• ベストアンサー

推薦状の書き方

推薦状の書き方 旦那のいとこが私の勤める会社のお店に入社したいとのことで私のコネでどうか?と言われました。 推薦状はどうに書けばいいのでしょうか? その人は大学生の女性で来年卒業になります。 彼女が仕事できなかったら私の責任にもなるのでしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

先に会社の人事の人に内緒で掛け合ってみましょう。 いわゆる「コネ」が通るのか。 採用の可否は、あなた以外のところで決まるので、その後の事は(昇進面では)ケースバイケースです。 会社によっては、推薦事項いっても志望動機など申請の書類の一部の欄に、 あなたの名前を書いておくだけというのも有ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店でも厨房は簡単に出来る仕事ではないので難しいし、推薦状といっても新卒ではキャリアが無いので紹介文も書きようが無いのです。 人事には掛け合ってみてそこで通るか?がまず先決ですよね?