• ベストアンサー

80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

(1)はLOVE MACHINEの「DESPERATELY(恋のショック)」ですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nAaaeBJyK7o
tada79
質問者

お礼

ありがとうございます。 youtubeで確認させて頂きました。 やみくもに試聴等で探しまくってもわかりませんでしたので、 大変うれしいです。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトル、歌手名について

    古い洋楽なのですがこの曲のタイトル、歌手名を教えていただきたいです! カセットからの録音のため、音質が悪いですがご容赦ください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

    表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

  • 80年代洋楽で

    大変申し訳ないのですが 80年代の洋楽で 鼻歌というかなんかそんな風に聞こえる歌なのですが 文字で書いても分からないとは思いますが 万が一わかる方いらっしゃたらと思い投稿しました ワッハハでワッハハ グリグリグリグリワッハハ キャンキャングリグリ ワッハハでウーワウーワ クイクイクイ って聞こえたんです。自分が小学校中学校くらいの時に 聞いたような気がします 洋楽のディスコミュージックみたいな曲調でした 曲名と歌手名教えてください 訳わかんないですよね・・・

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • 70年代ディスコミュージックの曲名が分からない

    70年代後半のディスコヒット曲なのですが、曲名が思い出せません。いまから35年前くらいに友人の家にあったシングルレコードをまとめて録音させてもらったことがあるのですが、その中で一番好きだった曲のタイトルが知りたいのです。 女性ボーカルで黒人っぽいです。タイトルが、ランナーだかダンサーだかに漢字2文字がくっついている感じだったと思います。例えば「孤独のランナー」みたいな感じです。間奏の最後にブレイクが入り、ドラムロールだけになります。ベースシンセサイザーで始まって印象的なイントロのメロディが重なり、その後ボーカルが入るといった感じで始まる曲です。 一緒に録音した曲は、「ブギウギダンシングシューズ」「サンチァゴラバー」「カフェ」などです。おそらく同じ頃のヒット曲だと思います。 情報がこれくらいしかないのですがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひお教え頂きたく思います。、

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 40's DISCO MUSIC 曲名教えてください

    1987年ごろ、新宿のDISCO(BIBA、GREESE)でかかっていた曲名を教えてください。いくら検索してもわかりません。 そんなメジャーな曲ではないのでしょうか? タイトルは「music kiss my thing」だったと思うのですが、ヒットしないので、間違って覚えているのかもしれません。 どなたか、詳しい方お願いします。ちなみにパラパラでした。

  • 80年代の洋楽の曲名を教えてください

    80年代の洋楽の曲名を教えてください youtubeの80年代 Disco にて14分10秒から15分45秒にかけて歌われている曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=vVU_cCpur90&feature=related よろしくお願いします。

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

専門家に質問してみよう