。よろしければご覧ください^^

zenchang
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。さっそく見てみました。 映像が出た瞬間、出だしで笑ってしまいました!ゼブラヘッドが、「ガールフレンド」のカバーをしていることは知っていましたが、ビデオはノー・チェックでした。アヴリルが、このビデオを見て怒っているとのことですが、分かるような気がします…。このバンドは、いろいろカバーをしているようなので、今後チェック対象にいれたいと思います。また、面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

zenchang
質問者

補足

今回は、思った以上に収穫がありました。それで、「ガールフレンド」か「1985」で迷いましたが、やはりアヴリルを怒らせた勇気を讃えて、ゼブラヘッドの「ガールフレンド」をベスト・アンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (9)

noname#195322
noname#195322
回答No.10

Fat Boy Slimでしたら「Weapon Of Choice」もおすすめです! Christopher Walkenが無表情で急にダンスし始めた時点で(笑) あとは Jurassic 5 "Work It Out" -アメリカのブッシュ大統領の痛烈なパロディです Foo Fighters "Learn To Fly" -バンドメンバーたちが仮装して出ています。 Mark Ronson & The Business Intl "Bang Bang Bang" -日本の80年代ヒーローものみたいなノリで変身したり、なぜか日本語つかってたり、とツッコミどころ満載 Wu-Tang Clan "Gravel Pit" -原始時代のり。なんかミスマッチでうけます Katy Perry ft. Snoop Dogg "California Gurls" -世界観がめちゃくちゃです Eminem "Without Me" -Mobyそっくりさん人形に暴力ふるったり、股間もっこりなスーパーヒーローだったり The Pharcyde "Drop" -Spike Jonzeが監督したので有名。曲調とメンバーのおふざけのおかげで笑えます。 Daler Mehndi "Tunak Tunak Tun" -洋楽、っていうかはインドですが。。おっちゃんの笑顔やダンスが妙にうけます。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Wepon Of Choice」本当に面白いです!実は、先回の質問の時に使用したPVがこの「Wepon Of Choice」でした。Fatboy SlimのPVは、けっこう面白いのが多いですね…。 ◎Jurassic5:「Work It Out」これは、ありそうと思わせる面白さがありました。 ◎Foo Fighters:「Learn To Fly」メンバーのコスプレが、妙に可笑しかったです! ◎Mark Ronson:「Bang Bang Bang」これは、イマイチでした。 ◎Katy Perry:「California Gurls」彼女のPVは、ちょっとセクシーで、おバカな感じのが多いですね! ◎Wu-Tang Clan:「Gravel Pit」この、ごった煮感は…? ◎Eminem:「Without Me」エミネムのお茶目な感じが、面白かったです! ◎The Pharcyde:「Drop」…? 全部、チェックするのに時間がかかってしまいました。この中では、やはりブッシュ大統領のパロデイが面白かったですね! また、面白いPVがありましたら、教えてください!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.9

サラミ男が最強だと思いましたが、 No.8さんのもかなり笑えました^▽^ ドタバタで一つ思いだしました(もうそろそろネタ尽き)。 ちょっと反則かもしれませんが、 コメディー俳優スティーヴ・マーティンのPVです。 彼の映画「サボテン・ブラザーズ」はそんなに笑えなかったんですが、 これは好きなVです。 STEVE MARTIN「Dentist!」 (映画「Little Shop Of Horrors」使用曲?) >何かの質問で「Tommy The Cat」 その回答者、私かも?

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ◎Steve Martin:「Dentist!」これは、面白かったです。でも、こんな歯医者には、絶対行きたくないですね! それでは、封印していたアル・ヤンコビックから…。 ◎アル・ヤンコビック:「Gump」  フォレスト・ガンプのパロデイです! また、面白いビデオがありましたら、紹介してください!

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.8

ども。NO.1です。 ちょっと皆さんと違った笑いのツボのようなのですが、また笑ったげて下さい。 「moskau」PV無くてライブなのが恐縮なのですが、インパクトで笑けます。何か色々笑けます。 「Walking In The Sun」travis CMで流れていた曲のPVです。こいつ最強って思います。 「All The Small Things」blink182 曲が好きだけど、PVも何故か好き。 「1985」「High School Never Ends」Bowling For Soup 笑うかとどうか微妙かも・・・

