• ベストアンサー

パチスロ、初心者、勉強中。

パチスロ、初心者、勉強中。 スロットって一番最初は何を狙うのでしょうか? リーチ目が出るまでは適当に押すもんですか? 子役リーチが出たら子役を狙う? 初心者ですいませんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

スロットには「取りこぼす小役」と「取りこぼさない小役」があります。 その二つがどう違うか、というと、一般的には「スイカ」などが前者、「ベル」などが後者、と 言ってもいいのですが、それも「リール配列」を見ればわかりやすいです。 リールを止めた時、スロットは「最大4コマまですべる(ずれる)」という特徴があります。 ざっくり説明ですがなので、リール配列で例えばベルがどこを見ても4コマ以上離れていなければ それは取りこぼさない小役。離れていれば取りこぼす小役です。 (ボーナスも取りこぼす小役、と思ってもらってもいいです) 取りこぼす小役のみ「目押し」が必要です。 スイカならスイカ図柄の4コマ前から当のスイカまでの間にリールを止めればいいのです。 なので「最初に狙う」のは、順押しなら左リールの配列をよく見て全小役をフォローできる部分を 探してその付近を狙って止めます。 で、取りこぼす小役(例:スイカ)が左の上・中・下、どこにも止まらなかったら、あとは適当に押す。 上・中・下のどこかに止まったら、スイカが成立している可能性があるので、中リール、右リールも 同様にスイカをフォローできる場所を狙って止める。 そういう打ち方が基本かと思います。

graceful8p
質問者

お礼

ありがとうございます!かなり良く分かりました!

その他の回答 (2)

  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.3

質問に関しては他にいっているひとに任せます。 もし、良く分からないならアイムジャグラーを打ってはどうでしょう? ほぼ適当うちでおっけーです。 ボーナス成立時にボーナス絵柄をそろえるだけでオッケー。 チェリー以外の子役を取りこぼすこともありまさえん。 また、ボーナスも完全告知ですのでとりこぼすこともありません。 ボーナス時の目押しなんですがなれてきたら問題ありません。 最初はできないので店員にしてもらいましょう。 ジャグラーいいですよ。演出はないですが、ぺカルのがたのしいです。 ジャグラーの楽しみはボーナス時にひかることですね。 機械割はわるいですが合成率も高く大負けはしないとおもわれます。 あとはジャグラーにも種類がありますので北電子のホームページを参考に。

graceful8p
質問者

お礼

良さそうな機種ですね。調べてみます!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

基本的にはレバーをたたいた時点でどのはずれを含む役が確定します 大体の機種では左リールをとめる際にこの場所を狙えばスイカもチェリーも取れるって場所があります 左にその場所を狙ってスイカが出れば中右リールもスイカを狙うとかって感じですね。 その狙う場所は機種によって違います。 あと今現在の機種って質問者さんのようなレベルだとかなり損すると思います。 できれば知っている方と一緒に行かれるほうがいいかと

graceful8p
質問者

お礼

このレベルだとまずいですよね(^_^;) いろいろと練習してから行く予定です

関連するQ&A

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • パチスロ初心者です

    いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

  • パチスロ初心者です

    パチスロの攻略本に書いてある言葉の意味が全然分かりません。 分からないのが、「チャンス目」「チャンス役」「チャンス子役」「子役」「~否定」「高確」「高確示唆」「テンパイ」「CZ」「取りこぼし」「ストック」「リプレイ外し」等です。 なるべく簡単に説明して貰えると助かります。

  • パチスロ初心者です。

    パチスロ初心者です。 新世紀エヴァンゲリオンというスロットをやっていたのですが、何回も出撃したのに結局当たりませんでした。 これってチェリーとかスイカをちゃんとそろえないと当たらないものなのでしょうか? 強スイカと弱スイカいまいちわかりませんorz ちなみに、ゲーセンなのでお金はほとんど使ってません。

  • パチスロのリーチ目って・・?

    最近パチスロを始めました。 よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、 リーチ目ってなんなのですか? 何か起こるのでしょうか? 今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。 何度か当りましたが・・。 リーチ目のおかげ・・? あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、 リーチ目について教えてください。

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチスロで「サンサンハナハナ」ってありますよね?

    パチスロで「サンサンハナハナ」ってありますよね? スロット初心者に教えてください。 どうしたら、ハイビスカスが光るんでしょうか??

  • パチスロの設定判別について質問です。パチスロはゲーセンしかしたことない

    パチスロの設定判別について質問です。パチスロはゲーセンしかしたことない初心者です。 よく子役の数だなんだと言いますが、あれって自分で数えるしかないのでしょうか? 店にはデータとしてチェリー、スイカが何回とか書いてあるんですか? やはり収支をプラスにするためには長時間打たなければならないものでしょうか?

  • パチスロ初心者

    パチスロ初心者 質問させて下さい。数年前からパチンコをやりだして週2、3は行っているのですが、最近パチスロにも興味が出て来ました。しかし、なんにもわからないです。 メダルを何枚いれたらいいのか? リールを止める順番はあるのか? ARTってなんだ? ゲーム数って? なので、親切なパチスロ好きな方どうか 流れ みないなものを教えてください。

  • パチスロが全く分かりません。

    パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。