WindowsXpでアイコンを変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXpでは、既存のアイコンとダウンロードしたアイコンを交換することができます。
  • ダウンロードしたアイコンは解凍してマイドキュメントに保存されています。
  • 画面に表示させてアイコンとして使用するためには、既存のアイコンの手順に従って入れる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXpです。アイコンがありますが、はじめから入っている既存

WindowsXpです。アイコンがありますが、はじめから入っている既存のアイコンと、ダウンロードして使用するアイコンがありますが、元々入っている既存のアイコンは、アイコンの変更で簡単に交換出来ますが、DLして使用するアイコン(窓の杜等)は、一体どうすれば使用出来るのでしょうか?解凍?マイドキュメントかどこかには入っているので、ダウンロードは完了していると思うのですが、そこから先(画面に表示させ、アイコンとして使用)の手順がわかりません。何とかして既存のアイコンのところに入れられればいいのですが、手順を指導いただけませんでしょうか?素人でしてまるでわかりません。VISAのアイコンが欲しいのですが?

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.1

これを使うのがお手軽でしょう。他にもいろいろできますので・・・・あまりやりすぎて「収拾がつかない」なんてことにならないようにご用心を。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。試させていただきます

その他の回答 (3)

• minollinn
回答No.4

勘違いしてたらパスしてください。 XP標準のアイコンを変更する方法はご存じのようですね。 ダウンロードしたアイコンも同じ方法です。 ダウンロードして、保存した場所、圧縮されていたならきちんと解凍してあることが前提です。 アイコン、などの名前を付けたフォルダに保存するとわかりやすいですね。 変えたいアイコン又はフォルダを右クリック~プロパティ~アイコンの変更~参照でその保存場所を 開いて選択します。 一度参照場所を変更すると次回から同じ場所になる場合があります、そうなると、XP標準アイコンの保存場所が不明になると悪いので、調べておくといいかもしれません。 解決するといいですが。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。当方には難しい事だけは、はっきりしました。諦めたいと思います

• Willyt
回答No.3

>DLして使用するアイコン(窓の杜等)は、一体どうすれば使用出来るのでしょうか?  ここのところがよく分からないのですが、窓の杜のアイコンをダウンロードしてこれをデスクトップに貼り付け、それをクリックすると窓の杜のホームページへ飛んで行くというハイパーリンクを作りたいのですよね。その前提での回答です。  まずいつもお使いのブラウザを使って窓の杜のHPを表示させます。そしてそのURLが表示れている窓へカーソルを持って来て、これをデスクトップにドラッグ&ドロップします。そうすると真っ白のアイコンができる筈で、これをクリックすればすぐに窓の杜へジャンプできるのですが、これでは見栄えもよくないし、何のアイコンかが分からなくなるおそれがあります。そこで、これを右クリック→プロパティと進みます。すると『アイコンの変更』というボタンが表示されますからこれをクリックし、参考と表示された窓にダウンロードしたアイコンのパスを表示させ、OKを押すとデスクトップのアイコンがお望みの窓の杜のアイコンに変わります。名前もやや長ったらしい名前になっているでしょうから、右クリック→名前の変更で好きな表示名に換えることができます。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれにしろ、当方には難しい事だけははっきりしました。諦めたいと思います。

• ryu79
回答No.2

ダウンロードしたアイコンがどこに解凍したかを把握します。 後は場所が分かればそれを設定するのみです。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます