インターネット画面の文字が変わった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • PC初心者がWindows XPを使用している際、インターネット画面の文字が突然変わるという現象が発生しました。自分で設定をいじっても解決しないため困っています。この記事では、その原因と対処法について解説します。
  • 突然インターネット画面の文字が変わったという経験は初めてで、何が原因なのか分からないという方も多いでしょう。この記事では、Windows XPを使用している場合によくある文字の変化の原因と、簡単な対処法をご紹介します。
  • インターネット画面の文字が突然変わると、非常に違和感を感じるものです。この記事では、Windows XPを使用している場合におけるインターネット画面の文字の変化の原因と対処法について解説します。設定変更や再起動など、簡単な対処法も紹介するので、試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット画面の文字が変わった。

インターネット画面の文字が変わった。 (エクセル・ワードのツール文字も変わった様に思います) PC初心者でWindows XPを使っております。 昨晩インターナットやExcel等を使い終わり通常通り電源OFFしました。 今朝立ち上げてみるとインターネットのページの文字全体が変わってしまってる様に思えて 気持ち悪い状態です。 1人暮らしでPCを使うのは私だけなのでだれかがいじったという事はありません。 自分で知らぬうちに何かいじってしまったでしょうか? 表示→文字サイズ、エンコードといじってみましたが何も変わりません。 数年同じPCを使っていますがこの様な現象は初めてで見た目が違う為何か気持ち悪い状態です。 曖昧な表現で伝わらない事があるかと思いますが、補足致しますので何かお解りになるかたアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォントの変更は、コントロールパネル - 画面 - デザイン からできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004041

6awawawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りやってみたのですが、元の文字には戻りませんでした。 PC画面の違和感がとれないで困ってます。