• 締切済み

PowerPointでループする動画を作るには?

一枚の横に長い画像があり、それをゆっくりと自動でループさせたいのです。 (左へスクロール) アニメーションの機能では、動きが早すぎる上に、ループの間に空白ができ、また、自動ではループさせることができません。 スクリプトを書くことで可能でしょうか?または、PowerPointでは無理なのでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.2

2007版でもリボンのところが少し違っていたりしますが同じことができます。 >>いつかは画像の最後がきてしまいませんでしょうか<<  画像をスライドの左端よりさらに左から、右端よりさらに右側にまで並べておいて 「軌跡」のアニメを設定し、「効果のオプション」の「速さ」で秒数を直接入力します。 「なめらかに開始、滑らかに終了」のチェックもはずしておきます。ループ回数も必要なだけ指定します。 個々の画像の横幅と「軌跡」の←の長さの調節が少し面倒ですが、最後まで動かさないでループ処理させるわけですから「最後」が表示されることはありません。(そうならないように画像を連ねておきます。)  というか、質問する前に自分でやってみればわかることです。

• DreamyCat
回答No.1

>> アニメーションの機能では << 2010版では59秒まで設定できますが、もっとゆっくりですか? >>ループの間に空白ができ <<  その画像があるスライドを表示した時点ですでに画像が表示されているようにしてもいいなら 画像を何枚か横に並べてグループ化し、アニメの軌跡の「直線」で1画像の幅ぶんだけ動かすようにすれば延々と画像が流れるように見せられます。

Love2nyom
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足致します。PawerPointは2007年度版です。 >その画像があるスライドを表示した時点ですでに画像が表示されているようにしてもいいなら それは構いません。 >画像を何枚か横に並べてグループ化し、アニメの軌跡の「直線」で1画像の幅ぶんだけ動かすようにすれば延々と画像が流れるように見せられます。 そうすると、ループでず、いつかは画像の最後がきてしまいませんでしょうか?