• ベストアンサー

♪ あなたの好きな・・・・かぐや姫・・・・

a0b1c2d3e4の回答

回答No.4

こんばんは。 私は 「あの人の手紙」「赤ちょうちん」です。 (1曲に絞れなくてスミマセン) 中学3年生の頃にかぐや姫が再結成して コンサートに行ったことを思い出します。 北九州市民体育館だったかな?

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!福岡ご出身でしたか もしかしたら見てるかもしれませんねえ(爆) 再結成の時に行かれたのですか 羨ましいですぅ 「あの人の手紙」もいいですよね このタイトルをYOU TUBEで検索すると Pではじまるアカウントの方は僕のお友達ですよ ライブ音源でUPされているのですぐわかります この方も正やんと村下孝蔵さんが好きで北海道に住んでます とても親しくさせていただいてます 今そのライブ音源をYOU TUBEで聴きながらコメントいれてます とてもいい曲ですよね これって何曲書かれてもいいんですよ いくらでも回答下さってもかまいませんよ 無制限です(笑) 明日改めて補足欄にてお礼を差し上げますね ありがとうございました!!

noname#126151
質問者

補足

こんにちは!!お住まいのとこもまだ暑いですよね 今回色々お世話になりありがとうございました 「あの人の手紙」何度も繰り返し聴きました 好きな曲でもありますし色々今朝からYOU TUBEで聴いてます また見つけたら回答よろしくお願いいたします ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「かぐや姫」の”手紙が”

    先日、かぐや姫の(あの人の手紙)を、多分初めて聞いたのですが、最後の”手紙が”で、ノックアウトされました。人それぞれでしょうが、このようにワンフレーズ(この場合はワンワードですが)で、ゾクッとさせるような、楽曲は他に在りますでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • かぐや姫の曲で

    かぐや姫であの人の手紙という曲がありますが、 その歌詞の最後の部分で解らないところがあります。 「ありがとう 私のあの人  本当はもう死んでいるのでしょう  昨日(手紙が)着いたの  (あの人の) 死を告げた手紙が」 とありますが、その歌詞の前に帰ってきた様な文書(歌詞)なのですが・・・ どういう事でしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • 竹取物語かぐや姫の昇天 敬語

    竹取物語かぐや姫の昇天で、 かぐや姫から帝への手紙の中に かくあまたの人をたまひてとどめさせたまへど、許さぬ迎へまうで来て、取り率ゐてまかりぬれば、~ とありますが、その中の「まうづ」「まかる」の謙譲語の動作の対象が分かりません。 かぐや姫から誰への敬意なのでしょうか? 分かる方解答お願いします。

  • フォークかぐや姫、アルバム教えて下さい

    私が、カセットテープで持っていたかぐや姫のアルバムで、あの人の手紙と、僕の胸でおやすみが入っているアルバムは何て言うアルバムですか、赤ちょうちん、も入っていたと思います

  • かぐや姫

    かぐや姫っってどうして竹から現れたんですか!?? 竹の意味って何かあるのでしょうか?

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • なよ竹のかぐや姫

    明日から高校の教育実習に行きます。 古典で「なよ竹のかぐや姫」を授業することに決まったのですが、授業を楽しくするためのアイディアは何かありませんか? ちなみに高校一年生の担当です。

  • かぐや姫(竹取物語)

    こんにちは。 9月に学園祭があって僕たちのクラスは劇をやることになりました。 題名はかぐや姫~after story~っていうのですが中々脚本が前に進みません。 そこで皆さんに質問です。 かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最悪自分で考えたものでもいいです。 ご回答おまちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • かぐや姫の罪ってなんだと思いますか?

    かぐや姫の罪ってなんだと思いますか? 正解はないので個人の意見を教えてくれると嬉しいです

  • かぐや姫が犯した罪とは

     竹取物語のかぐや姫は、犯した罪が消える日まで地上に落とされていたそうですが、彼女の犯した罪って何だったのでしょうか。