• ベストアンサー
  • 困ってます

パチスロ初心者

パチスロ初心者 質問させて下さい。数年前からパチンコをやりだして週2、3は行っているのですが、最近パチスロにも興味が出て来ました。しかし、なんにもわからないです。 メダルを何枚いれたらいいのか? リールを止める順番はあるのか? ARTってなんだ? ゲーム数って? なので、親切なパチスロ好きな方どうか 流れ みないなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#190252
noname#190252

超簡単に流れを説明します。 『基本編』 (1)店に行きます (2)誰も座ってない台に座ります (3)横にパチンコ同様、玉(コイン)貸し機があるのでお金入れます。等価なら千円50枚です。 (4)パチスロ機ザラザラっと入れます。1回回すのに3枚必要ですが、50枚までストックで入れられます。 (5)コインを入れたらレバーを叩くと回転します。 (6)ボタンを押してリールを止めましょう。左、中、右の順で押すのが無難です。 (7)液晶に指示が出たら従いましょう。  分からなければ、台に備え付けてある説明書きを読むか、店員を呼んで聞きましょう。 (8)ボーナス確定って(もしくは当たりっぽい画面が)出たら、当たりです。当たり図柄を揃えれば大当たりスタートです。揃えられない時は店員を呼んで揃えてもらいましょう。 (9)ボーナス中は、液晶に従うか、適当に押してりゃコインが出ます大体。 (10)止めたくなったらコインをドル箱に入れて店員にジェッターに流してもらいましょう。パチと一緒。 (11)レシートカウンターに持ってって終わり 『応用編』 (1)まず、スロットコーナーを偵察して打ちたい機種を決めて下さい。 (2)ネットや雑誌、2chなどで打ち方を調べます。「天井」「チャンスゾーン」等がある台は必須です。 (3)できれば朝一がお勧めです。投資上限を決めて打ちましょう。 『用語解説』 【ART】 アシストリプレイタイムの略。 液晶の指示に従うと、メダルが微妙に増えていきます。 そんなアシストをしてくれるタイムのことです。 【天井】 ハマり救済措置です。 ○○ゲーム以上ハマると当たるまでメダル減らんとか、 まあそんな感じ。 機種によっていろいろ。 ○○ゲームまでハマると大爆発なんて機種も・・・・・ 知らずに止めないよう注意。 【ゲーム数】 一回回すと1ゲーム。 何回転めかっていう、ただそれだけ。 パチで400回転ハマったー=スロで400ゲームはまったー 習うより慣れろ!です。 とりあえずやってみりゃなんとかなります。 健闘を祈ります。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 用語の説明や、慣用句など参考になる事が多かったのでBAにさせていただきました。 目押し出来ない少年が近くにいたら優しくしてあげてください。 あるがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

パチスロの基本的なことと用語がまとめてあります。 参考にどうぞ http://pslo7.com/kouza/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ここで聞く前に、少しは調べろ!!って話ですよね・・  とても参考になるサイトえお紹介いただきありがとうございました。

• 回答No.1

メダルは機会には最大50枚入ります。下の受け皿に51枚目からは払いだされてしまいます。 一度のBETで使うのは3枚です。 BETを押してレバーを叩くとリールが回りだします。押し順は、左中右or左右中 が無難で一般的です。 ARTは目押しをしたり、押し順が画面に表示されるのでその順番通りに押したり、ヤメてはいけない潜伏期間があったり…波が荒いし少し難しい。 小心者の方には不向きな台です。 とりあえず始めるなら、Aタイプと呼ばれる『ジャグラーシリーズ』、『エヴァンゲリオン』、『パルサー』 あたりが無難かと思います。 エヴァとパルサーは当たれば画面にすぐに表示されますし、ジャグラーは当たるとランプが光ります。そしたら7を揃えます。 慣れない内は、スイカやチェリーを目押ししなくともそこまで損はしない安定した台です。 ゲーム数はリールを回した回数になります。 例えば、データにBB5、RB3で下に500と表示されていた場合、 『ビックボーナス5回のレギュラーボーナスが3回で最後のボーナスから500回リールが回ってるとなります。』まぁパチンコと一緒の見方です。 ビックは350枚程度、レギュラーは100枚程度の払い出しとなります。 自分一人で、スロットを始めるのは目押しもできないし、あまりオススメしません。 友達とかに教えてもらうのがいいと思います。 ちなみに目押しは出来なければ、コールすれば店員さんが押してくれますが少し恥ずかしい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  実は、今日ジャグラーを打ってきました。結果はもうボッコボコでしたが・・・  でも、実に参考になる回答ありがとうございました。 パチ屋であたふたしてる少年を見かけたら優しくしてあげて下さい。