• ベストアンサー

80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

(1)はLOVE MACHINEの「DESPERATELY(恋のショック)」ですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nAaaeBJyK7o
tada79
質問者

お礼

ありがとうございます。 youtubeで確認させて頂きました。 やみくもに試聴等で探しまくってもわかりませんでしたので、 大変うれしいです。