• ベストアンサー

1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGM

1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGMの曲名を教えてください。 ジャンルとしてはニューエイジかイージーリスニングに入るかと思います。 歌ではなくインストです。 当時通っていた学校の給食中の放送でこの曲がよく流されていたので、とても印象に残っているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moiblue
回答No.2

「CUSCO」という外国のシンセサイザー奏者のユニットの「アルカトラズ島」という曲

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gcRXWjcLXSo
suemi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさしくこの曲です。 おかげで二十数年来の疑問が解けてすっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ズームイン朝の天気の時間帯に流れていたBGMは、アーチスト名「COSMOS」のLP(CD)「MUSITOPIA」の「幸せな朝」と「愛ランド・ダンス」という曲が使われていました。 (ご質問の曲とは違うかもしれませんが・・)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm#MUSITOPIA