• ベストアンサー

ショップで働いている人って内容は見えているの?

zaile0202の回答

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.4

docomoshop jphoneshop Aushopは皆さんが言ってるように情報の漏洩は無いのですが、激安店や量販店の粗悪なショップだと、解約や機種変更後の端末を売ったりする所があるようです。当然その中にはデーターも残っていまして、そのデーターだ第三者に漏洩する事もありえます。 端末は持ち帰った方が無難です。 追加ですが、激安店や量販店もデーター移行はアドレス、メールデータと限られているのでPCなどにデータは残りません

mimirinshimajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機種変更の際、店員さんにメールの内容も見られてしまいますか?

    機種変更の際、店員さんにメールの内容も見られてしまいますか? あとでしまった。削除しておいたらよかった、 と思うメールを古いケータイに残したまま、店員さんに渡してしまい、 機種変更してもらいました。 店員さんに、古いケータイのメールの内容を見られてしまったのでしょうか? 少し個人情報が入った内容だったので、気になっています。 ケータイショップで働いていた方がいらっしゃいましたら、 お答えいただけますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auショップの店員さんの対応について

    私は病気で足に障害があるのですが、auショップで店員さんから酷い障害者差別を受けました、その事をメールでauお客様センターに相談しましたが、「事実確認をしなければ弊社の社員がそのような言動をしたとは信じられない!確認するまで時間がかかるから待っててくれ」と返事が来ました。余りにも酷い対応をされ、私は毎日泣き暮らしています。障害者は携帯電話を使うなという事なのでしょうか?そのauショップの店員さんは私が機種変更をお願いしたところ返事も何も言わず、黙って作業を進めアドレス帳やデータの移し変えもしてくれず、私がそれらをの移しかえを申し出ると、「え?移すの?」と嫌そうに聞き返してきました、そして私が機種変更を終えてお店を出ようとしたら、他の店員さんや他のお客さんに聞こえるような大声で『俺に身障者の接客をさせるな!』と怒鳴ったのです。皆さんでしたらこの様な時、どの様な対応をされますか?アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯本体の写真復元方法!

    はじめてこのサイトにきました。今日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします。

  • 携帯ショップでの、機種変更時のデータ移行について。

    今日、携帯の機種変更をしたのですが、その際に以前使っていた携帯からアドレス帳の データ移行をお願いするために、携帯ショップのスタッフの方に古い携帯を預けました。 それから機種変更の手続きを終えて、新しい携帯と一緒に古い携帯を返してもらい、家で古い携帯を 確認したら、挿入していたはずのminiSDカードが抜かれてなくなっていました。 そこで質問なのですが、携帯ショップでデータ移行の際、miniSDカードに入ったアドレスが入っている場合、 携帯からカードを抜き取って作業することはあるのでしょうか? 新しい携帯はmicroSDカード対応なので、新しい携帯に差し込まれているということはありません。 データ以降の作業の後に、miniSDカードを携帯に挿入し忘れたと解釈しても良いものでしょうか? なぜこのような事を質問するかと言うと、明日店に電話してみるつもりなのですが、 その時に「作業終了後に挿入し忘れた」と説明された場合に、すんなりそれを受け入れていいのか気になったからです。 こんな事は考えたくありませんが、店の人間がこっそり抜き取った可能性があるんじゃないかと 疑ってしまっています。 中には数件ですが、アドレスが入っていたので、このままにしておくのも気持ち悪く、 うやむやにはしたくないと思っています。 実際、携帯ショップでデータ移行の作業を行ったことのある方に聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ショップとの約束を破ったら

    携帯ショップとの約束を破ったら 携帯の機種変更時に月額のサイトの登録をしなければいけない事ってありますよね、携帯ショップの店員に「登録したサイトは三ヶ月は使ってください」と。しかし全く使う気がおきないので三ヶ月も使いたくなく即退会してしまいました。こういう場合約束を破ったということで携帯ショップ側が訴えてきたりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • 3Gへの機種変はショップでしかできない?

    家電量販店でボーダフォンの携帯を2Gから3Gに機種変更しようと思ったのですが、店員に「3Gへの機種変はボーダフォンショップでしかできません」と言われ、買えませんでした。 これはどこでもそうなんですか?契約変更になるからですか?それとも店員が知識足らずだっただけですか?

  • 携帯ショップの店員は・・

    携帯ショップ(Jポン)の店員は、携帯の個人データをどこまで見れるのでしょうか?こんなことがありました。 ショップに勤めている知り合いがいてその人から携帯を買いました。携帯の調子が悪くて全然別の近所のショップに修理に出したのですが、出して3時間後くらいにその知り合いから「携帯修理にだしたんだ~。どうしたの?」と代替器にメールが入りました。何故わかったの? 通信履歴とかメール内容とか見られてたら嫌じゃないですか。どなたかその辺のことわかる経験者のかたいらっしゃたら教えてください。

  • 機種変更:メールの送受信データの移行について

    こんにちは。同じような質問かもしれませんが、自分がどのように 該当するかわからないので教えてください。 機種変更でminiSDがついている機種から、microSDがついている 機種になりました。アドレスや写真はショップで新しい機種に入れて もらえましたが、メール送受信内容は無理ですといわれました。 そこで、自分でminiSDに落として、パソコンを経由させてmicroSDに 落として携帯電話にデータを移行することは可能でしょうか? ご存知の方お教えください。

    • ベストアンサー
    • au
  • お店に苦情を言った人っていますか?

    今日某家電販売店にて携帯電話の機種変更をするために買い物に行った所店員の態度に頭に来て生まれて初めてアンケート用紙・電話にて苦情を言いました。←すごく腹がたって 頭に来た(><)内容は店員二人が影に隠れて携帯のデータ移動している時にクスクス笑っていたんです!。その時私は心の中で”私の携帯の内容を見て笑ってるのかなぁ(X_X;)”と不安になりました。 機種変する際に私の個人データーを相手に分かってしまうのでどの客が文句言ったかは店員には分かるとは思います。 気はすごく治まってもうそのお店には買い物に行かなければいい話なのですが私のやってしまった事はいけない事でしょうか? 皆様の見解をお願いします。m(__)m