zenchang
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! ◎ジンギスカンの「Moskau」、とても懐かしいですね…。私が学生だった、79年にヒットしたディスコ・ソングです。このビデオは、たぶん再結成した時のですね? ◎Travis:「Walking in The Sun」このPVも、よく見たPVの一つです。トラヴィスの他のPVもゆるいですよね?曲は、そこそこ良いのに、PVのゆるさが、面白いバンドですね? ◎Blink182:「All The Small Things」このPVは、笑いました。なんか、ホモっぽい感じがしたのは、気のせいでしょうか? ◎Bowling For Soup:「1985」これは、爆笑もんでした!バンド名も曲名もパロデイっぽいし…。たぶん、モトリー・クルーの真似ですよね?以前、このPVを見たことがあり、その時も笑った記憶があります。それと、「The Bitch Song」のPVも見てみたら、こっちも面白かったです! 今回は、本当に面白かったです。ゼブラヘッドといい線いってますね!それで、私からも、お薦めのPVをプレゼントいたします。 ◎Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッぺリン):「Immigrant Song」  このバンドは、ツェッぺリンのナンバーを、レゲエ調で歌う、コアなバンドです。ヴォーカルが、エルビスもどきのド派手な衣装で熱唱します。見てるだけで笑えます。もう一つ「Stairway To Heaven」も、突っ込みどころ満載のビデオになってます。 また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.7

皆さんおもしろい作品あげてらっしゃますね^^ 閲覧側も楽しんで拝見してます。 ベーコン男にかなうものは見つかりませんが、 また挙げてみます。 ○PRIMUS-My Name Is Mud この顔!私は秒殺でした。 これでばかテク・ベーシスト。素敵すぎます。 ○BAND OF HORSES-No One Is Gonna Love You この前の質問でも出しました(しつこい)。 曲はメランコリックなのに、Vは笑える。 このミスマッチに感動して涙出そうです。 ちなみに、こういうのを真似して本物のワイン瓶を使うおバカさんが、 世の中にはいます^^ ○PINK FAIRIES-Do It お下劣すぎて失笑な場面がチラホラ。 この前のラムスタインのお返しです。

zenchang
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ◎Primus:「My Name Is Mud」怪しいタイトルに怪しいシチュエーション?確かに顔がキモイですが、何回もアップが続くうちに、妙な可笑しさが湧いてきました。それと以前、何かの質問で「Tommy The Cat」というPVを見たことがあったのですが、今回は、そのベース・ソロのビデオを見てみました。確かにベースは上手いと思います! ◎Band Of Horses:「No One's Gonna Love You」悪ふざけも、度が過ぎると…。良い子は「真似しないように!」と、突っ込みを入れたいですね? ◎Pink Fairies:「Do It」確かに、お馬鹿で下品です!ラムシュタインの放尿パフォーマンスは、アメリカでは逮捕されたみたいです…。更に、放送禁止になった「Pussy」というPVもあります。これはね…、タイトルもストレートで内容も、…まんまですから? それでは、お口直しに、Pink姐さんの、「So What」でも、どうぞ!切れっぷりのよさに、思わず笑いが出てしまいます! また、面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

noname#137499
noname#137499
回答No.6

Halfby - Slip On HALFBY - STAR TRACK × 訂正です。Yチューブで HALFBY - STAR TRACK と検索すると 曲がSLIP ON でPVもSLIP ON のものがヒットするのですが 題名?見出しがHALFBY - STAR TRACK になっているものがあります! 間違えて記載してしまいました。検索の際、気をつけてみてください! 二度手間ですみません!

zenchang
質問者

お礼

このPVは、今回、私の求めているものから外れているので、申し訳ありません!これが、実写であれば、面白かったかもしれません…?

noname#137499
noname#137499
回答No.5

こんにちは。 有名なのでご存知かもしれません! そして、HALFBYって日本人なんですよね・・・ 反則ですみませんーーー。 HALFBY - SCREW THE PLAN HALFBY - STAR TRACK ・・・もしかしたら笑いの質が違うかも知れませんね(汗 Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon ↑ニクソン大統領のことだけ考えると、笑うっていうより失笑・・・ですかね?  PV全体の流れを考えると笑っていられない。。。でも、何度も見ちゃうんです。 頭から離れなくなる感じです。 The Flaming Lips - Yeah Yeah Yeah Song ↑私の旦那さん推薦なんですけど、どうでしょうか?私にはイジメにしか見えません>< Madonna: What It Feels Like (For A Girl) ↑私のイチオシなんですけど、旦那いわくイジメにしか見えないそうです><  マドンナがものすごいワルなんです。でも、一番のワルはとなりにいる方なんです。 最後のほうで正体がバレます。よく見ていないとわからないかも! 私は仕事でむしゃくしゃした時これよく見てました。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ですが…。 ◎Manic Street Preachers:「The Love Of Richard Nixon」これは、面白いというよりは、懐かしいといった感じですね…。私が子供の頃の大統領というイメージ? ◎The Flaming Lips:「Yeah Yeah Yeah song」これは、訳の分からない面白さがありました。ハンバーガー、ドーナツ、生肉…。バカバカしいノリがいいですね! ◎Madonna:「What It Feels Like」これは、マドンナのワイルドな一面を見たような気がしました。 それでは、私からバカバカしいノリのPVを一つプレゼントします! ◎Beastie Boys:「Ch-Check It Out」  のっけから、スタートレックのパロデイから始まるドタバタです…。 また、面白いPVがありましたら、教えてください!

