• ベストアンサー

この香水に似た香りを探してます・・・

私のお気に入りは ロッコバロッコ:スーヴニールディダリー YSL:IN LOVE AGAIN です。 スーヴニールディダリー(ラメが苦手だけど・・・)を気に入ってて、使っていたんですが、HPでIN LOVE AGAINに似ているし今は手に入らない・・・と聞きネットで手に入れました。 発売当時YSLから出てるから・・と思って試す事もしませんでした。あまり好きな香水がなかったから・・・ 今考えると・・悔みます。 すっごく気に入ってます。 BABY DOLLの試作品と言われてますが、IN LOVE AGAINの方が甘くなくて好きなんです。 似た香りを知っていらっしゃいませんか?

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんばんは russetさんの言っている香水は ちょっとわからないのですが 香水しか売っていないような ちゃんとした香水ショップの店員さんなんかは 詳しいですよ。 私の知っているところは 蒲田の駅ビルにスペースは狭いですが あるんですが、 ずっと、ムーランルージュという香水を 探していたんですが そこの店員さんに聞いたら 銀座なら売ってるとか、 この香水なら匂いが似てますよ~ なんて教えてくれましたよ。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません・・私九州なんです。 書き忘れてました。 いろいろ行ってみたりはしたのですが、なかなか 巡り合えなんんです・・・

その他の回答 (1)

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんばんは。 今年限定のエスカーダの香水ヒッピーは ベリー系で近い感じだと思いますよ。

russet
質問者

お礼

今人気ですよね~^^ 試してみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい香りだと感じた香水

    香水を購入したいと思うのですが、 男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? また女性でこの香水は彼氏に褒められた!っていうのありますか? メーカーと香水名を教えてください! 今持っているのはイヴサンローランの「IN LOVE AGAIN」なんですが、ちょっと飽きたというかうーん。。って感じで。。 注目してるのはアナスイの新しく出た妖精の形した香水なんていいにおいだな~と思うのですが、皆さんどうですか??

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 香水探しています。

    CHANEL「ガーデニア」と、YSL「IN LOVE AGAIN」を探しています。 どちらも入手が困難のようでなかなか手に入りません。 海外通販でも構わないので、情報下さい!

  • YSLの香水の名前を忘れました

    廃盤かもしれませんが、香水を探しています。 YSLのもので、たしか1990年代(おおざっぱですが)に発売?されたと思います。 (ベビードールの前) ラブ・・・とかそんなシンプルな感じな気がします。 ご存知のかた教えて下さい。 また、それはもう手に入らないものでしょうか?

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 甘い香りの香水

    元カノがつけてた香水の香りが すっごく好きで今めっちゃ気になってます。 その香水は結構甘い香りで ピンク色でした。 入れ物の形までは覚えていません。。。 すいません。 こんな感じにしか分からなくて 難しいと思いますが どなたか心当たりの香水があれば教えてください。 お願いします。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • オススメ香水教えてください!

    香水好きの方、香水に詳しい方、教えて下さい。 私は27歳女性で、今新しくお気に入りの香水を探したいと思っています。 今一番好きな香水はブルガリのオムニアで、発売当初から使っています。 あとはエルメスのヴァンキャトルフォーブルを時々使います。 オムニアはとても気に入っている香りなんですが、 この間「この香り付けてる人多いよね!電車とかでよく出会う。」と言われて、 なんとなくそろそろ新しい香りを見つけたいと思うのですが、 上記二種類の香水が好みの人に、これはどーお?というのがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • こんな香水探してます(説明長いかもすみません)

    香りに興味を持って早2年・・・ 店頭でサンプルを嗅いだり、 精油の勉強をして資格まで取ったり、 香りの勉強をいろいろとやってみましたが、 香りは深いですね・・ 「これだ!」という香水に、未だにたどり着けません。 以前大分の「香りの森博物館」に行った時、古代?の香りのサンプルが置いてあり、その中の「オリエンタル」という香りがすごく素敵で、「この香りが使われているのは、YSLのオピウムなど」と書かれていたので、すぐにオピウムを取り寄せましたが、ぜんぜん違ったきっつい香りでした。。。 オリエンタル系でいい香水ってなかなかないんですね。不思議です。あのサンプルはなんだったんだろう。 今のところ、1番のお気に入りは、グロウ バイ ジェイローです。これは、石鹸+花粉という感じですよね。 「オリエンタル系でも、これはいい香りだよ!」 というお勧め、 または、「グローバイジェイローが好きなら、これはどうかな??」 というお勧めがありましたら、 ぜひお教えください! よろしく願いします。!!<m(__)m>