• ベストアンサー

うつ病の方なんですが・・・

うつ病の方なんですが・・・ ネットで知り合いになったメル友がいます。最初は他愛の無い内容のメールだったのですが 日増しに来るメールも増え、あちらの思い込みで書かれたような内容で返答に困ります。 昨日は51件来ました。 一昨日あたりからスルーしているのですがそれでも今朝は今までで8件来ています。 (返信していません) 何だかちょっと怖いです。 拒否っておけばいいんだけど 自分のせいで何か起きても嫌だし・・・ 返事が無い=スルーされてるのかな?とかそういう風に考えたりされないのでしょうか? こちらまで何か疲れて来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyma69ers
回答No.1

カテゴリー違いですね ×デンタル ○メンタル それはともかく、その方はうつではなく統合失調症ではないでしょうか? 友人にもいましたが、今の状態では下手にレスしない方がいいと思います。 下手に通院などのアドバイスをすると、今度はこちらが攻撃されたりしますよ。 素人判断ですが、相手の状態が落ち着くまで(メールが減るまで)何もせず、そっと見守っていてあげて下さい。

dorami_229
質問者

お礼

カテゴリー違いに気が付きませんでした。ありがとうございます。 しばらく様子を見てみます。