• 締切済み

病院で診察を受けました

病院で診察を受けました 先月、陰部が痒くが泌尿器科を受診したのですが、痒みはカンジダだろうとのことで軟膏を処方していただいたのですが。 その際、尿検査をしてもらいました。 それにより白血球が15という数値が出たため抗生物質を一週間飲み続け、完治と診断してもらいました。 行っていたクラミジアと淋病の同定検査の結果は陰性でした。 再び陰部が痒く、一週間後、再び見てもらったのですが、白血球が5という数値が出たためこの数値は怪しい数値だと言われもう一度クラミジアの検査をやることになりました。 今回は別の種類の薬を処方してもらいました。 再発した原因の可能性はどんなものがありますでしょうか?

noname#117557
noname#117557

みんなの回答

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

まず、回答が付かないからといって同じ質問を繰り返すのはマナー違反です ここはあなた専用の質問場所ではありません 次に、すでに専門医の診断を受けられているのですから、ここで意見を求めることは、全く無意味です。不安があれば担当医に質問されることを強くお勧めします なお私の経験から、カンジタの症状は体調によって再び悪化することは珍しいことでは無いようです。またクラミジアなどが治っても、しばらくは違和感やかゆみが残ることはよくあります。そもそも「再発した」かどうかも確実ではないのですから、あせらずよくよく担当医の方に疑問をぶつけることが、なにより肝心ではないでしょうか

関連するQ&A

  • 淋病と診断されて

    泌尿器科へ行き、初め検査(尿)をしたときに検査で菌がわかるまで、フロモックという薬を処方されました。2日程して痛みは治まり、1週間薬を続けました。 その後、淋病と結果がでたのですが、完治していない為、つまり白血球が多い為クラリス錠200を処方されています。 ネットなどで見ていると、クラリスは淋病に効かないとの記述もあり、非淋菌のものという様なことが書かれていました。クラリスはまだ3日目ですが、その頃から、肛門が少々痒い気がします。 クラリスの副作用なのか?そもそもクラリスで良いのか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ※なお、他のクラミジア等の菌はないといわれました。

  • おりもの?の様子が…

    今までにも何回か性病についての質問をしたのですが、今回は全く訳がわからなくて困っています。 今までの事を説明すると、1月ごろにカンジタ症とクラミジアに感染しました(膣炎も起こしていました)。 病院では「多分カンジタ症でしょう」と言われ、カンジタ症の検査をして、(同時に3種類の性病がわかる検査。他に確か梅毒・淋病も検査項目に入ってました) カンジタだけに陽性反応が出て、抗生物質で膣炎を治してからカンジタの治療をしてたのですが、1週間の治療をしてもおりものの症状(大量のおりものに、パンツにこびりつく感じ)が治らず、もう1回一週間治療しても症状が変わらず、「もしかしたらクラミジアにも感染してたのかも」と担当医の方が言ったので、クラミジアとカンジタ両方検査してみると、カンジタは治っていてクラミジアに感染していることがわかりました。(血液検査でクラミジアを調べました) そして抗生物質を飲んで治療していき、治療途中におりものの量は減ったものの、まだ少量のおりものの異臭と、ぱんつにこびりつく感じが治らずに病院にクラミジアの検査もかねて相談してみると「抗生物質を飲んだからきっとカンジタが再発したのでしょう。」と言われ、膣に入れる薬をもらい(今までのカンジタの治療と同じ膣の薬です)、クラミジアの検査結果が陰性だったので、今度はカンジタの治療を始めました。 そして昨日カンジタの薬が終わったのですが、最後の膣の薬を入れた翌日のおりもので茶色い少量のおりもの(?)が出ていました。膣炎のときと似ているのですが、おりものかどうかがわかりません。パンツについたその茶色いおりものらしきものを触ったのですが、乾いていて、ぺりぺりと剥ぐことができました。 木工用ボンドを薄く塗って乾かして、それを剥いだ感覚と同じでした(下手なたとえですいません) 今までは、もしかしたらクラミジア?とかカンジタ?とか思ったりしたのですが、今は全て治療が終わって心当たりも何もありません。SEXも一ヶ月はしてないし…。 ↑の説明が長すぎて、わかりにくいと思うので、すごく簡単に説明すると カンジタ発覚・膣炎も起こしていた ↓ 抗生物質で膣炎治療・治る ↓ 膣の薬で1週間カンジタ治療・良くならない→もう1週間カンジタ治療・それでも症状良くならず ↓ カンジタのおりもの検査・クラミジアの血液検査 ↓ カンジタ陰性・クラミジア陽性反応・クラミジア治療の為、抗生物質飲む ↓ クラミジア治療中に少量のおりものと異臭・かゆみも発生 ↓ クラミジア再検査 ↓ クラミジア陰性 ↓ おりものの異臭・陰部のかゆみは、担当医いわく、カンジタの再発だろうとのこと。膣の薬を1週間使う ↓ 膣の薬最終日から、おりものに変化。少量で、少し茶色いおりものらしきものがパンツに。ぺりぺりと剥がせた。 ということなのですが…。 ついてに生理はまだまだです。 これはどうすればいいのでしょうか?ついでに現在の症状が出てから2日目です。まだ様子を見たほうがいいのだとおもうのですが…。不安なので、質問させてもらいました。 何かの性病なのでしょうか?淋病・梅毒・クラミジアは現在確実になっていないはずです(検査で陰性だったので) ついでに数週間前にHIV検査も受けていて陰性でした。 膣の薬での治療の際には、夜中に入れていたのですが、翌日の昼間には(薬を入れてから10時間後くらい)から膣から白い薬の溶け残りのようなラムネを半分溶かしたようなものがパンツについたりしました。 これはずっと前に病院で膣に薬を入れてもらった際に、パンツに膣の薬が出てきちゃうかもしれないけど大丈夫だからと言われていたのですが、それは先生が5日間効くといった薬を入れてくれたときに話してくれたことで、自分で膣の薬を入れている際のときにこうなるとは聞いていません。(1日効果がでるもの) もしかしたら、5日間効く膣剤も1日効く膣剤も同じことなのかもしれませんが…

