• 締切済み

powerpoint2003を使っています。

powerpoint2003を使っています。 アニメーション設定で画像を横スクロールで表示させているのですが、どうもスクロールがカクカクなので、もっと滑らかにさせたいのです。何か方法はありますでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃっいましたら、よろしく願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

これで、できるか分かりませんが。 どの効果を設定されているのかも分かりませんので・・・ 「スライドイン」「左から」にすると、下の入力ボックスに追加された 該当項目の▼をクリックし、「効果のオプション」の画面から 「滑らかに開始」「滑らかに終了」にチェックを入れてみる。 「効果の追加」か「変更」で「開始」の中から、 「開始」「その他の効果」から 「クロールイン」や「スリング」(動きが変わりますが)などにして、 速さを「遅く」など 試行錯誤してみる。 「アニメーションの軌跡」「その他のアニメーションの軌跡」から 「アーチ」にしてみる、など。 PCのスペックも無関係ではないと思います。