• ベストアンサー

デスクトップの右下のタスクの表示等プログラムについて

デスクトップの右下のタスクの表示等プログラムについて 右下の時計の表示されているところのプロパティの右下のカスタマイズを押し、通知のカスタマイズが表示されるのですが、以前アンインストールしたものが残っています。 どのように削除できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

レジストリの項目を削除する必要があります。 下記あたりのソフトを使うと簡単です。 通知領域履歴クリーナー for Windows XP http://www.t-nexus.com/soft/clntrnty.html KNtfyCln(トレイアイコン履歴の掃除) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se408633.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/03/okiniiri.html

domudesu
質問者

お礼

KNtfyClnで自動実行しましたら、8割なくなり綺麗に整理されました。