• ベストアンサー

ジョークで、ウィンドウが揺れるスクリプトはありますか?

たとえば、mouseoverで、ある文字の上にきたら、 ウィンドウが揺れるとか、CGI? JavaScriptなどを使って、ウィンドウを揺れるようにすることはできるのですか? 良かったら教えてください! リンクでも全然OKですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira212
回答No.2

下記のプログラムを組み込んでください。 function quake() { for (cnt = 5; cnt > 20; cnt++) { self.moveBy(0,0); self.moveBy(0,0); self.moveBy(0,0); self.moveBy(0,0); } for (i = 12; i > 0; i--) { for (j = 5; j > 0; j--)   { self.moveBy(0,i); self.moveBy(i,0); self.moveBy(0,-i); self.moveBy(-i,0); } } } 最初のfor文のiは数値を大きくすると、震度が高くなります。 また、二番目のfor文の中のjを大きくすると、揺れている時間が長くなります。 これを、onClick等で呼び出せば、完成すると思います。

twinkle_light
質問者

お礼

ありがとうございました!! ちょっとパーティーで使用してみようと思って質問したのですよー。間に合って良かったです。 用途は何? そうですねぇ・・・お遊びです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• admins
回答No.1

Yahoo! Japanで検索して、 ちょっと見ていたら、それらしき物があったので・・・ リンクだけですが、参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.nozalia.com/main/java/window-quake.html
twinkle_light
質問者

お礼

参考URLを拝見させて頂きました。 他にもいろいろ参考になるトコロがあり、 いいサイトを教えて頂きうれしく思っています。 ありがとうございました。