• ベストアンサー

WindowsNT Server4.0 SP6のInternet Exploereのバージョン

WindowsNT Server4.0 SP6を入れましたが、Internet Exploereのバージョンを確認することを忘れて帰宅しました(会社のPC)。 [問1]上記を入れたばかりのIEのバージョンはいくつでしょうか? やっとインターネットに繋げたのですが、Yahooのホームページを見ると文字化けしています。 そのときJavaScriptエラーが必ず出ます(詳細不明)が[OK]で通過しています。 文字化けを直そうとIEの[表示]-[エンコード]を見たのですが、[エンコード]項目がありませんでした。 [問2]エンコードという項目はどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

Windows NT 4.0用の最新のSPはSP6aで、以下にあります。 http://www.microsoft.com/japan/ntserver/downloads/sp6a.mspx ここにある「標準インストール」(56,186 KB)を、インストールしたてのWindows NT 4.0にインストールした場合、IEのバージョンは変わりません。確かNT 4.0 SP3までのCD-ROMではIE 3.0、NT 4.0 SP4以降のCD-ROMではIE 4.0だったと思います。 IE 3.0の場合、IE5/IE6で言うところの「エンコード」を変更する項目は存在しません。 IE 4.0の場合、IE5/IE6で言うところの「エンコード」を変更するには表示(V)→フォント(N)の中にある文字セットの選択肢を変更します。IE上で右クリック→言語(L)でも同様の選択肢が表示されます。 IE 5.0/5.5/6.0の場合、表示(V)→エンコード(D)で変更します。右クリック→エンコード(E)でも同じ選択肢が表示されます。 IE 6.0(最新のIE)をインストールする場合、以下からダウンロード可能です。(IE 6.0より以前のIEはもう提供されていません。) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

morinosatou
質問者

お礼

リンクまで張っていただいて大変ありがとうございます。 1.WinNT用ビデオドライバ適用 2.WinNT4.0 SP6a 3.IE 6.0 この順番でインストールしようと思います。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

参考URLによると、SP6でIE5の任意インストールとあります。 IE上で右クリックで出てきませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ntserver/downloads/readme.htm
morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE5だったんですね。 >IE上で右クリックで出てきませんか? エンコードが右クリックで出てくるんですか?やってみます。