• ベストアンサー

【正職員限定】職場を最短何日で辞めましたか?その理由は??

【正職員限定】職場を最短何日で辞めましたか?その理由は?? 【注意点】 正職員(常勤)限定でお願いします。 アルバイト、派遣、嘱託、自営業などは不可で。 新しい職場(新卒でも転職でも再就職でも可)で最短何日で退職されましたか? その理由は何ですか? ※会社名などは伏せてください 私の職場は介護系ですが、40代の男性が3日前に就職しました。 その日、事務長からの紹介+本人の挨拶があったばりかりなんですが、昨日で辞めたそうです(ーー;) 理由は「考えていたよりも仕事内容がきついから…」だそうです。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.1

20年くらい前に正社員事務で就職しました。主人と死別後久しぶりの仕事です。 当時30歳くらいで子どもがいる女性です。 1ヵ月です。 そんな状況でなにを甘えたことを言っているのかと思われるでしょうが 仕事がしたくても仕事にならなかったことが原因です。 女性事務員3人は私よりも年上・未婚で、1人は仕事を取られたくないと一切教えない、1人は無関心で一切関わらない、1人は積極的に嫌がらせをしてくる。 営業所だったので所長に事情を説明して辞めました。 その時に所長から聞いた話は、何度事務員を雇ってもすぐ辞めていくんだ。 1ヵ月持ったのは君が初めてだ。改善するので残ってくれないか。 だが断る。 既に別の就職先が決まっていましたから。 そちらは会社が倒産するまで勤めました。 嫌がらせをしてくる事務員の嫌がらせの理由がまたウンザリです。 自分の好きな男性社員が私に優しくした。。。。 えぇ!? お茶汲みの時その男性の湯のみが分からなくて教えてもらったのが唯一の接点です。 ほんとアホらし^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.2

だいぶ昔のお話です。 私が有給休暇消化のために1週間ほど休んで、久しぶりに出勤しました。 すると掲示板に2枚の辞令がありました。 それは同日(私の休暇中)で同じ人への採用と退職の辞令でした。 同僚に尋ねると、「泊まり勤務があるとは知らなかったと言って、研修初日に辞めた。 そんなの募集要項に書いてあるのにね。」と首をひねっていました。 ということで、私が知っている正社員での最短例は半日くらい(午後は研修を受けずに退職手続きだったそうなので。)ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。