• ベストアンサー

ベンツW124の平成4年E300について質問です

ベンツW124の平成4年E300について質問です ヘットライトを点灯した時にメーター エアコン周りのイルミネーションが突然つかなくなり、ヒューズを見ましたがヒューズではないようですが、球切れでイルミネーションすべてがつかなくなるのでしょうか?また修理にはおいくらぐらい見たらいいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#141895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

私もW124ですよ~ もしかしてエアコン回りのほかにメーター内部も消えてませんか? もしそうならたぶん「照度コントロール」の接点だと思うんですが・・・ グルグル回してもし少しでも点灯するコトがあれば「ビンゴ」です(笑い) 年数的にもそろそろヤバいトコなんですがココは残念ながら一度メーターパネルを外さないとわからない部分でもあります・・・ ただパネル外しは出来たら専門工場の方がいいですよ、変にドライバー使うとツメが割れる事がありますからね。 ちなみにヤ〇セさん系ですと軽くン万円コースかな?と言う気がします・・・・・ もし回答ズレの場合はご勘弁の程。

質問者

お礼

大変参考になりました 一度試してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pashu
回答No.2

私もW124のっていましたが、空調照明なども点かないのであればno1の回答者さんに同様です。 照度調整つまみを押したり引っ張ったり回したりと触って、点灯するところでもう触らないようにしていましたね。

質問者

お礼

大変参考になりました 一度試してみます ありがとうございました