• 締切済み

病院で診察を受けました

病院で診察を受けました 先月、陰部が痒くが泌尿器科を受診したのですが、痒みはカンジダだろうとのことで軟膏を処方していただいたのですが。 その際、尿検査をしてもらいました。 それにより白血球が15という数値が出たため抗生物質を一週間飲み続け、完治と診断してもらいました。 行っていたクラミジアと淋病の同定検査の結果は陰性でした。 再び陰部が痒く、一週間後、再び見てもらったのですが、白血球が5という数値が出たためこの数値は怪しい数値だと言われもう一度クラミジアの検査をやることになりました。 今回は別の種類の薬を処方してもらいました。 再発した原因の可能性はどんなものがありますでしょうか?

noname#117557
noname#117557

みんなの回答

• momomomoi
回答No.1

まず、回答が付かないからといって同じ質問を繰り返すのはマナー違反です ここはあなた専用の質問場所ではありません 次に、すでに専門医の診断を受けられているのですから、ここで意見を求めることは、全く無意味です。不安があれば担当医に質問されることを強くお勧めします なお私の経験から、カンジタの症状は体調によって再び悪化することは珍しいことでは無いようです。またクラミジアなどが治っても、しばらくは違和感やかゆみが残ることはよくあります。そもそも「再発した」かどうかも確実ではないのですから、あせらずよくよく担当医の方に疑問をぶつけることが、なにより肝心ではないでしょうか