• ベストアンサー

パチスロが全く分かりません。

パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

昔、ゲーム機を造ってる会社に勤めてました。 その後、その会社はユニ●ーサル⇒ア〇ゼと社名変更しましたが、パチスロメーカーの先駆けだったと思います。 パチスロにおいての「リーチ目」とは、ボーナスフラグが立った後にしか揃わない「鉄板リーチ目」を指す事が普通です。 ボーナス絵柄が2つ並んだ形は「テンパイ」と言い、ボーナスフラグが立ってなければ、完璧な目押しをしても外されます。 「順押し」とは、左⇒中⇒右の順番でリールを停止させる事です。 左右を停止させて最後に中リールを停止させる事を「ハサミ打ち」と言います。 右から停止させる事を「逆押し」と言ってます。 機種によっては攻略法にもなりましたが、詳しい説明は避けます。 創成期のパチスロ機は、等倍返しと言って、ボーナスフラグが立った後は小役確率を上げて、目押しが出来なくてもメダル(コイン)が減らない仕組みでしたが、現在のパチスロ機は等倍返しは無いので、目押しが出来ないと無駄なメダルを使う事になるので目押しは必須です。 パチスロのリールは、1分間に80回転で回ってますが、1回転のタイミングを覚えれば目押しは簡単です。 リールから離れて見るとユックリ回ってるように見えますが、近付いて見ると速く回って見えます。 目押しが慣れない内は、目を上下に動かしたり、頭を上下に振ると絵柄が見易いですが、頭を上下に振るのは他人から見ると可笑しいので目で追うようにしましょう。 動体視力が良い人なら、目押しは簡単にマスター出来ます。

graceful8p
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっとわかってきました。 パチスロゲームで目押し練習しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

パチスロで数年間生活経験のある僕が質問にお答えしましょう。 まずリーチ目ですが覚えなくてもいいです、液晶の演出でだいたい分かります。 順押しとは、ボタンを左、中、右の順に押す事です、ちなみに左、右、中と押すことをハサミ押し、右、中、左と押せば逆押しです。機種によっては、逆押ししちゃダメなものもあるので気を付けて下さい。 目押しに関しては僕も最初は出来ませんでしたが、しょちゅう打ってると嫌でも出来るようになるので気にしなくていいですよ。慣れないうちは、店員さんにボーナス絵柄をを揃えてもらいましょう。

graceful8p
質問者

お礼

目押しできるようになりたいです。練習します。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが

    こんにちわ。最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが本当ですか?ある友人がこの2、3日でパチスロで12万も勝ったらしいのです。彼が言うには最近の機種は目押しが必要ないらしいのです。当たりを告知してくれるらしいのです。以前大花火で一度目押しに挑戦しましたが挫折しました。リーチ目も覚えられず挫折しました。もし、上記のような機種が最近出たのでしたらその機種と攻略法などをおしえてください。

  • ゲーセンのパチスロ

    ゲーセンのパチスロがやり方がいまいちよくわかりません。 パチンコとどちらのほうがメダル稼げますか? どちらのほうが100円で長く遊べますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • パチスロ ブルーハーツ

    パチスロ ブルーハーツのARTは、押し順ナビに従うだけでいいらしいです。 そこで、質問です。 もともと押し順ナビのATが禁止された(?)から、現役機種でよくみられるような3択もしくは2択の小役ナビを目押しするというのが主流になったと思ってました。 私の勘違いでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • パチスロ初心者

    パチスロ初心者 質問させて下さい。数年前からパチンコをやりだして週2、3は行っているのですが、最近パチスロにも興味が出て来ました。しかし、なんにもわからないです。 メダルを何枚いれたらいいのか? リールを止める順番はあるのか? ARTってなんだ? ゲーム数って? なので、親切なパチスロ好きな方どうか 流れ みないなものを教えてください。

  • パチスロの機種を探しています(RPG風?サイコロ?)

    子供の頃にゲーセンのメダルゲームで色々パチスロがあったんですが、 そのパチスロの中で、ボードゲームのようなRPG風で、一回リールを回すとサイコロを振ってサイコロの目分進むシステムでした。 敵がでたり、宝箱だったり面白かったのですが、メーカー名も覚えてなく置いてあったのも5.6年以上前だったので見付かりません・・・ 当時はドンチャン2やサンダーVをやった記憶があるので2000年前後の代物でしょうか? 心当たりがある方がいらっしゃれば、情報が欲しいです 宜しくお願いします

  • パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

    いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。

  • ゲーセンのパチ・パチスロは破産予備軍製造機では?

    概要 パチンコ屋においてある機械と同じものがゲームセンターにありますが、 あれでパチンコを覚えた子供たちが将来パチンコで身を持ち崩さないかどうか、心配です。 なぜゲームセンターにあのような機械がおいてあるのでしょうか? 詳細 時々ゲームセンターに行きますが、今ではどこでもパチンコ、パチスロ機がおいてあります。 酷い所(私の主観での、ひどい所)では、子供連れ、親子連れ、おじいちゃんおばあちゃん連れで行くような、ショッピングセンター内のゲームコーナーにもパチ・パチスロ機がおいてあります。 せめて、ショッピングセンターのような家族連れで行くようなところには設置しないでほしいと思うのですが・・・。 あれらの機械は、直接出玉に触れないように特別な設定になっていたり、パチンコ店で使うメダルとは違うメダルを使っていたりします。 しかし、設置されている機械は紛れもなく本物のパチンコ屋パチスロ屋に設置してある機械と同じものです。 (こういうことを言うと、詳しい人が、「いや、あれはそれぞれ別個に風俗営業法の承認を受けているので、厳密にはゲーセン用とパチンコ屋用とは別の機械なのです、云々カンヌン」と知識をひけらかすでしょうが、それは無視します。見た目は全く同じ機械であることには間違いありません) 小中学生が、ハンドルに爪楊枝を差し込んでハンドルを固定して、大人のパチンカー気取りでふんぞり返って腕を組んで台を眺めていたり、幼稚園ぐらいの子がおじいちゃんおばあちゃんと一緒にパチンコをしていたりする姿を見ると、 「この子らは、今、頭の中で  『あー、こんなゲーセンのパチンコじゃなくて、本物やりてぇ  せめて高校生ぐらいになれば年を誤魔化してパチンコ屋に入っても店員も見逃してくれるのになあ』  などと考えているのではあるまいな」 と思ってしまいます。 ゲーセンのパチンコパチスロの大当たり確率の設定がどうなっているのかは知りませんが、 少なくとも 『ゲーセンで鍛えた腕でパチンコ屋に乗り込めば、俺もパチプロだ!!』 などという夢が叶うほど世の中甘くはないでしょう。 ゲームセンターにおいてあるパチンコパチスロ機はパチンコ屋への誘い水なのでしょうか? パチンコ屋にとって、小中学生のころからゲーセンのパチンコに慣れ親しんでもらって、 『早く大人になって本物のパチンコをやりたい!!!』 と思ってもらうのは願ってもない事なのでしょうか?