• ベストアンサー

今まで海外旅行に行ったことある方

今まで海外旅行に行ったことある方 どこの国が一番よかったですか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanonpopo
回答No.2

イギリス オーストラリア ハワイ(オアフ島)韓国にいったことがありますが、イギリスはもう一回いきたいなって思います! 広大な田園風景は最高でした

質問者

お礼

田園風景いいですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカ(NY、LA、ハワイ)、シンガポール イタリア、スイス、フランス、ドイツへの渡航経験があります。 ゆったりまったりしたいなら、スイスかイタリアのベニスがおすすめ。 何かと楽しみたいなら、フランスがおすすめです。 ハワイは好きなんですけど、何となく 向き不向きがあるような気がするので、敢えておすすめは致しません。 どの国も基本的に親切な人は親切なんですけど やっぱり治安は日本より悪いので、女性の一人旅なんかは まだまだ用心が必要だと思います。

質問者

お礼

すごい行かれてますねぇ。 とても参考になりました。

• M22M
回答No.3

ブラジル、イギリス、ポルトガル、韓国に行きました。 ブラジルはみんな優しくて楽しく過ごせたけど治安がすごく悪いです。イギリスはお店の人の態度が悪すぎ!そして食べ物はまずい!イギリスで何かを食べる時は(見た目や言葉で)外国人風(イギリス人ではなくイタリア人とかスペイン人とか)のお店で食べた方が絶対おいしいです。ポルトガル人は言葉が通じなくても何とかしてあげようというのがひしひしと伝わってきて、すごく思いやりのあるお国柄だなぁと思いました。食べものも日本ではあまり有名ではないですが、すごくおいしいし、イギリスとは比べ物になりません。今話題の生カステラはもともとポルトガルのものです。韓国は買い物にはとてもいいと思います。すごく安いし!食べものも美味しかったです。総合的に見て一番良かった国はだんぜんポルトガルです!

質問者

お礼

とても参考になりました。 ポルトガルですか! いろいろ調べてみようと思います。 イギリスの食べ物がまずいというのは、よく聞きますね。 韓国もお手軽でいいですよね。

• takuranke
回答No.1

トルコ イスタンブールが一番良かったです。 余り海外旅行の経験はありませんけど。

質問者

お礼

魅惑の土地ですね。 いいですね。