noname#118145
noname#118145
回答No.4

前回はお世話になりました。 どちらかというとチープな物が好きなので、 「Right Here Right Now」のクオリティには、とても敵わないのですが・・・ 最近見た物だと、ちょっと小ネタになってしまいますが、 ・The KDMS - 「High Wire」 昔懐かしの「バーバレラ」に、唇をはめ込んだだけのPVです。。 一部では個性的な容姿で有名なAmanda Lepore嬢の唇をはめ込んでいるのでは、 と言われていますが本当の所はよく解りません。 こちらも小ネタと言えば小ネタですが、 ・Patrice - 「Ain't Got No (I got life)」 一見積み上げられて出来上がって行く作品に目を奪われてしまうPVなのですが、 それを作っている人達が全裸・・・・といった内容になっています。 (早回しで分からなくしているといった感じです) ちょっと前の物でも良ければ、 ・Pepe Deluxe - 「Salami Fever」 よく意味の解らないPVではあるのですけど、 独自で編み出された?と思われるサラミ武術を披露して下さっています。 本当に下らないので軽く流して見て下さい。 あと、お人形ごっこを覗かせて貰っている様なタイプの物も好きなのですけど、 中でも、 ・Motion Man ー「C'Mon Y'all」 は人形の動きなどがとても微笑ましくて、 また男の子と女の子での人形遊びの違いみたいな物も垣間見られる様で面白いです。 なんかしょ~もないのばかりでスミマセンでした。。

zenchang
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。 早速ですが…。 ◎The KDMS:「High Wire」ジェーン・ホンダの「バーバレラ」、とても懐かしく感じました。はめ込みの唇の異様さに、思わず吹き出してしまいました。 ◎Patrice:「Ain't Got No(I Got Life)」スピーカーを積み上げて、人の顔になる…。不思議な面白さがありました。 ◎Pepe Deluxe:「Salami Fever」ベーコンをテープに貼り付けて腰に巻き、サラミ・ソーセージをヌンチャクにして振り回す…。この親子のバカバカしい行為に、嗤うしかないですネ?それと、別なPVに「Pussycat Rock」といのが有り、こちらは、縫ぐるみや人形の口に唇をはめ込んでヴォーカルをするという、「High Wire」に似たモノがありました。 ◎Motion Man:「C'Mon Y'all」カストロに似た人形が、妙に可笑しかったです! 今回、紹介していただいたビデオは、全体的にバカバカしいけど、妙な面白さがありました。また、笑える面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

参考V見ましたよ。笑いました!^^ 前に同じような質問あったな~と思ったら、 No.2さんが挙げておりますね。 あれから時間も少したつし、私もストックが少し集まったしで、 また新たに質問たててもいいかな~と思ってました。 一度にバっと出しても疲れるかと思いますので、 まずはこちらなどどうでしょうか? ○KORN-Word Up 80年代にヒットしたCAMEOのカバーです。懐かしのキャラ?も出てます。 このキャラは80年代の映画「SF/ボディ・スナッチャー」にも出てきます。 ○CUT COPY-Hearts On Fire 笑い事じゃないかもしれないし、自分もこういう経験ありますけど、 この映像はやはり笑ってしまいます。 ○TAME IMPALA-Solitude Is Bliss こちらもちょっとブラックな笑いです。 自分では笑いのツボが2つくらいあります。

zenchang
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 早速ですが…。 ◎Korn:「Word up」の人面犬、「SF/ボディ・スナッチャ―」に出てきましたね!この映画は、好きな映画だったので、ニンマリしてしまいました。 ◎Cut Copy:「Hearts On Fire」曲名とPV の内容は逆なの?と突っ込みを入れたくなりました!でも、振られたら、あんな感じになりますよね…。昔を思い出しました(・・;) ◎Tame Impala:「Solitude Is Bliss」これは、私の笑いのツボには、はまりませんでした。 この3本では、Kornのビデオが面白かったです。また次を期待しています!

noname#152517
noname#152517
回答No.2

2009年11月6日以前のものなら、下記のものをどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q5380641.html

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ざっと、回答者から寄せられた内容を見てみました。知っているバンドが多数あり、後からじっくりチェックをしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

    洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください! 参考までに…。 ◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」  このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました! YouTubeで視聴できます!

