• ベストアンサー

パチスロが全く分かりません。

パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

昔、ゲーム機を造ってる会社に勤めてました。 その後、その会社はユニ●ーサル⇒ア〇ゼと社名変更しましたが、パチスロメーカーの先駆けだったと思います。 パチスロにおいての「リーチ目」とは、ボーナスフラグが立った後にしか揃わない「鉄板リーチ目」を指す事が普通です。 ボーナス絵柄が2つ並んだ形は「テンパイ」と言い、ボーナスフラグが立ってなければ、完璧な目押しをしても外されます。 「順押し」とは、左⇒中⇒右の順番でリールを停止させる事です。 左右を停止させて最後に中リールを停止させる事を「ハサミ打ち」と言います。 右から停止させる事を「逆押し」と言ってます。 機種によっては攻略法にもなりましたが、詳しい説明は避けます。 創成期のパチスロ機は、等倍返しと言って、ボーナスフラグが立った後は小役確率を上げて、目押しが出来なくてもメダル(コイン)が減らない仕組みでしたが、現在のパチスロ機は等倍返しは無いので、目押しが出来ないと無駄なメダルを使う事になるので目押しは必須です。 パチスロのリールは、1分間に80回転で回ってますが、1回転のタイミングを覚えれば目押しは簡単です。 リールから離れて見るとユックリ回ってるように見えますが、近付いて見ると速く回って見えます。 目押しが慣れない内は、目を上下に動かしたり、頭を上下に振ると絵柄が見易いですが、頭を上下に振るのは他人から見ると可笑しいので目で追うようにしましょう。 動体視力が良い人なら、目押しは簡単にマスター出来ます。

graceful8p
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっとわかってきました。 パチスロゲームで目押し練習しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

パチスロで数年間生活経験のある僕が質問にお答えしましょう。 まずリーチ目ですが覚えなくてもいいです、液晶の演出でだいたい分かります。 順押しとは、ボタンを左、中、右の順に押す事です、ちなみに左、右、中と押すことをハサミ押し、右、中、左と押せば逆押しです。機種によっては、逆押ししちゃダメなものもあるので気を付けて下さい。 目押しに関しては僕も最初は出来ませんでしたが、しょちゅう打ってると嫌でも出来るようになるので気にしなくていいですよ。慣れないうちは、店員さんにボーナス絵柄をを揃えてもらいましょう。

graceful8p
質問者

お礼

目押しできるようになりたいです。練習します。 ありがとうございます!