• 締切済み

携帯本体の写真復元方法!

はじめてこのサイトにきました。今日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

補足いただいた、「画像は保存されていません」となってしまいました。 のメッセージが出るとゆう事は画像フォルダ内のデータが消えたとしか思えないです。 着メロは残っているとゆう事はショップで初期化はされていないですね。 PC等だと、誤って削除した、もしくは何らかの事象によって削除されたデータの復活はある程度可能性はあるのですが、携帯に関して、私が知る限りでは復活させる方法はない(過去聞いた事も無い)です。 すみませんが、私からはこれ以上の回答は無理そうです。 気の毒なんですが、他の回答者から何らかな有効な手段の回答があればよいですね。 解決して差し上げられなくて申し訳ないです。

kazusaki
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。そうですか・・・初期化されていないのに画像だけ消えた・・・どういうことかわかりませんが、復元は難しいのでしょうね。kazuさんには本当に遅くまでお付き合いいただきうれしかったです。もう少しあきらめないで回答を待ってみますね。本当にありがとうございました。

回答No.4

ないんですか!? もしかして、元の機種の電話帳も含めて何も残っていない状態(初期化状態)なんでしょうか? だとしたら、端末を初期化した状態で戻されたのかも知れませんが… その場合は申し上げにくいですが、復元はできないと思います。 普通、了承なしで初期化はしないはずなんですが… 電話帳そのものは残ってるのであれば初期化はされていないと思うので、画像だけ消える事は99%ないはずなんですが?

kazusaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。iモードからダウンロードした着メロは残っていますが、住所録は家族の住所録になっています。(元の携帯は家族に譲りました。)店員さんには「初期化」などとは一切言われませんでした・・・。遅い時間に関わらずご回答くださってとってもうれしいです!!!なんとか復元したいです・・・。

回答No.3

No2の回答者です。 それって、元の携帯でデータBOXを開いたら全く何も無い状態なのでしょうか? もしかしたら、下記の過去ログと同じじゃないですかね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2858210.html

kazusaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速FOMAカードを差し込んでみましたが、データボックス→マイピクチャ→カメラで確認しましたが、「画像は保存されていません」となってしまいました。

回答No.2

どこの携帯電話会社ですか??

kazusaki
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! 会社はNTTDoCoMo 「D701i」です。なんとかなりますか??

回答No.1

私も以前そのようなことがありましたが 復元等はムリとおもいます^^; 機種交換の際にデータ移動時にまれにデータが消えることがあるという 説明を受けると思いますし、そこで了解しないとデータ移動してくれませんので 保障もないと思われます;; 私の場合はたいした写真ではなかったのであきらめました;;

kazusaki
質問者

お礼

ありがとうございます。でも大事な写真が多くて・・・どうしてもあきらめきれなくて悩んでいます。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯本体の写真復元方法知りませんか?

    昨日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします

  • 携帯電話、機種変での写真データ保存方法について。

    携帯電話を機種変しました。 古い携帯電話の中に残っている写真データを保存したいのですが、 どなたかその方法を教えてください。 PCへ保存するか、もしくは新しい携帯電話かどちらでも良いです。 機種番「SH251i」から「P2102V」へ変更しました。  OSはWinMEです。 亡くなった祖母の写真が残っていると、叔母から相談を受けたのですが、機種変前ならメールで送れたのでしょうが…既に機種変更済みなのです。 PCへデータを送る為のソフト等、有料でも勿論かまいません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ケータイの写真でもっと楽しみたいーっ!

    こんにちは! 携帯で写真を良くとるのですが、 機種を変更したりすると、結局は前の携帯と一緒に、そのままその写真もどこかへ行ってしまいます。 かなり芸術的な写真を撮ったり、 記念になるような写真だったりするので、 もうちょっと活用したいです。 それに色々な人にも見てもらいたいし・・・ 保存もできて、みんなにも見てもらえるような感じで 携帯から直接できるような 面白い携帯サイトはないでしょうかー!? 知っているかた、是非教えてください!!

  • miniSDカードから携帯本体に

    auのW31SAの携帯電話を使用しているのですが不具合が起きた為、miniSDにバックアップとしてアドレス帳とメール送受信のデータと写真画像などのデータファイルを保存しました。 そしてオールリセットを。 その後、アドレス帳と写真のデータは本体へ移動できたのですが、メールフォルダのみ移動することができません。 大事なメールなのでどうしても本体に戻したいのですが、なにか方法はないのでしょうか?

  • 携帯の写真データを新しい携帯に移したいです。

    今回auからSoftBankに機種変更をしました。 そこで、au時代に携帯に撮った写真を新しいSoftBankに 移したいのですが、上手くいきません。 試した方法   旧au携帯に入れていた、写真データの入ったマイクロSDを  そのまま新SoftBank携帯に入れてみた。  →読み取ってくれなかった。 試そうと思っている方法   パソコンにマイクロSDを差し込んで、データを一旦パソコンに  保存し、新携帯でSDカードをフォーマットして、パソコンで  ドラッグ&ドロップでデータを移してみる。   この場合、fomaで実験したところ、パソコンに一旦保存した  写真をもう一度同じfomaの同じ携帯の同じSDに  移した(戻した)ところ、アイコンは出るのですが、NGと出て、  写真が表示されません。   思い当たるところとして、パソコン上ファイル名が違っています。  どうかご教授お願いします。

  • 携帯電話の画像を復元したい

    携帯電話の画像を復元したいのですが、 ちなみにSDカードに保存はしていません。 あくまでも携帯電話本体に保存してあった写真です。 消去してしまったら復元は不可能でしょうか?

  • au携帯の写真

    携帯カメラで撮った写真はショップなどで印刷してもらえますか? 家にある安物のプリンタは画像がよくない上に、せっかくとった写真だから携帯やパソコンのデータの中だけでなく、紙にしておきたいと思っています。 あと、カメラ付き携帯はずっとカシオだったので機種変更の時にアドレス帳といっしょに写真のデータも新しい形態に移してくれて便利だったのですが、auでも違う携帯(SANYOとか)に機種変更した場合、写真のデータも残るのでしょうか?? お願いします。

  • 携帯電話の写真

    どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

  • 機種変の際に保存写真を新しい携帯に送る

    AU携帯の機種変更を考えています。 機種変更するときに、ショップで保存している写真を新しい携帯に送信?しくれると思うのですが、 以前、友達がWINに乗り換えるときに、携帯カメラで撮った保存写真が消えてしまったことがあったと言うのですが、保存していた携帯写真が消えてしまうことってあるのでしょうか? 保存していた携帯写真を全て、消えないように新しい携帯に送ってもらうことはできるのでしょうか? 最終的に全ての画像をパソコンに送りたいと思っているのですが、 携帯とパソコンを接続するものなど売っているのでしょうか? 教えてくださいよろしくです。

  • 消去してしまった携帯画像の復元できませんか?

    携帯電話のデータを誤って消してしまいました。機種はドコモSH-01Bで写真画像などマイピクチャと言われるデータすべて消していまい、電話帳などのデータはすべて残っています。SDでの保存もしておらず、ドコモの データお預かりサービスというものも入っていないためどうする事もできず大変困っています。現在は知人などからデータを送ってもらい増えてはいるのですがどなたか復元することができる情報ご存知であれば教えてください!お願いします!