• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンのシリーズ及び容量選びについて

ウォークマンのシリーズ及び容量選びについて ipodとウオークマンどちらを購入するか迷いましたが、やはり音質優先で、ウォークマンにしようかと思います。 YOUTUBEみたいな動画も楽しみながら音楽を聴きたいのですが、Aシリーズだと楽しめますよね? 最良の音質(人間の耳で聞き分けられるうちの最良の音質です。それなりに容量も増えると聞いてます。)で聞きたい事を最優先で録音する予定です。 ところで、どれくらいの容量が必要になるのでしょうか? 16G、32G、64G  では、何曲くらい入りますか? 個人的には予算の都合でAシリーズ16Gあたりにしたいのですが…。 また、Sシリーズの最上位機種とAシリーズではかなり音質の差がでるのでしょうか? 質問ばかりですみません…。 ベストチョイスがなかなか決まらないです。 追伸:SH-07Bのドコモ携帯(メール+電話+ネット+撮影)+携帯音楽プレーヤー(音楽再生)って具合で両者を持ち歩こうかなと思ってます。 全部一つにまとめない方がいいですいよねぇ? 昔、携帯電話で音楽聴いてネットもやってメールもしていたら、肝心な時に通話の電池が切れる事頻発だったので…。 携帯(メール+電話+ネット+撮影)+携帯音楽プレーヤー(音楽再生)  で他にお勧めな組み合わせないでしょかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>Sシリーズの最上位機種とAシリーズではかなり音質の差がでるのでしょうか? 差は出ます(A840はフルデジタルアンプ「S-Master」を搭載) 大容量64GBモデル(*1)をラインアップの項参照 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A840_series/feature_2.html#L2_110 16GBだとビットレート128kbpsで「4000曲」 ビットレート倍の256kbpsで「2000曲」 MP3でCDと同等の音質で聴きたいなら「192kbps」 音質参考サイト 【”CD音質/CD並音質”について】 http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm ドコモ携帯で音楽聴くのはMTP転送の筈 ファイルはWindows Media Playerの「wma」 ウォークマンもドラッグ&ドロップだと同じファイルの「wma」可能です

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.2です、追記 >携帯(メール+電話+ネット+撮影)+携帯音楽プレーヤー(音楽再生) ドコモユーザーならXperia http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/topics_01.html

• 回答No.1
  • nakaso

最高音質であれば非圧縮ですから1曲大体50Mなので16Gで320曲位です。 32Gであれば単純に倍に。