• ベストアンサー

みなさんは、暇(ひま)でしょうがない時、どうしてますか?

みなさんは、暇(ひま)でしょうがない時、どうしてますか? 「これ(質問サイト)をやる」以外のご回答でお願いします!

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124044
noname#124044
回答No.12

芸能人のブログを読んでみたり、動画サイトで片っ端から音楽系を見て、気に入ったらダウンロードしてみたり... これがけっこう時間潰れます。 パソコン以外では、近所にちょっと大きめのスーパー(百均や本屋や洋服屋さんが入ってる)があるので、そこに出掛けて店内巡りなんかもしますが、気をつけないと無駄遣いしちゃうことがあるので、目的が暇つぶしだけの時は現金で500~800円くらい(お茶代程度)だけ持って行ってます。 暇も潰れるし気分転換にもなってます。

noname#160590
質問者

お礼

いい暇つぶしの仕方ですね! ネットサーフィンは、時間潰せますよね…。 スーパーは、モールみたいなかんじですかね。。 モール大好きなもので。 見るだけで、買わない。(汗)

その他の回答 (11)

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.11

暇で暇で…という時には 貯まっていた写真の整理をします。 山で撮って来た高山植物の写真です。 山別・科目別・色別などに分類して整理します。 で、結局、忙しくなってしまいます…。 他には、料理の作り置きに精を出します。 仕事で帰りが遅くなった時の為に 保存出来る物を何種類か作ります。 で、やっぱり忙しくなってしまいます…。 このご質問を拝見して よくよく考えたのですが、 私は悲しくなるくらいに貧乏性なんだなぁ、と思いました。

noname#160590
質問者

お礼

建設的な時間の潰し方ですね! 貧乏性とは思わないですけど、 貧乏性ってとてもいいことですよ!^^ 写真というと。。デジカメじゃなくですか。 山の高山植物がお好きなんですね。 作り置きもいいですよね。 でもこの時期あまり置いておけないですよね。。 冷蔵庫(冷凍庫)にも入りきらないし。。

noname#198951
noname#198951
回答No.10

・寝る ・自転車でぶらぶら ・パソコンのプログラミング言語の勉強と、ネットワークシステムの組み合わせ(マッシュアップ)で出来そうなシステムの妄想

noname#160590
質問者

お礼

三番目のは 高度すぎて私には理解できませんでした。。 自転車でぶらぶらは、 何か楽しいスポットでもあるんですか。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.9

・布団を干す ・取りためた映画、DVDを観る ・大掃除をする これで2日くらい潰せるんじゃないですか。 いやー、映画観てゴロゴロが最高ですよ、うんうん。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 家事はいいですよね。 料理とか。 けっこう時間もかかりますしね。 映画は。。 ちなみにおススメの映画はありますか? (これはまた新たに質問立てようかな。。(汗))

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

入院中以外に暇でしょうがない時の記憶が無いのですが・・・。 入院中なら家から既読の本を持ってきてもらい、ひたすら読み返す。 暇さえあれば今、家でもやりたいくらいです。 平均睡眠時間5時間でも時間が足りません。 (あ、勘違いしないでください仕事は忙しくなく、暇が無いのは遊びのせいです。(笑))

noname#160590
質問者

お礼

私、本が読めないんですよ。。 あまりおもしろいと思う本がないというか。。 「ハリーポッター」も途中で挫折しましたし。。 >時間が足りません。 っていいですね。 何しよーかなー。

回答No.7

休日なら4回は寝ます。 特別、睡眠不足というわけでもないのに 何度も眠ることができる自分が怖い。

noname#160590
質問者

お礼

>休日なら4回は寝ます。 マジっすか~。 私は平均睡眠時間5時間ぐらいで、 あとは眠れないので うらやましいです…。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.6

No.3です。 >そんなにずっと寝てられますか? 仕事がハードなので、暇な時は寝ていますよ。 たまに翌朝まで寝てたりします。朝も早起きですけどね。

noname#160590
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど。お仕事がハードなのですね。 それなら無理もありませんね。

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.5

歌ったり膝ドラムしたり、そのうちアドリブ初めたりします。 自宅ならでんぐり返りや横に転がるのもいいですね。 石けん泡立てて、手だけでより美しくシャボン玉作ったり、 百面相してみたり、手に木工ボンド塗って乾かしてみたり。 外ならけっこう将来の事考えますね。 お金の事や、皆とこれからどうしたいか。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろありますね。 ユニークな方ですね。 でも、暇(ひま)で家で一人で、でんぐり返ししてる大人って…。 いや、でもいろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

noname#122800
noname#122800
回答No.4

寝る!!!!幸せじゃん。

noname#160590
質問者

補足

いや~夜もちゃんと寝るわけですよ? そんなに、昼も、寝れますか…?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

寝てます。

noname#160590
質問者

補足

ありがとうございます。 そんなにずっと寝てられますか?

回答No.2

ひたすらそんな状況にウダウダしながら 時計をチラ見しつつ 「はああああ もう昼だ」 「うへえええ もう2時半だ」 「ひいいいい 4時・・・ あたしの一日は終わった・・・」 てな具合でひたすらネガティブっす!

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • 暇な時の過ごし方について

    皆さんは休日で暇なときはどのように過ごしていますか? ※PCと携帯以外で回答お願いします。

  • みなさん。暇な時って何してます?

    みなさん。 暇な時間ができた時って、何をしてますか? またこんな事をしてみたら、充実した時間になったなあ。ってことを書き込んでくださいませ。

  • 毎日暇をもてあましてしょうがありません

    今現在、暇でしょうがない日々を送っています。 それでも4月から作業所に通うことにはなりましたが、それまではまだまだ暇な日々が続きます。 テレビは好きな番組がないし、録画した番組・本・ゲームは飽きてしまい、ネットでさえどのページも飽きてしまいました。 しかし、暇な日々はまだまだ続く以上、どうにかしたいと思っています。 これから、どうして行けばよいでしょうか?

  • 暇な時って何してますか?

    本日、病院へ行ったらインフルエンザに掛かってると言われました。そして火曜日くらいまで学校に行けないそうです そこで質問なのですが、みなさんはこんな暇時に何をしてますか? 当方14歳中2の男です。 どうぞご回答よろしくお願いします

  • 暇でしょうがない仕事に就いて・・・、小説を!

    ここのカテゴリーではありませんが、やはり暇でしょうがない仕事で困っているという方がいらっしゃいました。その方への回答に「小説を書いてみたらどうか?」というものがありました。 今、私の職場、正直物凄い暇です。それで、一度、小説を書いてみようかと・・・。書くからには、何かに応募してみたいと思います。しかし、どこへ応募したらいいのかも、その方法もわからないのです。 そこで、初心者の私のような者が書いたものでも、応募しやすいといいますか、受け付けてもらえるといいますか、そういう文学の応募先や賞、又その方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 突然暇になった時どうしていますか?

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 突然暇になった時の過ごし方

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • 暇な時

    最近暇です。地震のせいで暇です。節電しなければいけないので、家の無駄な電気は使えないし、募金のしすぎでお金はないし、放射能のせいで外には出られないし・・・。被災者にこんなこと言ったら怒られちゃいますけど、正直何にもすることがありません。食べて寝るだけです。こんな生活でいいのかな?逆に楽しんだら被災者に悪いのかな?みなさんは何をしていますか?まあ、暇な時にでも回答してください。

  • 暇な時は、何をしていますか?

    暇な時は、何をしていますか? 僕は暇な時は、Youtubeを見ています。 皆さんは暇な時は、何をしていますか?