• ベストアンサー

ソフトがインストールできません。

ソフトがインストールできません。 今現在NECのJ MC7を利用しています。 今日気づいたのですが新しいソフトをCD-ROMを利用してインストール使用としても全く動きません。 そして音楽CDも聞くことがでません。CDやソフトを入れた時点では動いていますが その後ピタッと止まってしまいます。 突然なのでどうしたらよいのかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

「型番についてはPC-MJ26LCZ37です。 追記で別にI・O DATAののDVR-UN18E のソフトをGOLD8を利用しているのですが こちらも認識していない状態のようです。」  外付けのDVD-Rドライブは、PC-MJ26LCZ37に接続してあるのであれば、そこからソフトをインストールすれば良いのでは?    それとも、DVR-UN18EもPC-MJ26LCZ37から認識できないのですか?  PC-MJ26LCZ37にインストールされているGOLD8で、標準装備のDVDドライブが認識できていないのなら、ドライブの故障です。

life2_001
質問者

お礼

ありがとうございました。再セットアップをしたところ直りました。

その他の回答 (2)

• yuzukon
回答No.2

デバイスマネージャーを開いて、DVD/CDドライブが正常ですか? なにか不具合マーク付いてませんか? 上記も異常なしで、クリーナーで掃除をしても認識しないのならドライブ自体の故障。 ご自分で取り換えるか、メーカー送りかですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

CDのレンズクリーナーを使ってCDドライブをクリーニングしてください。 あと、パソコンの型番を書くのであれば過不足なく正確に書いてください。

life2_001
質問者

補足

型番についてはPC-MJ26LCZ37です。 追記で別にI・O DATAののDVR-UN18E のソフトをGOLD8を利用しているのですが こちらも認識していない状態のようです。 一度すべて削除してインストールし直そうと思ったのですがなにしろパソコンのCD/DVDレコーダーが動かないことには再度ソフトをインストールできないためにどうしようもありません。