• 締切済み

弥生会計09をメモリーでバックアップする仕方を、詳しく丁寧に教えて下さ

弥生会計09をメモリーでバックアップする仕方を、詳しく丁寧に教えて下さい。

noname#118017

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

弥生会計から直接バックアップするなら。 事業所データタブをクリック>バックアップ>ヘルプ>下にスクロールして「バックアップファイルを作成する」をクリック。

質問者

補足

二つ、回答を頂きましたが、どちらもできませんでした。 メモリーを挿入すると、下の方にエクスプローラーが点滅するので、それをクリックすると、 自動再生リムーバブルディスク(F;)の画面が出て、このドライブをバックアップに使用するが出たので、それをクリックして、 指示通り次次と進むと、最後にバックアップ確認               項目 バックアップを含む        すべてのユーザー  既定のwindowsフォルダーおよびライブラリ内のローカルファイル の画面が出て、一番下の方に、設定を保存バックアップを実行する(S)が出るのですが、 これをクリックしていいのでしょうか?不安でそこから進めません。

• hiroleta
回答No.1

メモリーでバックアップ←外部メモリーにバックアップしたいと言う意味なら。 Windowsの場合。 スタート>マイドキュメント>Yayoi>弥生会計09データフォルダ>Backup>表示されたファイルを全部選択>左の「選択した項目をコピーする」>コピー先を外部メモリーに指定して「コピー」。 《間違っても「移動」にしないように》移動すると後が面倒です、必ず「コピー」する。 定期的に同じメモリーにコピー・上書き保存。 バックアップ時には弥生会計は閉じてから操作して下さい、起動したままバックアップするとメモリー(特にCDの場合、他は未確認)が使えなくなる場合が有ります。