  • クラミジア?淋病?

    2週間前泌尿器科を受診した時に 淋病かクラミジアと言われました。 淋病の方が可能性が高いが検査結果わからないと 判断出来ないため どっちにも効くからとジスロマックを 処方されました。 検査結果はまた聞きに来てと言われました。 検査結果はクラミジアと言われて ロセフィン?の点滴をして 1週間でバッチリ治るからと言われましたが 信じていいものでしょうか? ネットではクラミジアは薬がいいと書いてあり 不安だったもので確認のため 質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • クラミジアとカンジタについての薬について

    先日、おりものと性器の周りに湿疹が出て婦人科に行きました。 医師から「おりものを検査にまわすので1週間待って欲しい」と言われ、膣炎を治める経口薬(?)と軟膏(アミノグリコシド系抗生物質)を処方されました。 1週間後、結果を聞きにいくと「カンジタなので、前回の薬はまったく効かないから別な薬を処方する」とのこと。経口薬(エルシド膣錠)と軟膏(外用抗真菌剤)を処方すると言われました。 そして、最後に医師からボソっと「クラミジアもだね~」と言われたのです。 まさか自分が性病にかかってるとは思わなかったので、びっくりしたのですが・・・。 いざ、処方された薬を見ると「カンジタ」の薬のみ。 カンジタとクラミジアの薬は、まったく別物のはず。 それとも一緒に治療することはできないのでしょうか? クラミジアに関しては、ただひとこと言われただけ。 なんか、この医師を信じていいのかわかりません。 クラミジアって不妊にも関係することなので、医師の口から「パートナーも一緒に診察をしてもらったほうがいい」なども、まったく言われませんでした。 他の病院に行ってみたほうが、いいでしょうか?

  • 性病

    私は、カンジタ クラミジア 淋病に かかってました。 ちゃんと治療したのですが、 いっこうに治りません。 治療から4週間後 の検査 しにいったときも おりもの、などがひどかったんですけど 検査結果は 異常なしだったんです。 今は治療から 約2ヶ月はたちます。 ですが、いまだに おりものなどが耐えません。 毎日毎日困っています。 これはまだ完治していないとゆうことなんですか?

  • クラミジア検査について

    性行為をして1週間くらいで熱が出て、風邪のような症状が出ました。 怪しいと思ったので、10日後に泌尿器科に行ってクラミジアの検査をしました。 しかし陰性でした、そしてさらに4日後くらいに排尿痛になりもう1回 泌尿器科に行くと完全に何らかの病気(おそらく淋病)にかかっているといわれました。 このとき淋病の検査しか出していなさそうなので、クラミジアは大丈夫と言うことなのかな??と思いました。 10日間の潜伏期間中にクラミジアの検査が引っ掛からなかったと言うことはクラミジアはないと言うことでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • カンジダと診察されて

    5月の終わりくらいから、膣が痒くて痒くて仕方がなかったので、6月初めから、近くの産婦人科に、かかっているのです。検査してから結果が分かるまでに丸一週間かかりました。結果は、「カンジダ膣炎」でした。 その一週間は、投薬もなく、何もしなかったので、ずっと痒いままでした。 それから、膣座薬・エルシド膣錠100gを6日分処方されて、1週間おきに、洗浄に通い、また座薬をもらってと言う生活が1ヶ月続きました。 それで、もう一度検査をしてみようと言うことで、検査をしました。またその結果が分かるまでに、また、2週間かかったのですが、その結果B群溶連菌だと、診断されたんです。カンジダ菌は、陰性反応だとのことでした。 それで、クロマイ膣錠を処方されたんです。 この薬で、今回の細菌が治っても、また、カンジダの方が再発する可能性が高いと言われたのですが。 こうすると、ずっと続いていくのかなぁと思うと・・・これから、妊娠して出産したいなぁと考えているのに、ほんと、ブルーになってしまいます。 どなたか、完治された方、ここの病院がよかったよと言う方、どうか教えてください。病院、医師によっても違うようなので、お願いします。私は関西に住んでいるのですが、よろしくお願いします。本当にお願いします。

  • 性病に詳しい方に相談です!!

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。

  • 性病について!!真面目な相談です。

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。