• ベストアンサー

自販機の横にある 空き缶入れ コンビニにも いえるけど

自販機の横にある 空き缶入れ コンビニにも いえるけど アレは 馬鹿に してんの?分別するように 缶・びん・わけてあるけど 中は 一緒じゃん。 わざわざ 捨てる入口 分けて アレは 完全に挑戦状でしょ! よって 俺は 缶の入口から びんを捨て びんの入口から 缶を捨てる あなたは どんな捨て方?

noname#117891
noname#117891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

>アレは 完全に挑戦状でしょ! あなたの敏感(ビン・カン)さ を試す挑戦状です。 >缶・びん・わけてあるけど中は 一緒じゃん。 本当なら、それに気づいたあなたは敏感だったということになります。 私はドンカンですから気づきませんでした。 >あなたは どんな捨て方? 鈍感にふさわしく、 ドンぶり(丼)とカンをいっしょに捨てています。

noname#117891
質問者

お礼

うまいね あなた! これにて 一見落着!

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

私の家の近所のコンビニは、 分けられていますけど。 中は、個別にビニール袋を装着できるようになっていて、 そのようにビニール袋を装着しています。 回収していた時に見たので間違いないです。

noname#117891
質問者

お礼

俺の家の近所のコンビニは 分けられてなかったですな。 分けて 捨てようとしたら 中は一緒だから いいですよ って 言われちゃった。 全国のコンビニで 違うんでしょーね。

関連するQ&A

  • 自販機横のゴミ捨てボックス。

    ジュースの自動販売機の横にはたいてい缶やらペットボトルやらを捨てるためのゴミ捨てボックスがあります。 今日の質問はそのゴミ捨てボックスについてです。 あのボックスの中に、結構たくさんあるんですけど、 缶、ペットボトル、壜、と、 入れる穴が別れているボックスがあります。 皆さんも見たことがあると思います。 ところでこのボックス、中を見たことはありますか? 何とびっくり入れる穴が三個あっても、 入った缶やらペットボトルやら壜やらは一つのビニール袋に入るようになっています。 これはいったいどういうことですか。 入り口を三つに分けて、消費者にわざわざ分別させてるなら、 中も三つに分別しろよ、 ということになりませんか。 いったいこのようなおかしなゴミ捨てボックスは何のために設置されていますか?

  • 自販機の横にあるゴミ箱の存在意義

    自販機の横には通常、ペットボトル用と空き缶用と時々空きビンのゴミ箱が設置されています。 これらが独立に設置されている場合は問題ないのですが、 一つのゴミ箱に対して、捨て口が2個(ex.空き缶用捨て口、ペットボトル用捨て口) あるケースでは、表面上は空き缶とペットボトル用として分別されていますが、 ゴミ箱内部ではつながっていて、分別の意味がないように思われます。 このようなゴミ箱の存在意義をご教授下さい。

  • コンビニのゴミ箱、自販機のゴミ箱

    コンビニでよくお弁当などの食品を購入し、 家に帰って食べた後、再びコンビニに戻って、ゴミ箱に入れます。 これは間違った行動でしょうか? たとえ、そのお店で購入した商品でも、 一度持ち帰ったものは、ゴミ箱に入れてはいけませんか? また家の近くの自販機で缶コーヒーを買ったとします。 家に帰って飲みます。 自販機近くを通る際に、ついでに缶を捨てにいきます。 これも、一度持ち帰ったものですが、迷惑なのでしょうか?

  • ポッカの自販機

    先日、ポッカの缶コーヒーがテレビで紹介されていたので、飲んでみようと思い自販機を探しに行ったら、なかなか見つからず、一時間位ウロウロしてしまってコンビニにもなく、さらに大型スーパーにもありませんでした。 それから数週間たって町を歩くときに自販機を気にしながら歩くようになってるんですけど未だに見つかっていません。 皆さんの近所にはポッカの自販機は置いてます? どんなところにおいてるんでしょう?

  • 空き缶分別機の作り方

    中学の夏休みの工作で、空き缶分別機を作ろうと思うのですが、プログラムを使うのは無理なので、ほかに作り方やいいアイデアはありませんか?(キットは使いません

  • 空き缶拾い

    暑くて目が覚めて、コンビニ行って来ました またアイスクリームに手が届いてしまって… 痩せる気配ゼロです で、気になったのですが、さっきは我が家の前の伊藤園の自販機(過去問の買えないジュース)に設置してあるゴミ箱から缶を漁る人、昨夜はゴミ置き場の缶 それもあのいかにも…って感じの人ならゴミ漁りも分からんでないですが、普通の清潔なお兄さんやオバチャンまでもがやっています 正直、気持ち悪いです 朝からイヤ~ンな気分になりました もしかして空き缶の高値取引ブームですか? 皆さんのお住まいの地域はどうですか?

  • 空き缶拾い第2弾

    以前、空き缶拾い第1弾と伊藤園の買えない自販機を質問させていただきましたが、今度は昨日の朝です 普通の格好をしたオバチャンが、自販機横のゴミ箱のふたをおもむろに開け、捨てられていたお茶を飲んだではありませんか!! 私は車の中からガン見していましたが、全く気がついていない様子 飲み終わった後、ゴミ箱に空ペットボトルを戻し、普通に歩いていきました こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? 皆さんの周りの変な人、教えて下さい

  • サイドビジネスで自販機を所有。安全か?

     サイドビジネスで自販機を所有することを勧められました。  詳しく言いますと、同じビルにいた会社がビルの入り口に缶コーヒーの自販機を所有していました。その会社が引越しするため、自販機会社の方が来られて、「自販機を取り除くのも費用がかかるので、所有しませんか?」と勧められました。  条件としては、費用はかからない、売れば分だけ手数料をお支払するということです。  缶コーヒーは私の方で入れるのではなく、缶コーヒーの会社が入れるということです。  こんなうまい話があるのかな、と思いました。  おたずねしたいのは「ビジネスとして安全かどうか」ということです。  経験者、知識ある方、教えてください。  なお、私は所有する場合個人で所有するつもりです。

  • 自販機

    会社での省エネの為に、社内自販機の電源を管理したいと考えています。 そこで質問なのです。 ○缶コーヒー、缶ジュース、パックジュース等あるが、温めてあるものが常温になったり、冷やしていたものが常温になったりすると思います。この場合品質には問題ないのでしょうか?

  • 切符を安く売っている自販機?(本川越ー埼玉)

    皆様、はじめまして。たまに駅周辺で切符を安く売っている自販機があると思うのですがあれはどういうシステムで合法なのでしょうか?運営会社や設置場所など調べられるでしょうか? 埼玉の本川越駅の前のコンビニ横にその自販機があったのですが今日なくなっていていたのですが その近く(あるいは周辺の東上線上に)、自販機はないでしょうか? なにとぞ、お願いいたします!!!