• ベストアンサー

WindowsNT Server4.0 SP6のInternet Exploereのバージョン

WindowsNT Server4.0 SP6を入れましたが、Internet Exploereのバージョンを確認することを忘れて帰宅しました(会社のPC)。 [問1]上記を入れたばかりのIEのバージョンはいくつでしょうか? やっとインターネットに繋げたのですが、Yahooのホームページを見ると文字化けしています。 そのときJavaScriptエラーが必ず出ます(詳細不明)が[OK]で通過しています。 文字化けを直そうとIEの[表示]-[エンコード]を見たのですが、[エンコード]項目がありませんでした。 [問2]エンコードという項目はどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.2

Windows NT 4.0用の最新のSPはSP6aで、以下にあります。 http://www.microsoft.com/japan/ntserver/downloads/sp6a.mspx ここにある「標準インストール」(56,186 KB)を、インストールしたてのWindows NT 4.0にインストールした場合、IEのバージョンは変わりません。確かNT 4.0 SP3までのCD-ROMではIE 3.0、NT 4.0 SP4以降のCD-ROMではIE 4.0だったと思います。 IE 3.0の場合、IE5/IE6で言うところの「エンコード」を変更する項目は存在しません。 IE 4.0の場合、IE5/IE6で言うところの「エンコード」を変更するには表示(V)→フォント(N)の中にある文字セットの選択肢を変更します。IE上で右クリック→言語(L)でも同様の選択肢が表示されます。 IE 5.0/5.5/6.0の場合、表示(V)→エンコード(D)で変更します。右クリック→エンコード(E)でも同じ選択肢が表示されます。 IE 6.0(最新のIE)をインストールする場合、以下からダウンロード可能です。(IE 6.0より以前のIEはもう提供されていません。) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

morinosatou
質問者

お礼

リンクまで張っていただいて大変ありがとうございます。 1.WinNT用ビデオドライバ適用 2.WinNT4.0 SP6a 3.IE 6.0 この順番でインストールしようと思います。

その他の回答 (1)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

参考URLによると、SP6でIE5の任意インストールとあります。 IE上で右クリックで出てきませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ntserver/downloads/readme.htm
morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE5だったんですね。 >IE上で右クリックで出てきませんか? エンコードが右クリックで出てくるんですか?やってみます。

関連するQ&A

  • IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。

    IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。 microsoftのwebページを確認してなかったとは思うのですが。。。 どこかサイトで入手できないでしょうか? 現在、IEの4.01のSP1がインストールされています。 動作環境:WindowsNT4.0 Server+SP6 宜しくお願いします

  • WindowsNTについて

    WindowsNTマシンのIEが5.00なので、6.0または5.5SP2にアップしたいと思います。 6.0または5.5SP2にアップしようとすると、NT4.0SP3以降でないとダメらしくて、先にアップしてくだささいと出ました。 そこで教えてください。 1)現在、SP3以降なのかどうなのかはどこを見たらわかりますか?(SP2とか3とかはどこで見たらわかりますか) 2)NT4.0のSP3にアップしてください(英語)とありましたが、英語バージョンをアップするのでしょうか?アップ後日本語表示はされますか? 3)最新のバージョンはSP6aですか?英語のHP表示されてましたので、よくわからないのですが・・・ どれをダウンロードしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • WindowsNTの文字化け

    会社にてWindowsNT4.0sp6、MicrosoftOffice97sp1、InternetExplorer5.5sp2を使用しているPCがあります。<BR> 使用者の変更に伴い、新しくプロファイルを作成したところ、Outlookのプレビューが文字化けするようになってしまいました。元の使用者のプロファイルでログインしても文字化けします。<BR>『プロファイルの再作成』『Office97の再インストール』『フォントの再インストール』と試しましたが改善しません。<BR><BR> Windows9X系の場合はttfCacheを消せば良い、等とアドバイスしてくれるサイトがありますが、WindowsNTについては手助けが無く、再インストールしか無いのかと途方に暮れています。Officeを再インストールしても直らなかった事から、Officeの問題では無く、Windowsの問題だと思うのですが、対処方法を教えていただけないでしょうか。<BR> 宜しくお願いします。

  • IEの文字化け

    インターネットエクスプローラーで閲覧しているときに時々文字化けが起こります。文字が□□□□□□□・・・(全部四角形)になってしまいます。IEのバージョンは5で、先日までは正常に表示できていました。「表示」メニューの「エンコード」で設定をいろいろ変えてみたのですが改善されませんし、場合によってはIEが固まってしまいます。IEをバージョンアップしようと試みたのですが、マイクロソフトのIEのトップページも同様に文字化けしてしまってできません。どなたか原因と対処方法を教えてください。

