• 締切済み
  • すぐに回答を!

VISTAで音声認識のマイクボタンが表示されない

VISTAUltimateで音声認識の開始をクリックしても、マイクボタンが表示されません。 右下にもデスクトップ上にも表示されず、「音声認識を表示」と言っても何も変わりません。 音声認識チュートリアルやコンピュータへの学習はできました。 なので、どうやらマイクに問題はなさそうです。 一体どうしたらマイクボタンを表示させることができるのでしょうか? ご存知の方は、是非教えて下さい。 ちなみに、 タスクバーのプロパティ→通知領域→      アクティブでないインディケータを隠すのカスタマイズを調べても、 音声認識のマイクらしきアイコンはありませんでしたし タスクマネージャのプロセスに音声認識プログラムである「sapisvr.exe」はありませんでした、起動しないようなのです。

みんなの回答

• 回答No.1

サウンドレコーダーなどで録音はちゃんとできますか? 音声認識についてはGoogleなどで検索するといろいろ出てきますから、参考になるものを探してみてください。 http://www.cagylogic.com/archives/2007/02/25215304.php http://www.center-left.com/blog/archives/2006/10/windows_vista_5.html またマイクロソフトサポートオンラインも検索しましょう。 中には技術情報もあるので、わからないことはまた質問するといいと思います。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%u97f3%u58f0%u8a8d%u8b58&mode=r&catalog=LCID%3d1041&spid=11732&range=

質問者からの補足

サウンドレコーダーに関しては全く問題なく動作しております。