  • 日産シーマとプリメーラのCMについて

    日産シーマとプリメーラのCM(めがねをかけた人が出てくるほう)で流れるFATBOY・SLIM(ファットボーイ・スリム)の曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • fatboy slim praise youPV・それから初心者に教えてください

    HOUSEやらTECHNOやら音楽初心者で 違いの全然わからない私ですが、 fatboy slimのPVをはじめてみたその日から fatboy slimの音が むちゃくちゃ好きになってしまいました。 教えていただきたいことがたくさんあるので、 ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いします! ・あのPVは一体何ですか? ・fatboy slimっていう名前の由来は何ですか? ・fatboy slim て、どんなジャンルに属するんですか? ・fatboy slimが好きならきっとこれも好き!っていうおすすめアーティスト(邦楽洋楽問わず)はいますか? (友人に聞いてみたらchemicalbrothersをすすめられたので聞いてみたのですがなんとなく違うような…fatboyslimみたいなアホっぽい?楽しい感じがいいのです) 余談ですが、こないだ友達に連れられて クラブに行ったら(HOUSE?) praise youのREMIX版?みたいなのが流れててすんごーい感激しました。 よろしくお願いします。

  • 印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

    お世話になっております。 音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、 以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。 ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。 そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、 他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。 MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな? とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、 いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;) 別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^; どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、 そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです! 他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。 ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

  • PVについていろいろと・・・(洋楽で)

    こんにちは、お世話になります。 先日こちらで海外の役者さんについての質問をさせて頂いたのですが その中で回答者の方から 「有名な俳優さんが出ているPV」についてのお話をお聞かせ頂く内に 色々とそういったPVについて調べたくなりまして 今回質問させて頂く事になりました。 もし下記の条件の内のどちらかに当て嵌まるPVをご存知でしたら お教え願えますでしょうか。 ◆1.「有名な役者さんやタレントさんが出演しているPV」 今は有名だけど無名時代に、こんなPVに出てた! みたいな情報だと尚、嬉しいです(笑)。 あと、どうもあの人を意識したと思われるソックリさんが出てるとか 出てる人形がどうもあの人に似てるっぽい・・・ みたいなマニアな情報でも教えて頂けると有り難いです。 ◆2.「映画や有名な物語をモチーフにして作られたPV」 勿論パロディーも有りなのですけど 映画や物語へのオマージュ的な意味合いの有る物や 題材として使われている物が有れば教えて頂きたいです。 (但しその曲がサントラになっていて 映画の場面がそのまま導入されている様な物は除外して下さいね) ******************************************* ちなみに具体的な例を挙げますと 1の方は ◆Fatboy Slimの「Weapon Of Choice」のPVで 俳優のクリストファー・ウォーケンが踊りまくってるのが有名ですよね。 2の方ですと ◆Turin Brakesの「Underdog(Save Me)」のPVが 映画「マイ・プライベート・アイダホ」をモチーフにしていましたよね。 あと ◆Greg Kihn Bandの「Reunited」のPVが オズの魔法使いのパロディーだったのも記憶してます。 こういった感じで 何かご存知の物が有りましたら是非宜しくお願い致します<(_ _)> ハッキリとした曲名が判らなくても 少しのヒントだけでも構いませんので情報お待ちしております。

  • auの機種対応の洋楽着メロサイトを探しています!

    auの機種対応の洋楽着メロサイトを探しています! 以前CMでオンエアされていた“ライト ヒア ライト ナウ”という曲を探しています確かMVでは人類の進化の過程をテーマにしていたのですが、アーティストはわかりません

  • すぽるとを見てる人

    Monday Football の中の Premier leagueのダイジェスト で流れているfatboy slimのバックコーラスが何を言っているのか知りたいです。検索してもメインボーカルのみでした。 いきなり始まります。 -----の部分が知りたいです。jungle through? ************************************************** (バック) bow bow bow bow--------------- (メイン)Right about now the funk so brother check it out now the funk so brother

  • お勧めの洋楽PV

    洋楽のPVってストーリー性があるものが多いですよね! みなさんが好きなPV、おすすめのPVがあったら教えてください!

  • 洋楽PV 教えてください

    中年の俳優が飛んだり、跳ねたり、独特の踊りを踊って いる洋楽PVのアーティスト名・曲名・俳優名等ご存知 の方ぜひ教えてください!!よろしくお願いします

  • 洋楽PVで

    半年くらい前に ドンキホーテで見た 洋楽のDVDなんですが 荒れ地みたいな所で アーティストが3人居て 右の黒人が赤のNYの帽子に確かドレッドヘアーで 真ん中も黒人で 黒サングラスに 坊主で 左の人わどんな人か忘れました 覚えているのわ 荒れ地を歩いていて 中盤くらいで3人で歌っていたと思います 本当に探しています 誰かわかりますか? 説明下手ですいません

専門家に質問してみよう