• ベストアンサー

ネットショッピングで銀行振込みをしたいのですが、どうしたらよいか困って

ネットショッピングで銀行振込みをしたいのですが、どうしたらよいか困っています。 コンビニのATMで出来ますか? また未成年でも大丈夫ですか?

noname#136797
noname#136797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしあなたが銀行口座を持っていないとしたらコンビニATMでは振り込みできません。その場合平日昼間に銀行支店のATMへ行けば口座無しでも振り込みできます。

その他の回答 (4)

• zingaro
回答No.5

10万円以下なら現金振り込みができますが。近くにam/pmはありませんか。このATMだけは現金での振り込みができます。おそらく他のコンビニにあるATMは現金振り込みを受け付けていないはずです。 振り込みに慣れていないなら平日の銀行営業時間(9-15時)に近くの銀行に行って、ATM使って振り込んだ方がいいのでは。 振り込みの際は、口座番号入れた後ちゃんと相手先の名前を確認してから振り込みを完了させましょうね。そして必ず明細書は保存しておく。この教えて!gooでもときどきそれをしないでトラブっている人がいますので。蛇足ですが。

回答No.3

銀行振込は未成年でも出来るので問題はありません。  しかし、ショップによっては「所定の振込用紙を郵送するのでそれで入金してください」とか「自ら銀行へ行って振り込んでください」など、微妙に方法が違うのでショップ側に問い合わせをしたほうがいいですよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

質問文だけでは、誰も何の回答も出来ません。もっと詳しい内容が必須です。但し、口座番号や相手先名や商品名などは、いりません。 また、相手先の金融機関により、コンビニで出来る金融機関と出来ない金融機関がありますし、更に、親や成人した人(兄や姉など)に、きちんと振込手続きして頂くことが必要です。

• aokii
回答No.1

コンビニのATMでも出来ます。 未成年でも大丈夫です。 ネットショッピングでしたら、インターネットで自分の銀行口座から指定の銀行口座に振込むのがいいでしょう。できれば、ご両親に振り込んでもらいましょう。