  • 新しいインターネットエクスプローラー7に付いての疑問

    昨日、インターネットエクスプローラー7をダウンロードして利用しているのですが、検索プロバイダーで「@nifty]を登録しましたが、なぜか文字化けするのですが、他のかたはどうでしょうか? ちなみにGoogleやYahooなどは文字化けしていません。 以前のインターネットエクスプローラー6のようにエンコードを設定出来るような項目はないので、どう対応したら良いのかお分かりになるかたがみえましたら、よろしくお願いします。

  • Windows Explorerのバージョンアップ

    初めて投稿します。訳あって、Windows98からWindowsNTにOSを変更しました。WindowsNTをインストールしたら、Windows Explorerのバージョンが4.0と下がって、とても使い勝手が悪いです。どうにかして、Windows Explorer4.7以降にしたいのですが、どうやったらVesion Upできますか?IEを3.0から、IE5.5のSP1にあげたのですが、Windows Explorerのバージョンは変わりませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか?

  • SP1をSP2にしたらエディタでハングル文字が「・・・」と表示されるように

    今ごろですが、Windows XP SP1をSP2にアップデートしました。 その後、サイトの更新をしようと秀丸でhtmlファイルを開いたところ、以前は見られていたハングル文字が「・・・・」で表示されるようになりました。 (unicodeで保存してありました) IEではハングル文字は普通に見られます。 文字化けでもなく「・・・」ということはフォントがないということでしょうか。 インターネットオプションからフォントを入れればいいのでしょうか。 以前入れたはずなのにSP2になったので消えてしまったのでしょうか。 インターネットオプションなのでIEを見る時に必要なフォントなのかと思っていましたが、違うのでしょうか。 秀丸の方は一応、最新版にアップデートしましたが、やはりハングル文字は見られませんでした。

  • Internet Exploereについての質問です。

    ブラウザについて教えていただきたいことがあります。ブラウザはInternet Exploereを使用しています。ヴァージョンは確認方法がわからないので確かめていませんが,OSはWindowsXPです。パソコンはTOSHIBAのDynaBookSSを使っています。 ブラウザを起動すると,はじめに表示されるページがあると思います。これ(ページAとします)を変更したいとおもい,ブラウザのメニューから ツール→インターネットオプション のウィンドウの,ホームページの項目のアドレスを変更(ページBとします)しました。 このあと,ツールバーの「ホーム」のボタンをクリックすると,変更したページ(ページB)に飛ぶことはできました。 また,一度ブラウザを落として,もう一度ブラウザを起動させると,変更したページ(ページB)がはじめに表示されることも確認しました。この状態では変更が有効になっているように考えられます。 しかし,この変更がパソコンを再起動すると元に戻ってしまうらしく,パソコンを再起動した後にブラウザを開くと,変更前のページ(ページA)がはじめに表示されてしまいます。 この変更前のページ(ページA)はもともとパソコンに標準設定されていたページではなくて,パソコン購入後に自分で設定したページです。その時も今回と同様の手順で変更しました。 何度変更してもこのような状態になってしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE5.50のSP2にバージョンアップしてからエラーが頻繁に出るんです

    最近、インターネットをしていたらよく 「IEエラー」が出るんです。 考えてみると前に、IEのバージョンを、 「ニムダ」対策のためにって教えてもらった 「5.50のSP2」にしてからなんです。 それまでは1度もなかったので・・・。 で、前のバージョンに戻したいけど どうしたらいいか分かりません。 最初はしょうがないのかな?って思っていたんですけど、 1日1回位は出るのでとっても不便なんです。 直す方法があれば教えて下さい。 OSは、WIN98です。 よろしくお願いします

  • インターネット自体にはつながるがHPが閲覧できない

    2台目のパソコンなのですが、 インターネット自体にはつながるのですが (ケーブル、ISDN2つで試してみました。) IEでのHPの閲覧ができません。 表示は”ページを表示できません”の文字化けバージョンが出て いろいろアドレスを入れてみても同じです。 OSはwindows98をXPにバージョンアップしたもの を使っています。最近、初期化してそれから HPが見れなくなりました。 いろいろやってみたのですがお手上げ状態なので ご存知の方おられましたら教えてください。 エンコードがツールバーの表示をポイントしても 何も出なくなってます。