• ベストアンサー

90年前半頃の歌手で

90年代前半だと思うのですが 「アンバランスなキスをして」を歌ってらした 高橋ひろさんは一体何をしてるのでしょうか? 曲を出してるのでしょうか それとも芸能界を引退されたのでしょうか? 分かる方教えて下さい

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 高橋さんは今もライブ活動を続けてらっしゃいますが、現在はフジパシフィック音楽出版社に作曲家として所属されています。 http://www.nyanmage.net/hiro/ http://homepage2.nifty.com/megu-mama/hiro.html

参考URL:
http://www.nyanmage.net/hiro/,http://homepage2.nifty.com/megu-mama/hiro.html

関連するQ&A

  • 80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

    80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 70年代後半から80年代前半のAOR

    70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

    70年代~80年代前半頃の曲だと思います。 バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。 有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。 添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。 ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。 そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。 記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。 曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

  • 昭和40年代前半の頃

    昭和40年代前半の頃 我が家を新築するにあたり、にわかに建築に興味が湧いております。 子供の頃(昭和40年代前半)、近所の建築中の家を近くでずっと眺めていた記憶があり、その中で現場で竹を割いて、その竹を壁に編みこんで、左官屋さんが泥と藁をねったモノを塗りこんで、土壁を作っていました 今となっては、どのくらいの大きさの家だったのかまったくわかりませんが、当時土壁は一般的な工法だったのでしょうか? それとも、当時すでに純和風な工法は贅沢な造りだったのでしょうか? ちなみに、大工さんに断って、はぎれや鉋屑をもらって遊んだのが良い思い出です

  • 20代前半男性と食事で歳の事で…。

    20代前半の男性に食事を誘われ行きました。私は20代後半です。 芸能人誰が好き?って聞いたらトリンドルって言ってたので 「カワイイよね!私はベッキーが好きかな」って言ったら向こうが 「最近出ないよねー今何歳なんだっけ?」って言ったので「30歳になるよね!カワイイよねー見えないよね!」って言ったら「そんなになるんだ?!何か怖いね!」みたいな事を言いました。 どうゆう気持ちで言ったんでしょうか; 私ももうじき30歳になるので聞いてて気分が良くなかったです。。。 向こうは私の歳知ってます。。

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • 90年代前半のイラストについて。

    90年代前半のイラストは、かけ網を瞳に書くそうです。 これは、おそらく、スレイヤーズのあたりを境に変わっていると思うのです。 また、他方、90年代前半は、劇画の影響は残っていますか。 80年代には、まだ、70年代の劇画風のイラストの影響が残っているそうです。 90年代前半にもそれが言えますか。 理由も添えて言ってください。

  • 1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGM

    1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGMの曲名を教えてください。 ジャンルとしてはニューエイジかイージーリスニングに入るかと思います。 歌ではなくインストです。 当時通っていた学校の給食中の放送でこの曲がよく流されていたので、とても印象に残っているのです。

  • 90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

    90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

専門家に質問してみよう